<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プチ同窓会

昨夜は遅くまで高校時代の親友とココロ解れる時間を過ごしました。
その前の夜に急に懐かしい親友から連絡があり、岡山を離れて暮らして
いる親友が帰郷しているので集まろう!との事・・・。
「で、いつ?」
「明日!」
かなり急でしたが、最近の私にとっては願ってもない嬉しい会食。

皆の近況と会っていなかった間の出来事など沢山沢山話をしていると
みんながんばって生きているんだなぁ~と思いました。
みんな色々あるけど、がんばっているんだなぁ~って。

話題は結構シビアなわりに、会話のやりとりはまるで毎日会っていたか
のような間髪入れないボケや突込みがなんとも言えない疎通感を感じ
正直な自分でいられる心地よさを感じました。

何も知らない成長期に共に過ごした高校時代の親友はかけがえのない
存在であり、ウソをつけない、いや、飾らなくていい居心地の良い場所で
あると再認識しました。

遠くの地でつたない私のブログを必ず読んでくれている親友からは人一倍
友達思いの暖かさを感じ、スタジオ設立時にサラッと色んな手助けをして
くれた親友からは表に出さない優しい友情を感じ、私の話を聞きながら表情で
深く読み取ってくれる親友からは絶対的な応援を感じることが出来ました。

十数年ぶりに再会したとは思えないほど身近に感じあえた夜は、きっと皆
自分達が一番成長していたあの頃に戻った気がしたのかもしれません。
何だか大人になりすぎた寂しさ?をちょっぴり感じた同窓会でした。
[PR]
by lohastyle | 2007-03-31 22:41 | 出来事

4月からタイムテーブル編成に伴い新しくクラス名や内容が変更になります♪

例えば・・・
旧ビギナーヨーガ→新プライマリーヨーガ
旧エナジーヨーガ→新ヴィンヤサヨーガ
など、詳しくはWEBにてご確認くださいませ。

そして気になるのが午後からの”プライベートレッスン”
お問い合わせ等も頂いておりますので詳細をご紹介します。

More
[PR]
by lohastyle | 2007-03-30 23:13 | スタジオNEWS

ランチミーティング

e0094325_21475296.jpg本日、4月からのタイムテーブルからは担当クラスがなくなってしまうyumi先生のラストクラスにスタッフ皆で気持ちよく参加した後、マタニティヨーガでお世話になった櫻井先生の中国茶館【mei・gui・fa】でランチミーティング♪皆揃ってお粥のランチセットを頂きました☆
しっかり味のついたお粥だけでもとっても美味しかったのですが、トッピングの大豆・高菜・煮卵・鶏そぼろ・梅干・カラッとした油揚げ・シュウマイなどが更に美味しく頂きました。そしてそれに中華まん(もしくはデザート)がついて大満足♪お土産に八宝茶&とキウィのドライフルーツを購入しのんびり日曜日に頂くことににしました♪
e0094325_21443310.jpgyumi先生には昨年の4月から1年間お世話になり、ありがとうございました。yumi先生のクラスもドンドン進化しこれからも素敵なヨガタイムを皆さんに提供されることと思います。またLOHAStyleでも担当クラスを持って指導していただきたいと思います。

櫻井先生には今年から3ヶ月でしたがお忙しいスケジュールの中、マタニティクラスを担当していただき妊娠後期の初参加の方なども安心して参加されていて先生の経験と懐の大きさを感じました。これからもご指導いただけるようお願いします。ありがとうございました。
[PR]
by lohastyle | 2007-03-28 21:44 | お気に入り

気になった雑誌

e0094325_9555788.jpg好きな雑誌はあるけれど、毎月必ず購入する訳ではない私・・・、
今月はこの雑誌に注目しました★

並びで分かるように、まず大好きなミスチル桜井さんの表紙とあらば購入せざるを得ない【an・an】おまけにココロもカラダもピュアな女!というタイトルは職業柄必見でしょう!ということで購入♪
そして、生活雑貨や普段着などラフなファッションの参考になる【LEE】最近インド紀行で書下ろしが人気の中谷美紀さんが自然でいい・・・。
なぜか最後に同世代のトレンドを紹介する【STORY】この黒田チコさんの切抜きを持って美容院へ出掛けた私は今週からショートボブにしてリフレッシュ☆身も心も軽くなった感じ~♪
こんなに短くしたのは何年ぶりかしらぁ~(*^^)v
[PR]
by lohastyle | 2007-03-27 10:05 | お気に入り

4月からの変更

e0094325_2339697.jpg【LOHAStyleスタジオ】4月からの変更があります。
詳細はWEBにてご覧くださいませ。

■タイムテーブル&クラス内容
■システム
■NEWS
[PR]
by lohastyle | 2007-03-26 00:09 | スタジオNEWS

目指せ!体質美人?

e0094325_2382796.jpgスペシャルマシーン【ヒーリングコクーン】体験!
     (マシーンの説明はリンクをご覧ください!)
カプセル式の岩盤浴マシーンで”体質美人”になれると聞き、早速某医療機関で体験させていただきました!始めにシャワーを浴びて20分そして給水インターバルの後、更に20分と夢見心地なシアワセな時間はあっという間に過ぎてしまいました・・・。
終了後、カラダからは玉のような汗が全身に見られ毒素排出された模様♪暖かい岩盤底と快適な音楽、プライベートスペースでのエステ気分でした(^^)v
[PR]
by lohastyle | 2007-03-22 23:08 | ココロ&カラダ

お彼岸

e0094325_23285819.jpg春分の日の今日、みんなでお墓参りに行きました。
家から徒歩で5分ほどの距離なのでいつも歩いて参ります。
そしてブランもお散歩がてら同行♪

以前は月参りをしていたのに、最近はすっかり節季でないと参れていない事を反省し「家族の健康をお守りください・・・。」と話します。

お墓参りには日頃なかなか会えない親戚同士が待ち合わせもせず同じ目的を持ってご先祖のお墓に集まると言う(当然ですが)繋がりを感じ、すれ違うご老人に深々とご挨拶されるとココロが通う気がします。日本の良き文化ですね・・・。
[PR]
by lohastyle | 2007-03-21 23:50 | 季節

この時間は・・・

e0094325_10105229.jpg3月に入ってまた寒が戻り、お部屋の中も暖房がフル回転!
朝の散歩から帰り、ご飯を頂いた後、ぼんやりとしている午前中は
ほんわか”シアワセモード”に入るこの子・・・。

この表情だと睡魔に落とされるまで・・・
   「ん~、あと1分だなぁ~」
e0094325_10112530.jpg



 やはり・・・。
[PR]
by lohastyle | 2007-03-14 10:20 | ワンコ

チャージ完了!

e0094325_21552129.jpg今週末も上京の為、土曜クラスの留守・・・申し訳ありません。
代行してくれたyumiさん、natsuさん、どうもありがとう。

「週末毎に上京は大変ね~。」という心配の声をよそに・・・「いえいえ充電なんです!」と私式のココロとカラダのチャージ完了!
新しいプログラムの勉強をしたり、素敵な先生の講義を聞いたり、尊敬する指導者のクラスで大きなエネルギーに包まれたりと、4月からの新年度を胸わくわくでスタート出来そうです♪

朝早くチェックアウトしてしっかり朝食を頂いたら、ココアをおかわりしてメトロの路線と睨めっこ!(3週も上京するとなんとなく覚えてきたぞ!)
[PR]
by lohastyle | 2007-03-11 22:01 | ココロ&カラダ

気持ちいい~。

e0094325_16432779.jpgもう、【suria】の春夏ヨガウエアゲットしましたか?

とにかく軽くて柔らかくて気持ちいい~ですよ!
写真の”ニームタンク”は胸元のVカットが女性らしいので
きついポーズも頑張らずに優しい気持ちになれます。

カラーも春色が揃ってますので是非ご覧下さい♪
色違いで欲しくなりますよ!
人気のヨガカプリも揃ってます!!
[PR]
by lohastyle | 2007-03-08 16:43 | ヨガ