<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0094325_19292369.jpgクレド岡山のクリスマスツリー★
11月から点灯され歩く人たちのクリスマスムードが高まります♪
スタジオの片づけが終わり、パーキングから出庫を待っている間
キラキラ輝くツリーを目にするとホッとココロが解れます。

今年は24日がイブで25日が日曜と言う絶好のスケジュール!
楽しい予定を組んでいる人も多いのでしょうね~♪
そこで、愛媛の姪っ子、甥っ子にクリスマスカードを送ってあげよ!
っと考え、丸善にてキラキラなカード達をゲット♪

e0094325_19293316.jpgみんな元気にしているかな~!(^^)!

”親愛なるkidsたちへ”

   「メリー・クリスマス★
       みんな仲良く楽しいクリスマスを♪」

                 ”みゆきおばさんより愛を込めて・・・”
                      お姉さん

[PR]
by lohastyle | 2007-11-29 19:38 | 季節

e0094325_23311111.jpg■キャンドルナイトスペシャルクラス■

※ 日時: 12月21日(金)  19:00~20:30

※ 場所: LOHAStyleスタジオ

※ 参加費: 3,150円
      ※ 会員様はチケット一回分にて参加できます。 

※ 講師: miyuki & megu

※ テーマ: ”チャクラを開こう!”

  チャクラとは・・・スシュムナー・ナディー(脊髄)上にある7つのエネルギーセンターのこと。
  本来、アサナはこのチャクラを開き、活性化させることで人生の様々な局面でそのパワー
  を活用し、夢や目標を叶えることができるのです。

  このスペシャルクラスでは暖かい炎の灯りに包まれながらいつものアサナをチャクラの
  意味を知り実践することで、気付かなかった自身のエネルギーをより高めましょう!
[PR]
by lohastyle | 2007-11-28 15:49 | スタジオNEWS

12月は楽しいイベントが盛り沢山!ウキウキな一ヶ月ですよね~♪

【LOHAStyle】でも12月に暖かいイベントを開催いたします!
皆さん、是非参加してくださいませ・・・。

e0094325_17274113.jpg■クリスマスアフタヌーンティー■

※ 日時: 12月11日(火)  15:30~(1時間程度)

※ 場所: mei・gui・fa(メイ・グイ・ファ)中国茶館

※ 会費: 3,150円
      紅茶・菓子(スコーン・サンドイッチ・ビスケット)set付

※ 講師: 櫻井佳子先生(メイ・グイ・ファのオーナー)

※ お話の内容: 紅茶(ブラックティー)の正しい入れ方
           アフタヌーンティーの正式な行い方 

午後からのヨガクラスの後、皆さんと紅茶を頂きながら
穏やかで美味しいひと時を、是非ご一緒しましょう♪                 
[PR]
by lohastyle | 2007-11-27 15:17 | スタジオNEWS

e0094325_11101181.jpgいつもブランがお世話になっているドッグフードの【e-petfood】より、
先日注文しておいたブランお気に入りのドックフードが届きました!

「今回はどんなオモチャが入ってるかな~?」

と楽しみに梱包を開放すると・・・、
なんと!☆クリスマスケーキのオモチャ☆
始めはお行儀良く振舞っていた彼も次の瞬間、”野獣”と化しました・・・。

e0094325_11105135.jpge0094325_11111682.jpge0094325_1111282.jpg
[PR]
by lohastyle | 2007-11-23 11:04 | ワンコ

中高年の初めてのヨガ

e0094325_15131913.jpg【淳風会健康管理センター】さんより依頼を受け
備前市主催の健康運動指導の講座
   『貯筋しま専科』(全10回)
”初めてのヨガ体験講座”の指導へ今朝早くから
出掛けて来ました!


運動習慣を身につけようと毎日の食事や運動などをスケジュール表に管理し、
楽しみながら取り組んでいる平均年齢65歳という元気な諸先輩方とヨガを行い、
ココロがほっこりとするひとときでした。

ヨガの他に、ストレッチやダンベル体操なども体験されて運動の心地よさと、
運動習慣の必要性を感じ、Quality of lifeを目指していただけると嬉しいです♪

皆様、いつまでもお元気で~♪
[PR]
by lohastyle | 2007-11-20 15:11 | ヨガ

土瓶蒸し

e0094325_20533130.jpgと、いうことでこれからの長寿を願って”土瓶蒸し”を頂きました(*^^)v
松茸がすっごく好きなわけではないけれど土瓶蒸しはすっごく好き♪

思わず「くぅ~~~!」って言っちゃいます。
お酒は飲めないけどお猪口で”つぅ~”って雰囲気がおつじゃないですか~。

何はともあれ、健康一番!
季節を感じる食事で長寿を目指します!!
[PR]
by lohastyle | 2007-11-17 21:53 | 季節

人間ドッグの検査結果

e0094325_23535791.jpg先月末に受けた人間ドッグの検査結果が届きました!

昨日の記事で食生活の乱れを打ち明けたわりには以外に良好な結果。
基本的な検査に加えて気になっていた乳がんの超音波検査についても
”異常所見なし”と何とも短いコメント(^^)v

                  ホッと胸をなでおろしました・・・。


だって先日のクラス前の世間話で・・・

Hさん 「先生、検査結果どうでしたか~?」
ワタシ 「あっまだなんですよ~。」
Mさん 「先生がどこか悪かったらショックですよ!」
ワタシ 「そうですよね~、ここでヨガやってていいのかしら?って
      思われても仕方ないですよね~。」汗
皆さん 「そうですよ~。」苦笑

皆さん!ワタシの検査結果は良好でしたので・・・!!
ご心配頂きましてありがとうございました♪
[PR]
by lohastyle | 2007-11-17 20:51 | ココロ&カラダ

乱れた食生活・・・。

最近、忙しさにかまけていけない食事が続いている・・・。
いけない食事で私のカラダにはいけないものが沢山蓄積してしまって、
どうやら異変が起きてしまったらしい・・・。

添加物のカラダとココロに及ぼす悪影響。
「こんなになるんだ~。」と実感・・・。
このまま続けていくとどうなるんだろう?

とりあえず、”食生活改善” 頑張る!

と、いう訳で本日のお昼は”おむすび弁当”持参でした(*^^)v
小さいことからコツコツと・・・頑張る!

だからと言って毎日お弁当作ります!とは言いません!!
代わりに・・・
”お弁当”で検索してヒットした紹介したくなるブログを勝手に紹介しちゃいます♪
美味しそうで、思わず食べたくなりますよ~。

おべんとにっき
毎日お子さんへ愛情込めたお弁当を作るママさんのブログ

毎日のお弁当BOOK
朝ごはんやランチなど素敵なお宅の食事を記事にしている羨ましいブログ
[PR]
by lohastyle | 2007-11-16 23:06 | ココロ&カラダ

お知らせ

LOHAStyleスタジオのスケジュール最新情報は
LOHAStyle【NEWS】にてお知らせしております。
講師の体調不良やその他にて休講になる場合もありますので
ご迷惑をお掛けしますがご理解くださいますようお願いいたします。

e0094325_2339697.jpg※以下のクラスが休講になります。

  11月15日(木)
  13:30~ 
  スターターズクラス
[PR]
by lohastyle | 2007-11-14 21:28 | スタジオNEWS

花と玄関とワンコ

e0094325_2329347.jpg夏の間、ずっと手付かずで枯れてしまった玄関周りの寄せ植え、今月始めに植え替えをして最近根付いた勢か成長し力強く上に伸びているのに気付いて報告したくなりました!

背の高いのが”ムラサキシキブ”
横に広がっているのが”・・・・・・・・・・”
(購入時には店員さんに教えてもらったが、名前を忘れたピンクの花)
e0094325_23291548.jpgそしていつもマイペースなワンコ。

寒かろうと服を着せているのに毛が伸びてくるとむず痒くなるのかソファの側面にカラダを擦りつけてカラダを刺激したり、ひっくり返って背中をかきたがるので本日は裸!

その方が開放的で気持ち良さそうだね~。
でっかいネズミみたいだけど・・・(-_-;)   ん?じゃ~年賀状に使える??
[PR]
by lohastyle | 2007-11-12 23:31 | ワンコ