<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

”おつかれさま鍋”

e0094325_2351668.jpgお掃除や年始の準備がひと段落した晦日は名古屋のまちこさんから届いた美味しい”名古屋コーチン”でおつかれさま鍋の会!

鶏の出汁があっさりカラダに優しくすんなり入るので鶏のつくねの後はおうどんで〆てとっても美味しく頂きました。
まちこさん、美味しい”名古屋コーチン”のお鍋ご馳走様でした!!
年末の疲れが吹っ飛んでいきました~♪
[PR]
by lohastyle | 2007-12-30 23:42 | 季節

年末は大童・・・。

e0094325_23161135.jpge0094325_23172337.jpg28日からお休みになった途端、おうちでの年末準備に大童の毎日・・・。年賀状に大掃除にと次から次へと日頃のシワ寄せが列をなして待っていました008.gif

そんな私の姿をの~んびりと退屈そうに眺めるワンコ・・・。
「いつになったら遊んでくれるの?」と言わんばかり。
e0094325_23154017.jpg
まずは一箇所、完了!

本日は”換気扇&コンロまわり”

見て!この輝きを取り戻した美しいコンロ072.gif

さて、次は???
[PR]
by lohastyle | 2007-12-29 17:26 | 季節

ヨガおさめ

e0094325_13145596.jpg本日、LOHAStyleスタジオの今年最後のクラスは終了しました。
今年もずっと変わらず、クラスに参加して下さった会員の方、新しくご入会頂いた方、沢山の方々にご利用いただき、ありがとうございます。
また、来年も新たな気分で皆様とお会いできることを楽しみにしています。

新年は1月7日(月)からスタートします。
寒さに負けない温かいカラダづくりをしていきましょう!
来年もよろしくお願いしまチュ~。

1月のスケジュール
1月からのタイムテーブル
[PR]
by lohastyle | 2007-12-27 22:20 | スタジオNEWS

中華ランチ

e0094325_1629937.jpg岡山シンフォニーホール南側にある広東料理の【海華楼】で本日のランチをいただきました♪
中華ランチといえば創作中華の【竜沙】が定番、最寄ということでちょくちょく利用していますがちょっと大人な広東料理が食べたいときにはここに来ます。
本日は八宝菜のBランチ
e0094325_16291992.jpg今日で今年のクラスが終了なので午後からもあれやこれやと残務・・・なのでその前に今年頑張った自分へ褒美のデザートとして”杏仁豆腐”もオプション追加!
褒美だらけの甘い考えに染まってしまったワタシ・・・。

   「ごちそうさまでした!!」
[PR]
by lohastyle | 2007-12-27 16:29 | ココロ&カラダ

green's breathing

e0094325_13225978.jpge0094325_13231255.jpge0094325_13232198.jpg
e0094325_13242693.jpg週末のキャンドルナイトやクリスマスホリディを終えて、今LOHAStyleスタジオはパインやユーカリの木々の茂る静かな冬の”小さな森”の中に居るみたいで、緑たちの呼吸が私達に優しい癒しを与えてくれています。

年内のヨガクラスは25日(火)26日(水)27日(木)までとなります。
癒しの”小さな森”LOHAStyleスタジオへ、今年ラストの癒しにお越しください。
[PR]
by lohastyle | 2007-12-25 13:25 | スタジオNEWS

☆ Merry Christmas ☆

e0094325_23484275.jpg本日、午前中に第3期指導者養成コースの修了式を終えて午後からは久しぶりに夫とお買い物。クリスマスの準備など何もしていなかったのでとりあえず・・・と言うことで天満屋へGO!
今年はうちのワンコと同じ名前の”ビュル ドゥ ブランケット”と言う名前のスパークリンクワインを頂きました。
1531年、リムーでシャンパーニュ地方よりも先に発明されたという事を記念して”1”と描かれており、2007年パリの大会で金賞を受賞しているのだとか・・・。(ソムリエさん談)キリッとした爽やかな炭酸でお料理も進みました。

e0094325_23485564.jpgそして、お約束のクリスマスケーキ♪
生クリームにフレッシュな苺がとってもスィ~~~ト☆

「何も言わないで!」(/_;)

「分かってます!」(>_<)

年末年始も毎日ヨガやりますよぉーーーっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[PR]
by lohastyle | 2007-12-24 00:17 | 季節

プレゼント&忘年会

e0094325_016652.jpgクリスマス前の週末の今日、会員様から嬉しいプレゼントを頂きました!!岡山で人気の洋菓子屋さんの焼き菓子☆”嬉し~♪”
207♪さん「ありがとうございました♪」
「お砂糖を使った食べ物は身体を冷やすので食べ過ぎないように!」とつい最近教えていただいたばかりなのに、この甘ぁ~い誘惑にはイチコロ・・・。お願い!この時期だけは見逃して~。(^^ゞ
e0094325_0162555.jpgそして、今夜はスタッフ皆で忘年会に繰り出しました!
今年一年を振り返り、スタッフの協力やTTCの皆に感謝です。
私からのささやかなプレゼントは”ぞうさんペーパー”そしてメグさんからは愛情溢れるカードと可愛い焼き菓子&紅茶のセット☆デーブルの上でプレゼントが行き交い、沢山の話題で楽しい時間を過ごせました。  「みんなありがとう♪」
[PR]
by lohastyle | 2007-12-23 00:37 | ココロ&カラダ

e0094325_23263893.jpg12月21日(金)
夏に引き続いて冬の【キャンドルナイトクラス】を開催しました。
夏の開催時とはまた違ったキャンドルのレイアウトに参加者の皆さんは無言でマットに横たわりキャンドルの明かりに包まれ深い夜の静けさを感じられていました・・・。

e0094325_23265170.jpg今回のテーマは『チャクラを開こう』
私たちのエネルギーのセンターとなるシュシュムナーナディ(脊椎上)にある7つのチャクラ、ヨガアサナの練習を行なうと同時に、これらのチャクラのつぼみを開花させ生命力、愛情、コミュニケーション、直感力などを高め、人生の夢や目標を叶えていきましょう!
e0094325_2327075.jpg私がもっと開いていきたいのはヴィシュッダ・チャクラ(喉の部分)コミュニケーション能力かな・・・、こう見えて素直に気持ちを表現することが苦手・・・。ヴィシュッダ・チャクラを開くには喉を開くアサナを行ないましょう!コミュニケーションスキルをアップし、来年はもっと素直なワタシになるぞぉ~っ!(*^^)v
[PR]
by lohastyle | 2007-12-22 23:51 | ワークショップ報告

「こらぁ~~~!」

e0094325_2130141.jpg今日の晩ご飯はカラダが温まるお鍋にしようと白菜やきのこ、鶏だんごなどの買い物をしました。
帰宅し買い物袋を冷蔵庫の横に置いたままチョット思い出した用事を行なっている間に、なんとうちのワンコったら!買ってきたばかりの白菜1/4カットにむさぼり1/3を食べてしまっていました!!
しかも軟らかい葉っぱの部分を・・・。(-_-;)

   「こらぁ~~~、ブラン!!」

初めて与えた白菜の歯応えと甘さの虜になったブランはこの季節、冷蔵庫のガラガラっと開く音に敏感ですぐに「白菜ちょうだい!」と背伸びして流しを覗き込んでいたので、白菜の先が覗いていた買い物袋を収納せずに置いたままにしていた私の油断が、今回の敗因・・・。
と、いう訳で今夜の鍋の白菜は”芯”ばかりでした・・・トホホ。
[PR]
by lohastyle | 2007-12-16 21:30 | ワンコ

e0094325_2314238.jpg東京でのヨガ修行中に一緒に学んだ親友であり、ヨガ仲間としては最も信頼し尊敬している友人から毎年届くクリスマスカードが今年も遠い英国から届きました。今年こそは私から先にカードを送ろうと準備しつつもこうしてまた先に頂いてしました・・・。(-_-;)うぅぅぅ。

ご主人の転勤に伴い、東京での指導活動を一切退き英国に転居してもまた英国で指導者としての研磨を積み、現地で指導を再開し活躍ている素敵なヨギーニの彼女には、当時大変お世話になり今も感謝でいっぱいです。
彼女の言葉は私にエネルギーと癒しを与えてくれて幾度となく救われました。今も時折メールをくれて心配してくれているのでとても心強く頼りにしている存在の一人です。
益々、パワーアップしながらも英国マダムとして進化している様子・・・。

いつか帰国し、日本での活動を再開したら真っ先にLOHAStyleスタジオでワークショップを開催して欲しいと今からジリジリとオファも掛けています。
でもそれより彼女が英国に居る間に必ず再渡英したいと企んでいます・・・。

「いつ行こうかなぁ・・・。」
[PR]
by lohastyle | 2007-12-13 23:14 | 季節