<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

広島で有名な・・・

e0094325_20492585.jpge0094325_20493883.jpge0094325_20494915.jpg
9月から勤務先が広島本社に移動になり、週末には岡山に帰って毎週土曜の朝のベーシックヨーガクラスに参加してくれる会員のOさん♪
先週、クラスの後でお友達との会話・・・

Oさん「あっそうそう、広島で有名な”くにぎ”のワッフル食べた?」
お友達「え~、知らない・・・。」
Oさん「えぇ~、知らない?」
ワタシ「知らない!」(勝手に会話に参加・・・汗)
Oさん「すっごい、美味しいんですよ!!」
    「柔らかくて、色んな味があってペロッと何個もいけるんです♪」
ワタシ「へぇ~、食べてみたい!!」
Oさん「じゃぁ~、来週持ってきます♪」
ワタシ「ヤッタ~!!!」

ということで本日、約束どおりスタジオへ持ってきてくれました♪
(もらって)うれしい♪ (開封して)ビックリ! (食べて)美味しい~☆
10種類全て違う味のフワフワとしたカワイイワッフルがぎっしり詰まっていました★これで全てでは無く、季節ごとに味が色々とあって20種類以上もあるそうなんです。Oさん、おいしいワッフルどうもありがとうございます♪

※スタッフへ・・・
本日出勤だったメグさんと二人で全て平らげそうになりましたが、あまりにも美味しいのでちゃんと皆の分もしっかりストックしてありますのでお楽しみに~♪
[PR]
by lohastyle | 2007-09-29 20:54 | ココロ&カラダ

e0094325_23354545.jpgヨガフェス2日目、朝から元気モリモリです!こちらのホテルの無料朝食は充実です☆6種類のおむすびや10種類ほどのパンやゆで卵にヨーグルト、野菜やフルーツのパックにお味噌汁やコーヒー紅茶、ジュースなどなど・・・全て食べ放題。「きっとコンビニでしょう・・・」という予想を覆す手作りで美味しいし、しかもお部屋に持って帰って頂いてもOK!という親切ぶり(^^)v欲しいものをしっかり頂きました。そして朝一はアーユルヴェーダ☆


【アーユルヴェディック 食のススメ】 古山みどり先生
ヨガを深めていきながら、同時に気になっているアーユルヴェーダ・・・エステやシロダーラ、ハーブの薬草など漠然としたイメージしかなかったので教えていただきました。3つの生命エネルギーのタイプから始まり、3つの治療法(食事・生活・薬)から今回は食事について、アーユルヴェーダ的にはどんな食事が好ましいのか解りやすく教えてくださいました。
そして実際、食事の前に”白湯”を飲む習慣と「消化力」を備えたカラダを作るよう実践してみたいと思いました!!

e0094325_23363299.jpg次のコマまでの空き時間を使ってブースチェック!!アサナやプラーナヤーマを行なう時、ココロを穏やかに導いてくれるのがCD☆いくつかを視聴しこの5枚をピックアップ!特にシスターのようなスタイルの【ANAND】はほぼジャケ買いに近かったにも関らずスタジオで流すととってもpeasefullな気持ちになれるので、お気に入り!先生によっては音楽なしやアップテンポのものを好まれる方もいらっしゃいますが、ワタシはスローな音楽が落ち着きます・・・。


【ヨーガスートラ 入門】 伊藤雅之先生
ヨガはカラダだけではないと感じてから同様に深めて行きたいのが哲学・・・。
基本中の基本はヨーガスートラの八支則にあり、ヨガを伝えていくものとして色んな先生の伝え方を学びたいと参加しました。

なんと!伊藤先生、どこかでお会いしたと思いきやIYCの短期集中コースでご一緒でした♪(失礼ながら・・・)ヨギーにしてはカラダ硬そうで普通のサラリーマンぽい男性だなぁ~って思いながらkenさんに質問される姿を拝見しておりましたが、なぞが解けてスッキリ~!(^^)!大学の講師でいらしたのですね・・・。あの100名ほどの参加者が居た中でワタシを覚えていただいてたなんて光栄です♪
(これまた失礼ですが・・・)さすが大学講師!
話される内容が解りやすく、とても参考になりました☆
このシリーズ全部参加したかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

e0094325_23361493.jpgそして本日の参加コマが終了したので早々にホテルに戻ってのんびりしようかなぁ~と歩いているとキョウコ先生発見!お食事中だったのでお隣の席でご一緒させていただきました。キョウコ先生は面倒見が良く、いつも声を掛けて話を聞いてくれるので心強い先生。不安なことはすぐにメールで問い合わせると的確なアドバイスをくれるのでアクロヨガの前にも関らず30分ほど話をしてくださいました。また岡山へ来てくださいね~~~。
[PR]
by lohastyle | 2007-09-28 23:38 | ヨガ

プチ送別会

e0094325_162026.jpg今月末、お引越しされることになり今朝のクラスがLOHAStyle最後となるallyさんを囲んでヴィンヤサ常連さんたちとプチ送別会ランチをしてきました。

天神町にある【BISTRO de MOJIRO】20品目以上の食材で豊富な栄養が摂れる週替わりランチが人気のお店です♪
本日私が選んだのは”三種雑穀米入りご飯&さわらの梅しそフライ”適量でどれも素朴かつ美味しかったです。

その後、お話がバァーーーっと盛り上がりお昼のクローズ時間まで私たちだけが居座っていて店員さんに声を掛けられる始末・・・。

allyさんはLOHAStyleスタジオのOPENからのレギュラーメンバーさんだっただけにお別れするのはとっても残念・・・福岡に行ってもヨガ続けて来年のヨガフェスでまた会いましょうね!
[PR]
by lohastyle | 2007-09-27 15:58 | ココロ&カラダ

本日、お誕生日☆

e0094325_15424932.jpge0094325_2210161.jpge0094325_22101550.jpg
お陰様で、本日お誕生日を迎えることが出来ました。
お祝いメール、思いがけず頂いたプレゼントなど・・・皆さん、どうもありがとうございました。嬉しくて感謝の気持ちでとてもシアワセな一日でした・・・。

今朝スタジオで、いつも通りヨガを行なえたコト。

私のクラスに参加し続けてくださっている会員さまが存在するコト。

これまで携わってくれた全てのスタッフに支えられてLOHAStyleがあるコト。

LOHAStyleの会員さま、スタッフのみんな、友人、家族に感謝です。

明日からはこれまでのワタシに不足していた”ユーモア”をブレンドして楽しく
過ごして行きたいと思っています。

こんなワタシですが、これからもどうぞ宜しくお願いします!!!
[PR]
by lohastyle | 2007-09-26 15:42 | 出来事

e0094325_2234893.jpg9月22日(土)初日、新幹線で岡山から開催されるパシフィコ横浜までスムーズに辿り着くことができました。とても大きな会場でしかもキレイ☆この日は午後から3コマ連続受講の予定・・・すぐに更衣を済ませ会場へ!選択しているクラスがどこの会場で行なわれるか分からずボランティアのスタッフの方に教えてもらうとずっと奥の方だということで人ごみを足早に通り抜け、いつもヨガウエアでお世話になっている【suria】さんのブースを発見!しかし会場を把握できない私は「こんにちは!また来まぁ~す!」と通過・・・。(スミマセン、愛想なしで・・・。)
 
【ダーマミトラー・ヨガ】 チャン・千香先生
ダーマヨガは夏にWSを行なっていただいたキョウコ・ジャスパー先生のクラスで一度体験していますが、クールビューティーなチャン・千香先生に興味があり参加しました。

始め、チャン先生のダーマヨガに寄せる思いが込められたお話があり「どうぞ自分の為にヨガをするという気持ちではなく、親愛なる相手を思いヨガをしてください。」と言う言葉に、皆ココロが温かくなっていました。
そして呼吸を丁寧に説明され「胸の中心から眉間に吸い上げるように・・・」と何度も話されていました。クラスの最後に来年、渡米されることが聞かされ、残念・・・。また来日の際は是非お会いしたいと思いました。

【フリースタイル ハタヨガ】 パトリック・オアンシア先生
東京のヨガスタジオ”ヨガジャヤ”の代表である彼の噂は東京の友達から聞いていたので、今年は・・・と楽しみに参加しました。
彼もまた、ヨガについての話を丁寧にしてくれた後、今日のテーマはアサナの基本である”バンダ”と伝え、バンダがなぜ必要なのかを説明してくれました。ウォーミングアップもスリア・ナマスカーラではなく「俺はバンダでやる!」という男らしいガイドだなぁ~と思いました。

スクワット・ウッターナアサナ・プランク・タダアサナ・・・これら全てをバンダに焦点をおいて行ない続けたので私の疲労感はご想像通りです・・・。彼曰く「疲れたらバンダ!バンダ!バンダ!」と言っておられました・・・。

【Yin/Yan yoga Mix】 リザ・ロヴィッツ先生
彼女もまた、東京のヨガスタジオ”Sun&Moon”の代表。
彼女が今回テーマにしたのが”Open to hart”ココロを開きましょう♪ということでとにかく彼女自身がHappyオーラに包まれているかのように自由で平和なガイドをしてくれました。

全員で輪になって瞑想から始まり、オリジナリティ溢れるウォーミングアップなど参加者皆で楽しみましょう!という雰囲気でしたが、初対面の隣の人の胸の中心に掌を当てるのは少々恥ずかしく、しかも異性には少々抵抗がありました。心の中でこんな嫌悪感を抱いてはいけない・・・と葛藤しながらもワタシは充分にココロを開くことが出来なかったのが残念・・・。でも、参考になりました。

e0094325_22402137.jpgそして初日も終わりかけの頃、【suria】さんへ顔出し。責任者の清水さん(左)といつもお世話になっている中川さん(右)に囲まれてニッコリ♪
そして3人で元町・中華街へGO!沢山沢山頂いて中でもメインは上海かに☆とっても美味しかったです♪ご馳走様でした・・・ウフッ(^^)v

e0094325_2236332.jpge0094325_22364450.jpge0094325_22365661.jpg
[PR]
by lohastyle | 2007-09-25 22:17 | ヨガ

横浜へGO~!

土曜日から3日間、横浜ヨガフェスへ参加してきます!

土曜のクラスを休講してごめんなさい・・・。

しっかりエネルギーチャージしてきます♪

  「行って来まぁ~す!」
[PR]
by lohastyle | 2007-09-21 23:18 | ヨガ

海カフェへGO~!

e0094325_1544852.jpge0094325_1585448.jpge0094325_155275.jpg
e0094325_1553748.jpge0094325_1562598.jpg昨日とは打って変わって今日は日差しの眩しい夏日!海の見えるカフェでランチをしたくなりました♪
そこで、玉野市大藪にあるCafe【Sea Ray】に行って来ました☆
e0094325_1573548.jpg案内されたのはテラスサイドの日差しが溢れる席でしかもこんなに楽しいカプセルタイプの丸い椅子。シーフードピラフのランチを頂いてお腹もココロも満足、満足。ぽわ~んとした気持ちで瞑想さながらのお昼寝したくなりました・・・。もう少し気候が穏やかになったらテラス席で海からの風を受けながらゆっくりのんびり休日ランチが気持ち良さそうです。

明日からの一週間をシャキッとスタートされたい方は、今夜19時~ベーシックヨーガありますよ~♪
[PR]
by lohastyle | 2007-09-17 15:09 | 休日

休日だから・・・。

休日の今日は朝からどっさりお洗濯をしていたにも関らず予報どおり重い空気に包まれシトシト雨から夕方からはザァーっとしっかり雨に降られて部屋に閉じ込められてしまいました。

e0094325_15401513.jpg最近、すっかり眉が伸びて目の前が見辛そうな←この子もゴシゴシ洗ってあげようと思っていたのに・・・中止です。

仕方ないので一人と一匹でまったり~。
TVをつけるとクロアチアを旅する番組・・・。
「あ~旅いいなぁ~」

「・・・・・・・・・・・!?」

と、思い出しました!そうそうやる事があった!!
ヨガフェスのホテル確保!

なんちゃ~ないね!(なんて事は無いですね!の意味)
案外1時間ほどで、無事予約完了!(大きなお風呂ではないですが・・・)

また、まったり~。
休日だからいっか・・・。
[PR]
by lohastyle | 2007-09-16 15:44 | 休日

気が付くと・・・

ヨガフェスまであと一週間!

う~やばいっ!何も準備していない・・・。
新幹線、ホテル、ショッピングプラン!?
横浜でしょ?
何も情報ありません!

詳しい方、情報求む!!!

※パシフィコ横浜から
  近くて
  キレイで
  大きなお風呂で
  お手頃な価格♪

週末はネットでホテル検索ですぅ・・・。
[PR]
by lohastyle | 2007-09-14 22:35 | ココロ&カラダ

e0094325_2138615.jpge0094325_21381853.jpg
本日は夫の誕生日☆
いつもバックアップしてくれている彼に感謝の気持ちを込めて
いつも通りの夕食をいつもよりチョッピリ愛情を込めて作ります。
これまで色んなお誕生日を迎えてきましたが、結局我が家が
しっくりくるようになりました。

チョット心配なのが年々立派になるお腹まわり・・・。

ブートキャンプの次は何するの??
[PR]
by lohastyle | 2007-09-12 21:38 | ココロ&カラダ