<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0094325_2339697.jpg8月の休講・休館日のお知らせです。
そして8月からタイムテーブルの一部変更があります。
8月は何かと忙しい季節、早めのスケジューリングで健やかな夏をお過ごしください・・・。
皆様のご予約をお待ちしております♪

■休講クラス
  8/1(金) 19:30~セルフプラクティス
        法人様の特別クラス実施のため、貸切となります。 

■タイムテーブル変更のご案内

 ~8月からタイムテーブルが一部変更になります~
 
  セルフプラクティス
  月曜10:30~ → 火曜13:30

  ハタ・ラジャベーシックヨーガ 
  火曜13:30~ → 月曜10:30

■休館日 
  8/13(水)~8/15(金)

※お間違いのない様、ご確認お願い致します。
[PR]
by lohastyle | 2008-07-28 14:35 | スタジオNEWS

WAFFLE WAFFLE

本日、午後からのプライベートレッスンをさせていただいたKさんから
ワッフルの差し入れを頂きました♪

ムフッ! 嬉しい♪

    「どれにしようかな~?」

e0094325_16334928.jpg

[PR]
by lohastyle | 2008-07-24 16:34 | ココロ&カラダ

“i-Pod” デビュー

e0094325_21105165.jpg遅まきながら・・・
本日“i-Pod nano”をゲット!!

これまで音楽を毎日の仕事で扱うわりには、こういったポータブルメディアにはトンと疎くて携帯すら「電話とメールが出来たらいいのよ・・・。」と、1年以上は余裕で使っていたタイプのワタシですが、脳科学者の茂木健一郎さんやある本で「仕事や気分の切り替えにはモード別に分けたお気に入りの曲を聴くと上手くスイッチ出来る。」と聞いて、休憩にと入ったカフェでテンションの高いBGMなどがかかっているとどーも休憩した気分になれなかったこともあって、詳しくも知らないのにi-Pod nano(シルバー)を購入!夏なので爽やかブルーの衣装を着せてこの夏は使いまくります!!

とりあえず、日本語仕様にしました・・・。汗


[PR]
by lohastyle | 2008-07-23 21:28 | ココロ&カラダ

家カフェ

本日は久しぶりに夫婦でランチにお出掛け~。
お買い物のついでに岡山市問屋町の無印良品の【家カフェ】に行きました♪
冷たいおかず2品と温かいおかず2品にご飯とお味噌汁の”山”というセットをそれぞれに頂きました。小鉢にその日のお惣菜がショーケースに美味しそうに並んでいて「どれにしよ~かなぁ~?」なんて選んでる間にもお腹がクゥ~なんて催促していました。お味噌汁も具沢山でとっても美味しかったです♪
e0094325_2013552.jpg


2階のソファ席でゆったりとお食事を頂いた後は、満腹感を堪能しながらも食事前から気になっていたマンゴースムージーを追加オーダーして益々ココロもカラダも大満足♪平日のお昼過ぎだった勢かゆっくりとした空間を心地よく過ごすことができました。悩み事を友人に打ち明けたり、お仕事の商談をするのにはお家のような落ち着きが感じられてよいかも・・・。
e0094325_201565.jpg

[PR]
by lohastyle | 2008-07-23 20:07 | カフェ&ランチ

歓送迎会

本日、7月でLOHAStyleを卒業する二人のスタッフの送別と新しく参加のスタッフ達の歓送迎会を行ないました。
e0094325_17444040.jpg二人並んで写真を撮るとまるで姉妹のような背格好のよく似たnaokoさんtaeさんは珍しく同じ日にスタッフとなり同じ日に卒業していくことになりました。それぞれの新生活に幸多かれと皆で送り出しました。
e0094325_17451379.jpgもう少しするとママになるtaeさんはスタッフ皆からのbabyグッズのプレゼントを受け取っていつもながらの優しい笑顔♪
「元気な赤ちゃんを産んで、素敵なママになってくださいね・・・♪」
e0094325_17452840.jpg地元関西に引っ越すことになったnaokoさんは、急な移動で引継ぎ等で忙しい毎日だったので新居でゆっくりとココロを癒す優しくユーモアのあるグッズを皆からプレゼント♪「是非、その成長過程を教えてくださいね!」
二人がLOHAStyleから卒業するのはとても寂しいですが、これまでの沢山の貢献には本当に感謝しています。ワタシがピンチになりかけるといつも二人は様々な力添えをしてくれて、その度に私は軌道をそらさずに進んでくることが出来たと思います。
        「本当にありがとうございました。」

そしてまた二人に替わって新しく参加した3人のスタッフyokoさん、akikoさん、nanaさんとも楽しい時間を過ごしていきたいと思います。
急なセッティングで参加できなかったスタッフのみんな、またご飯行きましょう!!
e0094325_17461824.jpg

[PR]
by lohastyle | 2008-07-20 17:46 | スタジオNEWS

夏の食卓

今日も太陽サンサンの夏日ですが、湿気を含んだズシ~と重い空気が体力を消耗しますね・・・。ここに来てようやく岡山も梅雨明けらしいですが、7月初旬からこの暑さではこの夏正に体力勝負!!旬の美味しいもの頂いてしっかり休養してカラダのケアしたいですね♪
先日、スーパーで元気に並んでいたアスパラ!
この日はサーモンや貝柱・丸なすと一緒にバターとお酒と醤油のシンプルな味付けでアルミに包んでカンタンレシピ♪後はグリルで10分強焼いて出来上がり☆
魚介の旨みと夏野菜が上手く馴染んでビールにも良く合います!

【夏野菜とサーモンのホイル包み焼き】
e0094325_16502474.jpg



そして今夜はTTC(養成コース)卒業のkyokoさんがLOHAStyleスタッフへと自家製の”長なす”をいっぱい送ってくれたので有り難くみんなで山分けして、早速”焼きなす”を作りました!夜の山陽カルチャークラスから返ってくる頃にはひんやりと美味しく頂けそう♪またまた068.gifかな?!

【採りたて長なすの焼きなす】
e0094325_1651085.jpg

[PR]
by lohastyle | 2008-07-16 16:51 | 気まぐれレシピ

e0094325_1425548.jpg毎日、30度超えの厳しい暑さが続いていますが、皆さんお元気ですか?こう暑いとがんばっている自分にご褒美あげたくなりますよね・・・。

そこでワタシが最近嵌っているお気に入りがこの【DES PRES CAFE】のクレープ♪なかでも数種類あるトッピングの中から好きな2つを選んでドリンクとセットで頂けるこのメニューが週末のワタシを甘ぁ~く癒してくれます。

この日チョイスしたのは、定番で大好きな”チョコバナナ”と桃の産地岡山っ子なら外せない”季節のフルーツ”今はもちろん桃!!桃にうるさいワタシが頬を緩ます美味しさはたまりません!!

ボリュームも満足なクレープセット、岡山表町商店街のダイコク前のトゥモローランドのショップ3Fで夕方の時間は一人でもゆったり過ごせますよ~。

【DES PRES CAFE / デプレ カフェ】
10:30-19:30 (火休)
岡山市表町1-9-51-3F
086-231-3468



[PR]
by lohastyle | 2008-07-12 14:01 | カフェ&ランチ

つぐみさん番外編

e0094325_15463958.jpg
岡山初上陸のつぐみさん、お土産に山形産のさくらんぼを沢山持ってきてくれました!!お昼休憩のときスタッフ皆で頂くととっても甘くて美味しかったです!「岡山の果物はとっても美味しい!」と喜んでくれていました。なんせ岡山はそれが唯一の自慢ですしなんてたって”晴れの国おかやま”というほど晴れの日が多く果物が美味しく育つのが郷土の特徴!岡山っ子は普通に夕ご飯のデザートに白桃やマスカットを頂くのが習慣だったりします。関東の人にとっては穏やかなこちらの習慣もまた羨ましく感じてもらえるのかもしれませんね・・・。

e0094325_15472514.jpg
今回、つぐみさんのWS応援で何かとお世話になったiyc岡山のKAZさん、クンダリーニヨガの指導者でもあり岡山では貴重な男性指導者の一人。「3人で写真撮ろう!」と初のイントラ3ショット「また何かやりたいね~」なんて嬉しい提案が期待できそうな良い出会いになりました。8月にはSuria na Speceさんアシュタンガヨガのクランティ先生のWSを企画されています。もっとアシュタンガ!!と言う方は要チェックですよ!!

ここのとこ岡山でも素敵なWSが次々と開催され、ヨガ熱もドンドン上昇中な感じで、ワタシとしてはとっても嬉しい傾向♪ヨガを普段の習慣に無理なく取り入れて素敵な人生のツールとして永く親しんでいただけることを願っています。

今回、つぐみさんのWSに【suria】のブランドマネージャーである中川さんからのご紹介を始め、【suria】アンバサダー2人による初のWSへのご協賛に深く感謝します。そしてそのつぐみさんから(今回は会えなかったけど)akeさんやKAZさん・・・と、人と人の繋がりへとヨガが繋ぐ幸せの波動を感じることができました。

みなさん、どうもありがとうございました。

ナマステ・・・。
[PR]
by lohastyle | 2008-07-07 16:11 | ワークショップ報告

e0094325_22501825.jpg

e0094325_2136643.jpg本日、【LOHAStyle】”3rd ANNIVERSARY”を記念して【suria】協賛つぐみさんのスペシャルワークショップを開催しました!朝早くスタジオへ元気に登場したつぐみさんはとっても明るく気さくな女性で参加者が次々にスタジオへ来られるとつぐみさんも優しく挨拶されていました。
午前のクラスは初心者も参加した「やさしいヨガ」
e0094325_21353581.jpgクラスが始まるとつぐみさんは少しずつお話をはじめ、「快適な現代生活における体力の変化はカラダを温めてしっかり汗をかくことが大切なのではないかと思う。今日はみんなでしっかり汗をかきましょう!」と自然空調の中自分のカラダが温まり自然と汗が出てくるその感覚を再確認するかのように、みなさんいい汗をかかれていました。
e0094325_21361916.jpg参加者の中には身体の硬い方や腰痛を持っている方などアサナがツライと感じる方もいましたが一人一人にやさしい言葉とアジャストをして回るつぐみさん。やさしいエネルギーが満ち溢れていました。クラスの後は【suria】のレンプールタオルがプレゼントされ、つぐみさんと参加者の交流も深まったみたい・・・。ご協賛ありがとうございました。
e0094325_21295522.jpg

e0094325_21385458.jpg午後からは「初めてのアシュタンガヨガ」ロハスタイルの会員さんのほとんどがアシュタンガ初体験!!「そうなんだ!大丈夫かな~。」「でも今日来ちゃったから折角なんでやっちゃいましょう!」と、言われて少々不安げな参加者でしたがつぐみさんの滑らかなガイドに誘導されスリア→スタンディング→シッティングとテンポ良く進み逆転は・・・
e0094325_21403888.jpg気が付くと唯一ポーズを続けていたのはiyc岡山から応援参加してくれていたKAZさん一人・・・。
「なんでそんなことできるの??」といった顔つきでインターバル中の参加者の注目を集めていました。「まだ練習中でカラダ硬いけど・・・」なんて嘘つきな男子。素晴らしい♪
e0094325_21393355.jpg終了間近のパドマで熱くヒートアップしたカラダとココロを静かな呼吸で静観しシャバアサナへ繋ぎます。今日の汗の量はきっとこれまでに味わったことのないほどのもので、新たな感覚と気付きがあったはず・・・みなさん、大変お疲れ様でした。アシュタンガヨガの魅力に嵌りそう??
e0094325_21304678.jpg


[PR]
by lohastyle | 2008-07-06 16:39 | ワークショップ報告

e0094325_22513171.jpg

本日、LOHAStyleスタジオはOPENして3年が経ちました♪
あっという間のこの3年間には沢山のことがありました。

つづく・・・。
[PR]
by lohastyle | 2008-07-04 10:00 | スタジオNEWS