<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

人間ドッグ

本日は年に一度の健康診断に行って来ました。
毎年、様々な病院で健診を受けていましたが、今回は今年1月にリニューアルされた淳風会健康管理センター(岡山市大供)にお願いしました。こちらでは今年春よりヨガ講座の担当をさせていただいている関係で施設の最新システムやスタッフのクオリティなど素晴らしいポイントが沢山あるのを承知していたので次回の健診は是非こちらでお願いしたいと考えていました。

前日の夜9時以降の食事制限するよう言い渡され、夜のヨガクラスのある私は夕方5時にてタイムアウト!半日ほどの絶食にも拘らず、相当干されたような気分になりいつに無くローテンション・・・。
しかし朝、受付を済ませて更衣を済ませてからは次々に案内されてあっという間にオプションでお願いしていた乳がん健診まで進み、予約の際にマンモグラフとどちらにしようか悩んだ末、痛みの無いエコーでの超音波診察をしていただきました。

e0094325_21195831.jpg全ての診察が終了した後、精算を終わらせると楽しみにしていたお食事!!!五穀米に栄養バランスの良いおかずや温かいスープ、そして果物に好きなアフタードリンクを頂きました。中でもサツマイモをオレンジで調理した一品!初めての組み合わせでチョット珍しいと思いましたが柑橘系の香りとサツマイモの甘さが絶妙で美味しかったです♪
後日の検査結果までドキドキ・・・良好なカラダでありますように!
[PR]
by lohastyle | 2007-10-31 21:20 | ココロ&カラダ

ナタラージャ

e0094325_13184457.jpg最近、少し肌寒い朝になると人気なのが【suria/スリア】の
ナタラージャ☆ (アサナ名じゃないよ!レッグウォーマーの事)
寒い季節にはクロップ丈のヨガパンツを履くのはどうかな~って
思っていましたが、このナタラージャがあると全く関係なし!!
とにかく温かいし、履いていてカワイイ☆
何よりも、履いたままアサナができるのがGood!

LOHAStyleでは、この秋ナタラージャを履いてるヨギーニがいっぱい!
私と逆コーディネートしてスタジオに来てくれた会員のKさんとペアって
今朝はヨガタイム・・・。

「これ、いいですよね~♪」って・・・。

ちなみにこのナタラージャ、メーカーさんでも SOLD OUT!!
でも、ご安心ください!追加生産されてまた11月に販売可能になる
そうですよ~(*^^)v

スタジオでも追加注文していますので「欲しい~♪」と言う方は今から
お取り置きしておきましょう!
[PR]
by lohastyle | 2007-10-30 13:19 | ヨガ

e0094325_2339697.jpg

明日10月31日(水)は、終日休館となります。

ご予約の際にお間違えのない様、ご確認よろしくお願い致します。
[PR]
by lohastyle | 2007-10-29 10:14 | スタジオNEWS

初めての”ペヤング”

e0094325_14435888.jpg岡山の皆様、インスタント焼きそばの”ペヤング”ってご存知ですか?
私は知らなくて・・・、関東出身のフロントスタッフtaeさんから
「岡山にはペヤングって売っていないんですね~」と言われて
初めて知りました。

こちらで言う”UFO”がインスタント焼きそばの定番ですが関東では
この”ペヤング”らしいのです・・・。「へぇ~、どう違うの?」と聞くと
どうやらソースがチョット違うのだとか!?「へぇ~食べてみたい♪」と
言うとで、taeさん、週末のヨガついでに持ってきてくれました(*^^)v

e0094325_1444799.jpg日曜日のお昼、大きくなった我が家のシンボルツリー、ゴールドクレスト
の剪定をしてくれた夫と本日は”ペヤング”ランチ♪
かやくの少ないインスタント麺なので牛肉・白菜・にら・シメジ・えのきなど
の野菜炒めを添えて、こちらは”おたふくソース”で味付けして味比べ♪

「美味しい!」UFOよりもあっさりで食べた後の胸焼けがないので
私はUFOより好みでした!!「ごちそう様~。」
同じ日本でも地域によって味覚が違うのは面白いですね~。
これからの季節、おでんのネタなども同様みたいですよね・・・。
あなたはおでんのネタ、何が好き??
[PR]
by lohastyle | 2007-10-28 14:44 | 休日

e0094325_1718279.jpg昨夜は建部町公民館にて男性のためのフィットネス講座の
指導に行ってきました!参加者は建部町に在住の20代~
40代の男性方。中にはアメリカ人の方などもいらして・・・
つたない片言英語も交えながらゆっくりと始めてのヨガ
体験していただきました。
皆さん、真剣に参加していただき日頃のカラダへの負担や
今のココロの状態などを感じていただきました。

10、11月の2ヶ月間、毎週木曜に開催されている全8回のこの講座はエアロビクス・サーキット
トレーニング・ボクシング・ヨーガと盛沢山の内容です。以前、アドバイザーとして指導者養成や
プログラミングのお手伝いをしていた”メディカルフィットネスこうなん”さんとのタイアップ企画♪

参加された方たちがこれを期に運動の必要性に気付き習慣にしていただけるのを
私たち運動指導者は期待しています。

   「皆さん、これからも一緒に楽しく運動を続けて行きましょうね!」

講座の様子を見るには・・・
ホームページの下の方
【ふぉとアルバム】
    ↓
・その他の講座
    ↓
「カラダとココロを感じるはじめてのヨーガ」

と、クリック!してください。
[PR]
by lohastyle | 2007-10-26 17:18 | ヨガ

食べたい!

e0094325_23212324.jpg本日、外部指導の為、夕方帰宅途中・・・頭に浮かんだ
モーレツに食べたいもの・・・それは、”ホットケーキ!”

美味しいホットケーキを出してくれるお店が自宅に戻るまでに
すぐに思い浮かばず、ホットケーキミックスでパパッと作っちゃ
おうと途中スーパーでミルクと卵と初チャレンジのヴァンホー
テンのココアクリームをゲット!



想像してみて!
バターたっぷりの上にココアクリーム♪
ムフフ・・・。

高級なフルコースを頂くより、今食べたいものを頂ける幸福感!
これぞシ・ア・ワ・セ☆
満たされてますぅ~。
[PR]
by lohastyle | 2007-10-25 23:33 | お気に入り

   ~肩関節と肩甲骨をスムーズに動かす体操~

          ”クロスボディパス”

e0094325_11475921.jpg①肘を伸ばして両掌でボールを持ちます。この時、右手を上↑左手を下↓にして上下に持ちます。
②右手はそのまま前に伸ばしたまま、左手にボールを持ち下から後ろ上と肩から回して右掌の上にボールを乗せるように戻します。
③この時、肘をしっかり伸ばしボールをカラダから遠ざけながら回しましょう!
e0094325_11482699.jpge0094325_11484945.jpge0094325_1149057.jpg
e0094325_11505268.jpg④同様に今度は左手を前に伸ばしたまま、右手にボールを持ち下から後ろ上へと回し、前に伸ばした左掌の上にボールを戻します。
⑤これで1セット!
⑥続けて5セット、ゆっくりとボールでXを描くように動かしましょう!

e0094325_11521187.jpge0094325_11522294.jpge0094325_11525090.jpg
e0094325_11475921.jpg息を吸い込むときにボールを後ろへ回し、息を吐き出すときにボールを体の前に戻すようにしましょう!

呼吸と肩関節・肩甲骨の運動で、肩や首の周りの血流が促進されポカポカと温くなってきます。硬くなっていた肩まわりが解れて、軽い肩になりますよ♪


お疲れ様でした!
デスクワークなどで肩が疲れやすい方は、疲れた時だけでなく、習慣の体操として是非行なってみてくださいね・・・。
[PR]
by lohastyle | 2007-10-24 11:52 | カラダを軽くする体操

衣替え

e0094325_23989.jpge0094325_2392365.jpg最近は朝の散歩が肌寒くなってきたのでトレーナー着てお出掛けしています♪

こう見えて寒がり・・・。

皆さんはもう済みましたか?衣替え・・・。
[PR]
by lohastyle | 2007-10-23 00:10 | ワンコ

   ~肩の関節と肩甲骨をスムーズに動かす体操~

          ”オーバーヘッドパス”

e0094325_11275686.jpg①まずはボールをお腹の前に持ちます。肩の関節を充分に広げて首をすくめず長い首をイメージして動作を行いましょう!
②右手にボールを持ち両手を肩の高さまで胸を広げるように開きます。
③頭の上で左手にパスし、肩まで両手を広げます。
④お腹の前で両手でボールを持ち始めに戻ります。
⑤息を吸い込みながら上に吐き出しながら下へと呼吸を行いゆっくりと5セット行ないます。
e0094325_1128845.jpge0094325_11281976.jpge0094325_11283058.jpg
e0094325_11275686.jpg⑥同様に左手周りを⑤セット行ないましょう!

大分、肩まわりが温まってきましたか?
それでは最後にvol.3へ進みましょう!
[PR]
by lohastyle | 2007-10-22 11:26 | カラダを軽くする体操

e0094325_15393123.jpg只今開催中の初めてヨガを行う方へのキャンペーン!
”スターターズキャンペーン”が大変好評につき、11月も開催する
ことになりました♪月刊プラザをご覧頂き、キャンペーンのご利用を
ご希望なさる方は11月になっても大丈夫!!
是非この機会にヨガを体験なさってみてください♪

呼吸の練習やポーズの説明、身体の使い方など、ゼロからヨガを
スタートする方が安心して参加できるクラスになっております♪

スケジュールは10月同様に
  月曜日 10:30~、13:30~
  木曜日 13:30~
  金曜日 20:00~
  土曜日 15:00~  開講します。

※お申し込み、お問い合わせこちら

~レギュラークラスをご利用の会員様へ~

☆11月よりパワーフローヨーガ 金曜日19:00~の予定でしたが、
 10月同様に18:30~となります。

☆11月よりプライマリーヨーガ 月曜日13:30~開講の予定でしたが、
 スターターズクラスとなります。

※ご迷惑をお掛け致しますが、お間違えのないようご注意ください。

[PR]
by lohastyle | 2007-10-20 15:20 | スタジオNEWS