<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0094325_14492116.jpgLOHAStyleスタジオオリジナル商品が出来ました☆

いつもスタジオに香るグリーンなイメージのLOHAStyleオリジナルのアロマミストが皆様の声にお応えして商品化することになりました!!爽やかな春の朝をイメージする”ライム”や”レモンバーム”ベースの【1 Morning】は正にスタジオ定番の香り。

そして今回は、会員様に人気の”グレープフルーツ”と”ラベンダー”をベースにした【2 Night】も同時発売です!!自宅でのヨガシーンはもちろん、お部屋や愛車のエアークリーンにも重宝します♪
スタジオの香りを自宅でも楽しめるのでオススメです☆

12月1日から発売開始!
(12月中に限り、発売記念★特別価格にてご提供いたします。)
[PR]
by lohastyle | 2006-11-30 14:49 | スタジオNEWS

磨こう!

e0094325_11194751.jpg 昨日は11月25日、ということはクリスマスまであと一月!!そのあとはすぐに年末がやってきます!奥様方にとっては日頃の3倍もの忙しさで毎日が過ぎていく時期ですよね!!
「年内に・・・」とやっておかないといけない用事に大掃除は面倒でエネルギーの要る仕事です。
皆さんはきちんと計画を立てて行う派?それとも年始持ち越し派?
ワタシはここのとこ専ら年始持ち越し派で年内はいっぱいいっぱいのスケジュールで過ごしてしまい年始に「去年は・・・だったなぁ~」と反省しながらマイペースで行っておりました。
e0094325_11185015.jpg しかぁーし!今年は12月からお休み毎にどこか一箇所ずつ着実にクリアしていく予定!で、コトハジメに昨夜は「やかん」を磨きました!(えらい小さなスタートですが・・・汗)
週末とかには仕事などの意見交換で我が家は2、3時間じっくり会話をします。昨夜もあるテーマについて話し込んで「なるほどね~」と話も結論が出てそろそろお開きになった頃、ストーブの上に掛けていたやかんが(写真上のように)豹変していました。中の水分が全て蒸発してしまい外についていた油や汚れなどが焼け付いたらしい・・・。 
e0094325_1119824.jpg そして今朝、魔法のたわしのチカラを借りてササッと磨くこと5分あっという間に「まぁ、キレイ☆」(写真下)気分もスッキリ♪
先輩主婦に「気分がムシャクシャしたら、いつも鍋を磨くの!磨いてる間にストレス発散できて鍋もキレイになってるからオススメよ♪」なんて教えてもらったことがあります。正にその通り!ココロの汚れ(ストレス)もマメに磨いて落としていればキレイな(素直な)自分で毎日を過ごせるのかも知れません。「モノを大事に扱うことは自分を大切にすることに繋がるのかもしれない・・・」と感じるやかん磨きでした~~~。
しかし、大掃除はこれから始まるのでした・・・。くぅぅ
[PR]
by lohastyle | 2006-11-26 11:26 | 季節

いい夫婦の日

e0094325_21283328.jpg11月22日はいい夫婦の日なんですね~。
他のブログに遊びに行って知りました!(^^)!

偶然、本日は一日仲良く?家のことを二人で行いました。
最近ゆっくりと二人の時間を持てなかったのでなんだか
穏やかな一日でした・・・。

いつもサポートしてくれる夫に感謝です。
           ナマステ☆ダーリン♪
[PR]
by lohastyle | 2006-11-22 21:22 | ココロ&カラダ

プロフェッショナルとは

「自分にこだわりを持ち、自分を信じ、
使命に向かって自身を磨くことのできる
継続的な精神の持ち主である。」

などと、言いたくなる一日でした・・・。


「プロ」という価値観には沢山の捉え方があり、
それを理解することも大事であると気付きました。

私の言葉よりももっと説得力のあるお言葉は
こちら→『プロフェッショナル』仕事の流儀
[PR]
by lohastyle | 2006-11-21 23:35 | ココロ&カラダ

クリスマスツリー

e0094325_2313386.jpgクレド岡山のクリスマスツリーがこんな感じで点灯されています♪
ここ2、3日お天気が良くなかったので撮影できなかったのですが今夜キレイに輝くツリーを見学&撮影!

皆さんご覧になられましたか~?

今年ももうすぐフィナーレ?
今年もまた色んな事があったなぁ~と感傷に浸る間はなく
まだやらないといけないこと山積みでした~。

でもココロ躍るキラメキはこの季節独特の魅力ですね☆
[PR]
by lohastyle | 2006-11-20 23:22 | 季節

リストバンド募金

e0094325_2245338.gif


e0094325_2393733.jpg癌と同じ悪性腫瘍である『肉腫』を知っていますか?
若年層の患者がとても多く完治の難しい病気です。
キュアサルコーマは肉腫の新しい治療法
肉腫の標的遺伝子療法を推進する会は
「標的遺伝子治療」を実現させるために設立した会です。

※リストバンドの収益は
       100%募金として使われるそうです。

この募金活動に【LOHAStyle】も賛同します。
気にかけていただいた方はスタジオにてお問い合わせください。
※WEBサイトによると今月末にて収益金を募金されるそうですぅ。
[PR]
by lohastyle | 2006-11-16 10:15 | 出来事

アヌサラヨガ

e0094325_225672.jpgその創始者であるジョン・フレンド率いるアヌサラティーチャー達のアヌサラワールドツアーの来日記念ワークショップに参加してきました!

ジョンのクラスはそのココロ暖かいオーラでいっぱいの気持ちが優しくなる素敵なクラスでした☆
憧れのジョンに会える機会は貴重で今回のワークショップに参加できたことに感謝しています。
[PR]
by lohastyle | 2006-11-15 22:05 | ヨガ

悔し涙・・・。

嬉しい事、楽しい事、辛い事、悔しい事。
事ある毎に涙するワタシ・・・。

でも、悔し涙が一番しょっぱい。

人に自分にウソをつかない、そんなシンプルなことが
実は人生の中でとても大変だと日々痛感します。

でも、そうあり続けることが私の存在意義だと信じて
進んで行きたいとココロに強く決意した一日でした。

今夜のエナジークラスはそんな私に暖かい笑顔を
くれた何ともシアワセな時間でした。
そんな皆さんがスタジオに来てくださる限り、私も
捨てたモンじゃないな!と頑張れる気がします☆

明日は笑顔で頑張ります♪
[PR]
by lohastyle | 2006-11-14 23:02 | ココロ&カラダ

明日朝ヨガ代行します!

11月14日(火)
10:30~ビギナーヨーガ
yumi先生の代わりにワタクシ(miyuki)が代行します!

朝のビギナーヨーガクラスは久しぶり~☆
皆様、是非ご参加くださいませ~♪
[PR]
by lohastyle | 2006-11-13 23:26 | ヨガ

【無料体験クラス】のお知らせ

先日お知らせ致しました
【無料体験レッスン】@山陽カルチャーは
明日、11月10日(金)開催されます!

●開始時間は13時~(90分間)です!
●ランチは控えめにしておきましょう!
●更衣室あります♪
●ヨガマットをお持ちの方はご持参ください♪
●暖房運転はまだです!(上着あると便利)

30分ほど前より更衣など行えると思いますので
カルチャー塔の6Fにてお待ちしています。

【山陽カルチャーセンター】
連絡先:086-803-8017
[PR]
by lohastyle | 2006-11-09 22:36 | ヨガ