<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

出会いと別れの季節

あっという間に2月も終わり、明日から3月!
早い・・・。

昨年、春から1月末までフロントを手伝ってくれていた
machikoさんが今朝、地元名古屋に帰って行かれました。

machikoさんには出来立てだったLOHAStyleスタジオに
デザインの才能を生かしたチラシ作りやオリジナルミストの開発
など沢山のアイデアでスタジオをブラッシュアップしてくれました。

なかなか一緒に遊ぶ時間が作れなくて仕事ばかりお願い
してしまいましたが、名古屋の味噌煮込みうどんの作り方や
赤味噌のお味噌汁など楽しい話を色々聞かせてもらいました。

会員様からも「machikoさん居なくなるの?」と寂しい声も
あり、彼女の人気が窺えます。
これからもその優しい笑顔でみんなをシアワセにしてあげてください♪

e0094325_2222129.jpg
今度名古屋に行ったら遊んでねぇ~~~。

←machiko作イラスト☆
[PR]
by lohastyle | 2007-02-28 23:49 | 季節

3月のスケジュール

e0094325_2339697.jpg【LOHAStyleスタジオ】
3月のスケジュールをアップしました!
詳しくはこちらへ↓
【LOHAStyle NEWS】

【指導者のためのワークショップ】 次回開催のお知らせ
【第2期 NYスタイルヨーガ指導者養成コース】
[PR]
by lohastyle | 2007-02-26 23:32 | スタジオNEWS

ワークショップ@東京

e0094325_23254967.jpg久しぶりに東京での2日間のワークショップへ参加。
でも今回はyogaではなく新しいプログラムへの挑戦!
初日終了後、早速課題が出されたので赤坂のホテルにチェックインして、一眠りした後腹ごしらえして早速、狭い室内でステップを踏んでプログラミングを考案中~。

「よしっ、出来た!」
お楽しみのバスタタイム~♪と思いきや・・・

e0094325_23403444.jpg「あらっ!!!」
なんとバスタブのないシャワーブースのみのお部屋だったのです。毎日バスタブで肩までつかりたいタイプなのでガックリ・・・。(予約確認メールにはちゃんとそのことが書かれてあったのに見落としていたみたい)東京では移動はもっぱら地下鉄で沢山の階段・階段・階段で脚は疲れてパンパン。ゆっくり脚を休めたかったのにぃ~~~。(-_-;)
窓の外から”リフレクソロジー”という看板を恨めしそうに眺める東京の夜なのでした・・・。
[PR]
by lohastyle | 2007-02-25 23:54 | ココロ&カラダ

InBody

e0094325_23331910.jpg今年1月にリニューアルOPENした、とある医療機関で
【InBody】チェックをしてもらいました!
ドキドキの結果は・・・

【体成分分析】    標準
【骨格筋・脂肪】    標準
【肥満診断】      標準
【筋肉バランス】    標準

【栄養評価】     良好(脂肪量は不足)
【体重管理】     標準(体脂肪は不足)
【肥満診断】     標準
【身体バランス】   均衡
【身体強度】     標準(上半身は発達)
【健康評価】     正常

最近、身体測定などおこなっていなかったので左右・上下の
バランス異常がなくて一安心・・・。
これからも維持に努めたいです!

greenwaterさん、ありがとうございました☆
次回は体内をキレイにするスペシャルマシーンに挑戦です!!
[PR]
by lohastyle | 2007-02-22 23:45 | ココロ&カラダ

カフェ探求

e0094325_2258398.jpg午後のクラスの後、近くに住む友人と遅いランチへ・・・。
ヨガの後ということもあり、二人してガッツリ中華のセットメニューを頂きました。もちろんお茶も!と言うことで友人が気になっていると言う歩いて3分程度のカフェへ♪
シンフォニーホールの斜め向かいにある中国画材さんお隣のビルの2階にある【CoMA】さん。

”ならよしとも”の絵が目を引く独特のお店で来るお客さんは、着席して注文を済ませるとおもむろに本を取り出して静かに読書を始めるような静かな空間。

そんな空間で友人と二人、「話とかしちゃいけないのかなぁ~」とヒソヒソ話をしながら周りをキョロキョロしているとメニューの下には「さぁ!生きた会話や精神集中の空間を楽しみましょう」と書かれてあった・・・。
それでも息を潜めて会話を続ける私たち・・・。

注文したのは”シナモンウィンナー”&”ココアシフォン”丁寧に泡立ててくれたホイップクリームはそれはそれは冷たくて濃厚な美味しさ♪シフォンケーキもカスタード&ホイップクリームが優しく私のココロを緩めてくれました。

なんだか素敵な空間、見つけた!
[PR]
by lohastyle | 2007-02-20 23:28 | お気に入り

St. Valentaine's Day

大切に思う相手へ甘いチョコレートを贈るという日・・・。
それは、愛情の表現であったり感謝の表現であったりと様々な形が
ありますが、男性にとってはこの上ないHappyな日であり女性に
とっては少々気の重い日に感じたりします。

「義理チョコ」というものが現れてから・・・。

私も社会人成り立ての頃はその風潮に習って会社の上司などに
日頃の感謝という表現で贈ったりもしましたが、席空きだったその
上司にはデスクの上にメッセージを添えて置いていた勢か、いっこうに
その感謝の表現に対する感謝(いえいえ、反応)の言葉が返って
来ないので「○○さん、チョコ置いておきました!」と声を掛けると

「あぁ~、君だったのか~気付かなかったよ!アッハッハァ~~~」

それ以来、私はどんなにお世話になっている仕事相手の男性にも
「義理チョコ」というものは贈らないと決心したのです。
それ以来、周りからも期待されずこの日が訪れても気をもむような
ことはなく私的には平穏なイベントになりました。

結婚してからはこの日に山のようなチョコを持ち帰る夫に対して
会社でどんな態度でそのチョコ達を頂いたのか不可解になり、
挙句の果てには「これは生命保険のおばちゃんから・・・」と誰よりも
Bigサイズのチョコを持ち帰ったときなどは「それでも嬉しい??」と
聞いてしまいました・・・。

”一番大切な相手にだけ贈るから意味がある”と位置づけ、ある種の
お菓子会社の思惑には惑わされないのでした。

e0094325_13151764.jpg

ブランには愛情いっぱい込めて、
チョコではなくチューをプレゼント!!
[PR]
by lohastyle | 2007-02-14 13:01 | ココロ&カラダ

suriaのNewヨガウエア

e0094325_16592685.jpgヨガウエアのブランド【suria】から’07春夏の新作が発売になります!
季節の移り変わりにはウエアを着替えることで気分もその季節に切り替えることが出来ますよね!

新しい年度のスタートはヨガウエアも新たにココロもカラダも身軽になりましょう!


LOHAStyleでは只今、新作の入荷準備を行っています。
ご希望の方はお早めにお越しくださいませ♪
詳しくはこちらへ↓
スタジオ【NEWS】ショップ新入荷情報
【suria】
[PR]
by lohastyle | 2007-02-11 10:29 | スタジオNEWS

先日、会員様から「最近、腰が不安定なんです・・・。」という声を何度か耳にしました。
実は私もそうで、時折嫌な鈍痛で充分なヨガタイムを味わえない日もあります。

そう、それは季節の変わり目に起こる身体の反応ではないでしょうか?
厳しい季節には腰痛や膝痛など自分の身体にウィークポイントを抱えている人は、
きっと普段の生活の中でその部分に無理をさせないように気遣いをしていると思います。
しかし、気候が穏やかになるとカラダやココロへの緊張感が緩み、その部分への気遣い
を忘れがち・・・、そんな時不意を撃たれたかのように古傷が目を覚ましたりします。

いつもなら啓蟄の頃、クラスの始めのお話で皆さんにカラダへの意識としてお話をして
いる内容なのに一ヶ月も早くトピックに上がるのは暖かすぎる冬ゆえ・・・。

地球温暖化を身体を持って実感するおかしな季節。
皆さんもココロとカラダの春支度、始めましょう♪

啓蟄(けいちつ)
3月6日の二十四節季のひとつ。
冬篭りの虫が春暖につられて這い出る頃、の意味。

[PR]
by lohastyle | 2007-02-11 00:12 | 季節

中国茶

e0094325_16465579.jpg本日、天神町にある【中国茶館・mei・gui・fa/メイグイファ】に行って来ました。こちらは今年よりマタニティヨーガクラスの担当をしてくださっている佳子(yoshiko)先生の運営するお店♪ ”クラスの打合せを・・・”という口実で楽しみにしていた中国茶をいただきに!
しかし、中国茶の知識のない私は何を注文して良いかも分からず「先生のお勧めをお願いします・・・。」と全てお任せすると始めての方にはこのあたりはいかがですか?と【東方美人】という青茶を頂きました。(お茶には青の他、赤や黄や黒や白などあるのだそう・・・)

e0094325_2302582.jpgお茶のセットを用意していただくと、そのオリエンタルな茶器に魅了され先生の美味しいお茶の入れ方講座に引き込まれていきました。茶器を温める・香りを楽しむ・味を楽しむなどゆっくりとした雰囲気の中、中国文化のセレブ感に浸りあっという間に2時間ほど過ぎていました。
この後、スタジオに戻らないといけなかったので残念ながら二煎茶までしか頂けませんでしたが一煎、二煎、三煎とお茶の香りや味の変化を楽しむのが中国の茶芸だそうです。

とても勉強になりました。
次は3時間ほど掛けて三煎茶までゆっくりと頂きたいです。
[PR]
by lohastyle | 2007-02-09 23:03 | ココロ&カラダ

編集機能アップ?

記事の投稿をしようと思ったら何やら沢山のアイコンが増えている!?

これまでは太字アンダーライン・リンク・写真添付・他・・・くらいしか
なかったのに、文字色フォントサイズの変更やアフィリエイト
やPDFなど、どう使っていいか分からない機能も・・・。

他のブログでは当たり前の機能でさほど目新しい訳ではないが、少し記事も
装飾できて楽しいかも・・・。

携帯ブログTVなど新機能は増えるけど使わない(使えない)ものが
増えて来ると、いつ時代から取り残されてしまうのだろうかと不安になる
今日この頃・・・。

折角なので新機能使わせていただきました・・・。
[PR]
by lohastyle | 2007-02-08 23:58 | 出来事