<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【セルフプラクティス】
 ■月曜 10:30~(90min) / ■金曜 19:30~(60min)

このクラスは、自分の弱い部分を強化したり、解したり自由に行なうことが出来るガイド(先生)のいないクラスです。レギュラークラスではガイドのプログラムを参加者が一緒に行なうグループクラスですが、セルフプラクティスではレギュラークラスで充分に納得いかなったアサナや苦手なアサナを重点的に練習することが出来たり、ゆっくりとリストラティブ(疲労回復)ヨガなどを行なうことが出来ます。

「太陽礼拝、自分で出来るようになりたい!」「捻りのポーズで、片方が何となく不安定だからそっちをゆっくり練習して左右のバランスを高めたい・・・。」と言う人やヒーリングヨーガで使用することが多いボルスターなど「一度も使ったことない・・・。」ボールを使ったボール体操、「おうちじゃ狭すぎて手足を伸び伸びと動かすことが出来ない・・・。」なんて人はいらっしゃいませんか?

そんな方はスタジオにしかないプロップ(道具)を自由に使って、広い空間で伸び伸びとカラダを解してみませんか?

「どうやったら・・・」「何をしたら・・・」と言う方は是非ご相談ください♪
[PR]
by lohastyle | 2008-06-30 23:27 | スタジオNEWS

YOKOHAMA yoga fest 2008

e0094325_14384159.jpg

YOKOHAMA yoga fest 2008

今年もヨガフェスの季節が近づいてきましたよ~!
昨年、参加できなかったあなたも早めにスケジュールのチェックを!!
まだリンクの準備中みたいですので今のうちにお気に入り登録して
毎日チェック!チェック!チェック!!

[PR]
by lohastyle | 2008-06-29 12:35 | ヨガ

本日、午後からプライベートレッスン♪
最近、定期的にご予約いただいている会員のIさんはとっても熱心なヨギーニ!
スタジオのクラス参加におうちのプラクティス、そしてプライベートレッスン!!と
益々磨きがかかってきたストイックなIさんから・・・
       なんとブラン君に嬉しいプレゼントを頂きました☆

e0094325_2331317.jpg
で、早速帰宅後いつも玄関まで
迎えに来てくれるブランに

「ブラン!おみやげだよぉ~ん♪」

事の次第が理解できない彼は首を傾けて

「ん?何?」
e0094325_23313256.jpg
「ジャーン!オモチャです♪」

ブランの目
「ギラッ!!!」


それからは誰の声も聞こえません・・・。

ただひたすら遊びの欲望に溺れるワンコでした・・・。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
e0094325_23321453.jpge0094325_2332164.jpge0094325_23322986.jpg

Iさん、どうもありがとうございました。
予想通り、大喜びでこんなに夢中になって遊んでいます。
これからもブログで時々登場しますのでまた見てやってくださぁ~い♪

2つ、オモチャを頂いたのですが一度に与えると”有り難味”の知らないワンコ
になってはいけないので、もう一つはしばらくして「また貰ったよ~!」というコト
にしたいと思います・・・。
[PR]
by lohastyle | 2008-06-26 23:34 | ワンコ

7月からLOHAStyleスタジオのクラス内容が一部新しくなります。
会員の皆様へはDMでお知らせいたしましたがもうご覧頂けましたか?
スタジオのwebサイトでもタイムテーブル更新しています♪
是非ご覧くださいませ。7月からの新タイムテーブル

【ナチュラルフローヨーガ】
 ■木曜 10:30~(75min) miyuki / 19:30~(75min) megumi

●このプログラムはフローで行うシークセンス(連動した動作)を繰り返し行うことで呼吸とカラダを支える筋肉とのバランスを整え、筋温・体温を高めることができ、個々にあった安全で効果的な有酸素運動を行うことが出来ます。
<シェイプアップ効果>

●シークエンスの中に一つ一つスタンディングポーズを加えることにより、足腰を強化し、生命力の高い身体を作り、粘り強い精神力と持久力を養うことが出来ます。
<基礎代謝アップ効果>

●更に、規則的なシークエンスをくり返し行うことにより脳内のセロトニンを高め安定した精神とストレスの少ない平和な人間性を維持することが出来ます。
<ストレス解消効果>

●ナチュラルフローヨーガを実践することでココロとカラダを健康に、日常生活をポジティブに送る習慣を身につけましょう♪
<ポジティブマインド効果>

※対象は初級者から中・上級者までのオールレベルです。
  お気軽にご参加ください。
[PR]
by lohastyle | 2008-06-25 12:54 | スタジオNEWS

もう夏物セールなの?

6月もあっという間に終盤に入り、巷では夏物セールが始まっているようですね!
これから夏が始まると言うのに最近のアパレル業界の流れっておかしくないですか??競争社会で起こる争奪戦の中、コンシューマリズム(消費者主義)を利用したマスコミの策略には乗らないぞ!なんてヨガを実践する者にはコッケイに映ります。

欲しいときに欲しいものを買う!

マイペースでセールには興味のないワタシはもしかしてオシャレから遠ざかっている??こっそり覗いている【suria】アンバサダーであり、モデルでもあるkazuyaさんのブログでドキッ!とするような記事発見!

ワタシ・・・大丈夫かぁ~?


[PR]
by lohastyle | 2008-06-22 12:54 | スタジオNEWS

ワッフルヨガラグ

梅雨らしいウエットな毎日ですが、皆さまいかがお過ごしですか?
普通に生活していても汗がジト~と出てきて、知らない間に体力消耗しそうな
こんな時期は思い切ってヨガスタジオへ汗をかきに行きましょう!

e0094325_1640187.jpg
 ←ここで紹介以来、
        人気です♪


最近、私が気に入っているのが【ヨガワークス】さんから発売されたワッフルヨガラグ♪
いつものヨガマットの上にパラッと敷いていつものようにアサナの練習をすると汗を
かいた肌がマットについてもワッフル生地がマットの上の空間をサラサラでキープ!
なんかとっても気持ちよくさせてくれます。

カラーもこんなに明るい元気カラーが揃っていてどれにしようか迷っちゃいます。
レンタルマットを使っているスタジオではこんなマイラグひとつあると清潔で嬉しい
ですね~。

スキッドレスマットが高値なだけに価格も嬉しいワッフルヨガラグはお勧めですよ~♪
[PR]
by lohastyle | 2008-06-20 16:55 | スタジオNEWS

宿題 & philosophy(哲学)

e0094325_8491317.jpg5月に参加した【YOGARTS】TT前期の終了日、後期との4ヶ月の間に行なう課題がいくつか出され、着々と進行しなければならない。
その課題に取り組むと決めていた今日もそのモードに切り替えることが出来ず、とうとう着手することが出来なかった・・・。

最近、ココロの切り替えが上手く行かず片付けたはずの事柄にココロを残している自分と戦っている・・・。
さほど執着心は強くないと思っているが時として物事の筋道や道理、マナーなどに対しては「おかしい!」と思うとココロに引っかかるときがある。
それが執着・・・?
この200時間TTの中でphilosophy(哲学)についてのレクチャークラスでルイーザ先生が、時折コラムとして様々なお話をしてくださいました。その中の一つで”一つのことに執着しない思考”についてこんなお話をしてくださいました。

『二人の僧侶が修行の旅の途中、川を渡りたいが水嵩が深く向こう岸へ渡れず困っている女性に出くわした。僧侶の戒律は厳しく、その中の一つに女性に声をかけたり体に触れてはいけないという教えがあったので若い僧侶はそのまま通り過ぎようとすると、もう一人の高い位の僧侶が驚いたことにその女性を肩に担ぎ、向こう岸へ渡すと女性を肩から下しこちらに戻ってきた。

高い位の僧侶故に何か理由があっての行いと若い僧侶は不思議に思いながらもまた旅路に着いた。しかし、どうしても理解できず高い僧侶に問うてみた。すると高い僧侶は私は女性を向こう岸に渡した時、既に女性から(ココロは)離れている。なのにおまえはまだその女性を(ココロに)抱えているのか?と言われた・・・。』

と、いうお話・・・。

アサナを実践するよりも難しいんだなぁ・・・これが!
[PR]
by lohastyle | 2008-06-18 23:57 | YOGAARTS TT 報告

カセキッサ

e0094325_23271298.jpg

「なに?これ?」
と思ったヒトは行ってみよう!
[PR]
by lohastyle | 2008-06-16 23:38

焼きたてスフレのお店

e0094325_2328299.jpg本日、学生時代からの友人と仕事の合間に久しぶりのお茶063.gifその友人やLOHAStyleスタッフなどから「かなり美味しい!!」と噂の以前から気になっていた焼きたてスフレのお店にようやく入店することが出来ました!こちらのお店、パティシエ一人で行なっている為、営業時間に訪れても「チョット出掛けてきます。」などと急にCLOSEになっていることがあり、ワタシはなかなか入店することが出来なかったのですが、本日メデタク初入店!「かなり美味しい!!」という焼きたてスフレにありつくことが出来ました!

色んなソースから好みの味をチョイスできてしかもマカロンのおまけ付き!焼きたてスフレ”ビギナー”のワタシが選んだのはベーシックな”バニラ”ソース♪つぶつぶバニラビーンズがそのまま入った優しいソースが、
ふわふわスフレに溶けていきました・・・。
美味しすぎるぅ~~~(^^)v

友人との話の内容が濃かっただけにゆっくりと焼きあがるのが
楽しみなティータイムでした!(^^)!

【AUX DELICES(オーデリス)】
岡山市天神町6-44
086-224-8009
営業時間:12:00~21:00
定休日:月曜日
[PR]
by lohastyle | 2008-06-13 23:28 | カフェ&ランチ

トリミングぅ~♪

e0094325_16534043.jpgお散歩で毎日ずぶ濡れになる本格的な入梅の前に・・・と、毎年この時期トリミングでスッキリさっぱりするブラン♪いつもお世話になっているお気に入りのドッグショップ【カシュカシュクークー】へ来ました!
≪cache cache cou cou≫ 
   岡山市万倍19-12
   TEL. 086-245-7117
   開店時間 10:00~18:00
   定休日   水曜日

いつも丁寧にブランをキレイ☆にしてくれる店長の遠藤さんに「いつもの様に口まわり・お腹まわりスッキリでお願いしまぁ~す♪」と丸ごと預けて数時間・・・。

e0094325_1717114.jpgこんなにスッキリさっぱりになってお迎えを待っていました072.gif実はブランの大好きなこのドッグショップ【カシュカシュクークー】さん、7月13日で閉店されるそうで、とっても残念・・・。

  「ブラン、どうする・・・?」

なじみのお店がなくなるのってとっても寂しいですね・・・。今まで定期的なトリミングはもちろん、私達が旅行に行くときもホテルとして大事にお世話してくださって本当にありがとうございました。時々このブログで元気な姿をお見せしますのでまたブランのこと思い出してくださいね!

≪お徳な情報≫
今、カシュカシュクークーさんでは閉店セールとしてウエアやアクセサリーなど半額セールになっているものもありますよ~♪ワンちゃんの飼い主さんは是非遊びに行って見られてはいかがですか?残念ながらもうWEBは閉じていらっしゃるのでお電話でも問い合わせをしてみて下さいね。
[PR]
by lohastyle | 2008-06-11 16:57 | ワンコ