<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GABA 豆乳??

e0094325_22247100.jpg”GABA”と名のつく商品が沢山開発されていますが、今度は”GABA 豆乳”!?本日、山陽カルチャーの指導前に紹介され試供品を頂きました・・・。

「GABA(r-アミノ酪酸」とは・・・
GABAは「Gamma Amino Butyric Acid」の略で、アミノ酸の一種。穀類・野菜類・果実類・ヒトの脳や消化器官にも存在する物質。血管収縮作用伝達物質(ノルアドレナリン)の分泌を抑制し、血圧降下作用があることが確認されている。

そのまま飲むのはチョット・・・
と言う方は、バナナとミキサーに掛けてバナナジュースにして飲んだり、カレーやシチューなどの料理にも使えるそうです。
ワタシはそのまま飲むより、これからの季節だと温かい料理に利用して無理なくカラダを元気にしたいですね!
[PR]
by lohastyle | 2007-08-29 22:02 | ココロ&カラダ

e0094325_16563436.jpge0094325_16564825.jpge0094325_1657084.jpg
受検モードから開放されたという友人から、久しぶりにお誘いメール☆
彼女お勧めのランチに出掛けてきました♪

岡山市丸の内にある”イタリア創作料理の店【JORRY FOX】”
 写真㊧ フルーツいっぱいのサラダ
 写真㊥ ベーコンとパセリの細麺パスタ
 写真㊨ デザート三種盛り

彼女から聞いていたものの、想像とは全く違ってゴロッと大きなカットのフルーツや野菜達(梨・スイカ・マンゴー・トマト・きゅうり・イカ・サラダパスタ・ポテトサラダ)がドッサリ入っていてサラダの新革命☆と言った感じです。

このフルーツいっぱいサラダでお腹はそこそこ膨れてあっさりパスタ&デザートで大満足(^^)v 季節ごとに替わるサラダに入るフルーツはいちごや桃の時もあるらしい・・・!!

ならば、季節ごとに行かなきゃ!!
間違いなくお気に入りに追加ですぅ~~~♪

~場所~
LOHAStyleスタジオから表町商店街を横断し
日銀岡山支店の横を通過し突き当りまでとにかく直進!
突き当たりを右折し日本料理の”MARU”の前を通過して
7,8歩です。
[PR]
by lohastyle | 2007-08-28 16:57 | お気に入り

担当変更のお知らせ

明日(8/28)のクラス担当が変更になります。 

e0094325_2339697.jpg8月28日(火) 
10:30~ 
プライマリーヨーガ


担当 miyuki になります。

変更続きでご迷惑をお掛けし、
申し訳ありません。

皆様のご予約お待ちしております。
[PR]
by lohastyle | 2007-08-27 09:35 | スタジオNEWS

e0094325_13532374.jpg本日、午後からの高校野球の決勝戦をゆっくり観戦するために朝のベーシックヨーガ終了後、家ランチにと、岡山県庁通り内山下にあるパン屋さん”惣屋”の調理パン♪をゲット!!
お腹が空いていた勢か見るもの全て「美味しそう~~~」と、こちらを購入!

※念のため・・・いくら(ワタシが)飽食期といえども一食分ではありませんよ~(/_;)

高校野球は「一球入魂」とか「全力投球」とかの言葉にあるように、球児のプレイが誠実でひたむきな思いが伝わってきて、観戦しているとココロがジーンとしてきます。
この日の為に沢山の練習をし、全身全霊で皆が一丸となって敵に立ち向かう勇姿は素晴らしいですね・・・。

佐賀の佐賀北高校も広島の広陵高校も全力でがんばれ~(^.^)/
監督さん、強い日差しには気をつけて~!!
[PR]
by lohastyle | 2007-08-22 13:53 | お気に入り

第3期指導者養成コースのための無料ガイダンスを開催します。

e0094325_14595972.jpg
コースで行なう内容の詳細や、使用するテキストや資料の紹介など「興味はあるけれどその内容をもっと良く知ってから参加を決めたい・・・。」とお考えの方は是非ご参加ください。卒業生の声

【日時】 9月1日(土) 16時~
【場所】 LOHAStyleスタジオ
【参加費】 無料
【準備】 運動の出来る服装などは不要です。

皆様からの質問などを含めて60分程度の説明になると思います。
お気軽にご参加ください。

お問い合わせ、お申し込みはメールまたはお電話にてお待ちしております。

LOHAStyle 担当 中川
E-mail info@lohastyle-studio.com
Tel   086-232-0255
[PR]
by lohastyle | 2007-08-20 14:58 | スタジオNEWS

夏休み in 北海道

e0094325_18393659.jpg今年の夏はお休みをフルに使って北海道に行って来ました!岡山空港から新千歳空港に到着してまず最初に訪れたのがここ!小樽といえば【小樽運河】の風景がおなじみ♪ゆっくり歩いて昔ながらの風情を散策♪この日の小樽はなんと気温33度!!あ・つ・い~。
e0094325_18403939.jpg次に訪れたのは、今大人気の【旭山動物園】この日は朝から曇り空で動物園についた途端に大雨に降られて、バス停からダッシュで入り込んだのが”しろくま館”大きな身体をゆっさゆっさと気持ち良さそうに水槽で泳いでいました。
お~デッカイ!!
e0094325_18405985.jpg次に並んだのは”ぺんぎん館”への列、水槽の中に造られた透明のトンネルを人間が歩いてペンギンの泳ぎを下から見物☆この動物園には様々な工夫がされていて動物達を色んなアングルから見物できてとっても楽しかったです。動物達が私たちを見て楽しんでたかも?
e0094325_18411819.jpgそして次に向かったのは”富良野”ここへはエキスプエス列車ではなく道中の丘をゆっくりと眺めながら”ノロッコ列車”で移動。期間限定で特設された”ラベンダー駅”までゴトゴト、ガタガタ・・・。この日は気温22度!す・ず・し・い~。
e0094325_18421394.jpg駅からすぐの【ファーム富田】で広大なラベンダー畑をこの目で見たい!!とワクワクしながら入園すると、すでにラベンダーの開花時期は終わり、そのあとのお花が沢山咲いていました♪ハーブの香りが満ち溢れていて、ここに居るだけで”Happyな気分”になれました。
e0094325_18423078.jpg最終は札幌の【JRタワー】38Fの展望室からの360度パノラマビューを堪能☆チョットビックリしたのがこの階のトイレ・・・一面ガラス張りで札幌の街を眼下に開放的な空間で用を足すには少々気恥ずかしい場所でした。
e0094325_1843161.jpgそして我が家のお土産は【LeTAO】のチーズケーキ”FROMAGE DOUBLU”TV番組で紹介されていて北海道・小樽に行くのなら是非ご賞味!と決めていた人気のスィーツ♪タレントさんが絶賛していた通り、レアとベイクドをミックスしたようなやさしいお味でした~(*^^)v
[PR]
by lohastyle | 2007-08-18 17:06 | 休日

みるくぷりん

e0094325_21192481.jpg今週末より世間ではお盆休みに入られる方が多いんでしょうね~。皆さんのご予定は?

愛媛の義妹からお中元♪が届きました。
今年は北海道・十勝の花畑牧場
      ”みるくぷりん”
濃厚な味が北海道ぉ~って感じ・・・。

ありがとう!!
シアワセな味です(*^^)v
[PR]
by lohastyle | 2007-08-11 21:19 | お気に入り

先月行ないました”コミュニティクラス”好評に付き、8月も行ないます♪

8月31日(金) 19時~20時
   パワーフローヨーガ → ”コミュニティクラス”

他の人の質問を聞いていて「そうそう、私も気になっていた・・・。」とか
「自分だけが迷っていたんじゃなかったんだ~。」など、このクラスへ
参加してから安心してレギュラークラスへ参加できるようになったとの
声もありました。

「もうチョット知りたい!」と思っている方は是非参加してみてください♪
安全に、効果的にヨガの練習をしましょう☆
ヨガアサナ以外のお話も出来るとステキですね!
[PR]
by lohastyle | 2007-08-10 22:50 | ヨガ

人生は陸上競技・・・。

e0094325_2338209.jpg木曜朝のヴィンヤサクラスはいつも気の知れた顔ぶれで他愛もない話題でよく盛り上がる・・・。

今朝も大山登山の話題から・・・
「何事も人生のようなものですよね~」とワタシ。


全速力で走りきる”短距離走タイプ”の人も居れば、エネルギーを
温存してペース配分をする”長距離走タイプ”の人もいる。

ワタシはと言うと、障害物に向かってそれをどうやって越えようかと考え
ながら走り、選択を誤っては打撲や擦り傷を負って、また次のハードルへ
進んでいく障害物競走タイプかも・・・。

決して賢い進み方とは思えないが、性分って変えられないんですよね~。
これまでの打撲や擦り傷がいつか誇りになる”時”が来るのでしょうか?
少なくても自分自身のレースでは小さな勲章として残したいです・・・。

あなたの人生は陸上競技で例えると何タイプ??
[PR]
by lohastyle | 2007-08-09 23:35 | ヨガ

☆Happyオーラ☆

赤ちゃんの顔ってプニュプニュって柔らかくて、自然と見ているこちらが優しい気持ちになりますよね~(*^_^*)

養成コースのyukaさんは7月5日に可愛い女の子を、そしてフロントスタッフだったrinaさんは8月6日に元気な男の子を出産しました~♪と、プリップリの産まれたてのHappyオーラに包まれたBaby写真付きで嬉しい知らせが入りLOHAStyleには沢山のHappyが集まっています♪

二人とも9ヶ月までスタジオに来てくれて、すくすくと育つお腹をシアワセそうに披露してくれていたので無事出産の連絡は家族が出産したみたいに嬉しくなりました☆

これから素敵なママになってまたスタジオへ遊びに来てくれるのを楽しみに待っています♪
いやぁ~本当おめでたいデス☆

なので今夜はワタシもHappyモードのピンクのヨガウエアで・・・。
[PR]
by lohastyle | 2007-08-07 22:40