<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0094325_17494829.jpg
4月開催中の3周年記念キャンペーン
メンバーズフリーパスチケット
通常15,750円
    ↓
10,500円にてご利用いただけるキャンペーンが
ご好評につき、引き続き延長することになりました★
5月もしっかり使っていただけるこのフリーパスチケット
是非ご利用下さい♪

5月はGWとかでそんなに参加できないなぁ~とご検討中の方へ
嬉しいNews072.gif
復活!コミュニティWS企画中!(チケット利用可、5月末予定)

今回のテーマは”バランス”カラダのバランス感覚も大切ですが
ココロとカラダのバランスはもっと大切・・・。
新年度のスタートからずっと緊張していたココロがこのGWという
長いお休みで緩みすぎて現場に戻るのが億劫・・・なんてことに
ならないように!
自分の居場所、立ち居地、そしてココロの中心をちゃんと認識し、
自らの足を大地にしっかりと根付かせましょう!

詳細は近日告知予定です!お楽しみに~♪
[PR]
by lohastyle | 2008-04-28 23:42 | スタジオNEWS

ヨガラグの使い方

【suria/スリア】さんから毎月送られてくる楽しいメルマガ、今月はヨガラグネタ
が紹介されていてなんの気なくWebへリンクされて促されるように読んでいると
写真の中に何となく使われてさりげなく紹介されているのは【LOHAStyle】の
ヨガミストが使われているではないですかーっ!!

そういう使い方があるんだ~と納得の度合いは嬉しさのあまり、かなり高い!!
早速皆さんへ紹介しなきゃ!!と只今Blog作成中!

是非クリック&チェックしてみてください♪

なるほど~、先にスプレーしておくのね・・・。
スキッドレスやヨガラグ愛用者、必見ですよ~072.gif
[PR]
by lohastyle | 2008-04-25 18:27 | ヨガ

本日は朝のヴィンヤサクラス終了後、常連のhagayaさんと午後からプライベート
レッスンの予約をしていただいてるmariさんと最寄ランチ♪
スタジオの裏通りにある【晴れ国ダイニング プロポスタ】さん

e0094325_23325130.jpge0094325_2333337.jpge0094325_23331799.jpg


左と真ん中がhagayaさんとワタシがオーダーした元気野菜のポッポ蒸しランチ☆
20種類ほど入っていそうな盛り沢山の種類の野菜に豚肉も入って蒸篭蒸しされた
温野菜たちはどれも軟らかくて素材の味がそのままの旨みをあっさりポン酢で頂き
小さめドリアがちょうどいい加減。(写真では大きそうに見えますが掌サイズ)

右はmariさんオーダーの揚げ野菜のカレーランチ☆
ジャガイモ大盛りのカレーがキュートなココット皿に入っていて美味しそう♪

どちらも880円ながら結構ボリューム満点!
お腹にもたれずとってもヘルシーなランチでした(^^)v

この後はmariさんのリクエストにお応えして気になるアサナの探求!!
mariさんヨガベルト初体験でハラハラドキドキ☆
お話も挟んであっという間に2時間・・・。

今日のポイントをレギュラークラスで是非お試しくださいませ~。
mariさん、ナマステ・・・。
[PR]
by lohastyle | 2008-04-24 23:52 | カフェ&ランチ

皆さん、5月のGWはどんな楽しい予定を計画していますか?
5月のスケジュールはコチラ

ワタシは衣替えとお部屋の『ビフォアー&アフター』を計画中!
スッキリとしたお部屋になったGW明けはティーチャーズトレーニングに参加の為、
下記期間上京します!

e0094325_15393123.jpg
5月8日(木)~5月17日(土)の期間
【LOHAStyle】のクラススケジュール及び担当が変更となります。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、代行スケジュールをご確認の上ご予約お願い致します。
代行スケジュールの詳細はコチラ

この期間は新しいyoko先生による■メディテーションヨーガ
ハタ・ラジャヨーガ(初級)などが夜のクラスへ特設されます。
優しいガイドのmegu先生や新しいkicco先生のクラスなど、この機会に
色んな先生のクラスへ是非参加してみてください♪

ワタシはその間、しっかり勉強(修行)してきます!
そして5月末にはコミュニティWSを計画中!
会員様対象ですので気軽にWSデビューしましょう!
しっかり学ぶと深める方向がハッキリしてきますよ!
お楽しみに~♪
[PR]
by lohastyle | 2008-04-23 00:14 | スタジオNEWS

ウレシイ訪問者さん

e0094325_23255832.jpg昨年末までマタニティヨーガに参加してくださっていた会員のYさん、本日スタジオへ遊びに来てくださいました♪1月に誕生した可愛らしいBabyを連れて!!9ヶ月になってもなかなか大きくならないお腹で「赤ちゃん、順調ですか?」とチョット気になっていたYさんでしたが、そんな心配なんのその・・・こんなに目鼻立ちのすっきりとした美しい赤ちゃんを出産されていました。カワイイ~♪ママは産後3ヶ月にして早速復帰のご予約!とても出産後とは思えない素晴らしいスタイルでまた一緒にヨガを出来るのが楽しみです♪

e0094325_23262730.jpgそして、いつもヴィンヤサヨーガのクラスに参加してくださっていたM姉妹の妹のS子さんがいよいよお嫁に行く日が近づき、明後日渡英されるとの事でご挨拶に来てくださいました。いっつもオシャレなスタイルでナチュラルなイメージのS子さん、ロンドンでも素敵なヨガライフを送ってくださいね~♪そして結婚式の写真は”必ず”送ってくださいね~☆そしてそして帰国時は是非またLOHAStyleに遊びに来てくださいね~!”いつまでもお幸せに・・・053.gif
[PR]
by lohastyle | 2008-04-22 00:05 | スタジオNEWS

e0094325_15535010.jpg『ミラクルワールド! インド超人列伝』というタイトルや予告の内容からしてヨガやカラリパヤットの匂いがプンプンしていたので、先週金曜、夜のベーシッククラスでその旨を参加者の方に伝え、「きっとカラリヨガの発祥に触れそうな気がするので興味のある方は、是非観てみてください!」と告知、先日のカラリヨガWSの記憶が褪めないうちにそのルーツを知る絶好のチャンス!とチカラ入れてPRしていました。

すると今朝、なんと番組を観てくれていた会員のYさんから
「世界ふしぎ発見、観ました!やってましたね~。」と早速反響が!!

「やはりっ!!」、そして「しまったぁ~。」

e0094325_1693687.jpgと、いうのも言った本人が番組の前半を見逃してしまっていたのですぅ・・・。泣
武器を持った踊りなども観れたとのこと・・・残念。後半では”笑うヨガ”や聖地リシケシュのヨガの学校などのレポートもありヨギーには興味深い内容でした。(←この辺りは観れたのよ。)
私と同じ思いをされた方は是非↑のリンクから内容をご覧下さい。再放送しないかなぁ~?
VTR撮られた方は是非、ご連絡ください!!
[PR]
by lohastyle | 2008-04-21 15:42 | ヨガ

人生の味がするマフィン

e0094325_2258239.jpg先日、アシュタンガのWSに参加する予定・・・と言って、いつも真面目にアサナを練習しているTT卒業生のnanaさんに、予習の為にアシュタンガのDVDを貸してあげるとお礼にとオーガニックなマフィンを作ってきてくれました♪

それはバターを使用せずお砂糖もオーガニックな原材料で作ったとか・・・どうしてみんなそんなに器用なの?バターを使用していないにもかかわらず、しっとりとしなやかな舌触りと優しい甘さがシアワセ~♪な気分にしてくれました。

nanaさん曰く、岩塩を使っているため時折噛みしめた時にその岩塩が当たると甘い中にも苦味を感じる正に”人生”のような体験ができるのだとか・・・。
ドキドキしながら口に運ぶと最後の一口までその苦い体験はなく、終始シアワセ~♪なお味から想像するにきっとこれからのワタシの人生は苦味を感じることのないシアワセな人生なのかも??

と、超ポジティブな見解を見出したワタシでした(^^)v
美味しいマフィンご馳走様でした!
またいつでもDVD貸しますよ~~~♪
[PR]
by lohastyle | 2008-04-20 23:50 | LOHAS

歓送迎会

e0094325_10374078.jpg4月になって卒業するスタッフ&新しく入ってきてくれたスタッフの歓送迎会を岡山市柳町の和食創作料理【幸市(こういち)】で行ないました。(釜飯の美味しいお店!)
3月末で卒業のフロントsayakaさんに替わって新しくkotoneさんが加わり、”ハタ・ラジャベーシック”のyoko先生、”ハタ・ベーシック”のemiko先生、そしてTT卒業後レギュラークラスの担当になったkicco先生を迎え入れることになり、ロハスタイルのスタッフは益々power up!!

みんな集合したところで「カンパァ~イ!」とスタートしてからは話が弾み、気が付くと始めに出されたお食事だけしか写真撮影できませんでした・・・トホホ。お料理はこの前菜の盛り合わせの他にお刺身の盛り合わせ、鮭の照り焼き、和風揚げそば、茶碗蒸し、貝の器のコロッケ、釜飯、きな粉のシャーベットなどでとっても美味しかったです♪卒業するsayakaさんとのみんなの集合写真を撮るべくカメラスタンバイしていたのに・・・。きっとまた遊びに来てね!

「ありがとう・・・。」 そして、「よろしく!」
[PR]
by lohastyle | 2008-04-19 23:37 | 季節

デトックス マインド

e0094325_22592775.jpg2月にお誕生日を迎えた後輩に丁度その一ヵ月後「お誕生日おめでとう♪」とメールを送ってしまったワタシは、本日埋め合わせのアフタヌーンティーに誘って久しぶりに彼女とのお茶を楽しんで来ました♪

とは言え・・・、将来の岐路を迎えようとしている彼女からは沢山の話題が溢れ、本日は彼女の精神的な解毒をするべく、終始聞き手に徹すること2時間半!好きなものを6つ選択できるというアフタヌーンティーセットのケーキはあっという間に口に運ばれ、残った紅茶を差し湯をしながら3杯・・・。

「先輩、トイレ近いですね!?」と言われても笑顔で「紅茶って利尿作用が高いよね~」と言いつつ、『だって紅茶3杯飲んだら行きたくなるでしょう!!』とココロで叫ぶ・・・。


そんなこんなだけど・・・、

頑張ってる後輩ってやっぱりカワイイ。
色々あるけど、自分を信じて頑張れ!
君ならきっと上手く行くよ♪
[PR]
by lohastyle | 2008-04-18 22:59 | ココロ&カラダ

e0094325_19555879.jpg前日から岡山入りされていた浅見先生は今朝早々にLOHAStyleスタジオへいらっしゃいました!午前の【アーユルヨガ】では、始めに個々に違うドウシャエネルギー、ヴァータ・ピッタ・カパの説明をされ自分がどのエネルギーが高いのかを確認した後、それぞれの特性別に高まったエネルギーをセーブコントロールする為のポーズを紹介してくださいました。
e0094325_19525951.jpgヴァータは骨盤にフォーカスしたポーズ、ピッタは体側や捻り、カパは胸の開きなど・・・参加者の方々もそれぞれの体質とエネルギーを観察しながら静かにポーズを行なっていました。「カパの体質の方は胸をカパッと開いて・・・」と、何気に出たダジャレっぽい説明に先生自身が動揺、参加者の表情がフッと解れました。
e0094325_1955919.jpgその勢か皆の動きが伸びやかになってとても気持ち良さそうにカラダを伸ばされていました。いつもクラスでポーズをとっているとついつい自己の体質特性が強くなってエネルギーのバランスが崩れがち・・・自分を知りアーユルヨガを行なうと更に心身の安定が促せるように感じました。最後に参加者みんなで集合写真、皆さん穏やかな表情です♪
e0094325_2014522.jpg

e0094325_2094814.jpgお昼休憩の間、浅見先生と和やかにおしゃべり♪「みんなお昼は何を食べてきたのかな?」午後から行なわれた【カラリヨガ】参加者のほとんどがカラリ初心者☆カラリの太陽礼拝でカラダを解した後は様々な動物のポーズの練習!普段のヨガとは違う内容に皆ドキドキ!ワクワク!
e0094325_2041719.jpgゾウ
ウマ
ライオンと教えていただいた後にステップ&キック!
この頃にはもうみな汗だく・・・。外では丁度雨が降り始めたこともあり、スタジオの中は熱気ムン!ムン!さぁ、更に続きます!
e0094325_2055992.jpgこちらはニワトリのポーズ!このあたりになるとある程度のテクニックが必要!皆真剣です!!そして最後に本日の総まとめ!習ったポーズやステップやキックを織り交ぜた流れで本来のカラリヨガを見様見真似でチャレンジ!みんなぁーっ、呼吸してる??最後に構えのポーズで集合写真、やっと安堵の表情・・・みなさんお疲れ様でした。
e0094325_207437.jpg

e0094325_231488.jpg最後におまけで浅見先生がカラリの練習をされる際、練習の最初と最後に必ず道場の神様に向かって行なうという”道場礼拝”の動きを見せていただきました☆そのしなやかで優美な伸び伸びとした動きに疲れきった参加者は憧れのまなざし・・・。思わずみな拍手で浅見先生の柔軟で力強いカラダを実感されていました。
e0094325_232379.jpg日頃、静的なアサナの練習をしている参加者のみなさんはキックやターンなど動的な動作を行うときの身体バランスや自己の中心軸への関心が高まったのではないでしょうか?クロストレーニングによる複合的なバランス調整を始めてみるのも良いかもしれませんね!♪本日参加頂いた皆様、ありがとうございました。また次回のWSをお楽しみに~♪
[PR]
by lohastyle | 2008-04-13 18:20 | ワークショップ報告