<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

シネマタウン岡南

e0094325_23215365.jpgお盆にはパーキングが満車で店内に踏み込むことが出来なかった、シネマタウン岡南に行ってきました!特に観たい映画があった訳ではないのですが、どんな雰囲気なのかまずは気楽にご見学~♪ で、お昼時なのでまずはランチ!ランチ~♪っと。洋食・カツどん・ラーメン・パスタと色々ある中、ひときわ気になる【五穀】という名のお店!LOHASなキーワードとなりつつこのお店に入らない訳にはいきませぬぅ~。

e0094325_23222433.jpgお店の看板名にもなっている通り、どうやら【五穀めし】が自慢&人気の一品で同様に具沢山の田舎風味噌汁が定番らしい・・・。なのでそれらを含めた【小里定食】&【鯛の野菜あんかけ定食】の白ご飯を【五穀めし】に替えてのオーダーがコレ→
お味はあっさりで、とっても食べやすかったです(^^)v
デザートは小皿に盛られて氷の上で冷たーく冷やされてるものからお好きなものをチョイス♪彼の変わりに私がチョイスしたのは杏仁プリンの苺ソース☆
e0094325_23224140.jpgお店の中は黄金の稲穂がたわわに実った収穫の秋を感じさせるのどかで懐かしいアレンジ。両親を連れてきてあげると喜びそうな雰囲気のお店でした。

「以上、この夏OPENしたシネマタウン岡南のグルメレポートでした~。次回はオススメシネマをご紹介します!それではスタジオへお返ししまぁ~す!」
[PR]
by lohastyle | 2006-08-30 23:23 | LOHASレシピ

指導者養成コースご案内

これまでに沢山のお問い合わせを頂きお待たせしておりましたが
今秋、LOHAStyleスタジオではヨガの指導者を目指す方の為に
【第一期NYスタイルヨーガ指導者養成コース】を実施いたします。
    (詳しくはこちら↑)

カラダに無理をさせずココロを健やかに維持していく心身一如の
プログラムを指導者を目指してあなたも習得しませんか?
会員様をはじめ、ヨーガ指導を志している方は是非ご参加ください。

e0094325_16511449.gif

[PR]
by lohastyle | 2006-08-30 16:47 | スタジオNEWS

いつかやりたい!

本日お昼休憩にクレド内にある手打ちうどんの杵屋さんへ!ちょうどお昼時なのとUDONブームも助けてか?ほとんど満席!

rinaさんと二人ササッと席をゲットしてお腹の要望に合わせてオーダー。お昼からのクラスが待っていたので早く食べたいな~と思っていると「いらっしゃ~い!」職人らしきオジサン4人連れが入店し隣の席へ・・・。と間もなく4人みんながスパスパタバコを吸い出して「あ~もしもし・・・」と2人が携帯電話で話し始めて折角の美味しいうどんの雰囲気が台無し!!!

「煙が充満して食事の味が美味しくなくなります!食事中くらい我慢できないんですか?!」という為に何度椅子から腰が浮きそうになったことか・・・。
結局、節度のない人は自由奔放に!節度のある人は我慢する。といった光景になってしまうのですかね!?

でも常日頃から空気を汚染してるであろう喫煙者の許しがたきマナーを目にするたびに、例えば車の運転中窓から吸殻をポ~ンと投げ捨てた運転手に、「ハイ、これ落ちましたよ!」と吸殻を車の中に投げ捨てて差し上げたいと企んでいます!
信号待ちでそんな車の後ろに停まろうものならいつもタイミングを計って「今なら拾いに行けるかも!!」なんてココロをドキドキさせています。

喫煙者のドライバーの皆さん!お気をつけ遊ばせ~。
[PR]
by lohastyle | 2006-08-29 16:05 | ココロ&カラダ

9月スケジュール

e0094325_16331273.jpg
9月のスケジュールをLOHAStyle【NEWS】にてアップしました。ヨガフェスタ参加でエネルギーチャージして来ます♪
[PR]
by lohastyle | 2006-08-28 13:07 | スタジオNEWS

アロマ人気☆

e0094325_22584721.jpg最近、リラックスヨーガが人気な訳・・・それは私の眠気を誘う声!?ではなくて、きっとクラス中に香るココロに優しいアロマの香り♪「今日は何の香りですか?」「どんな香りを選んだら良いのですか?」と言うような会員様からの声にお応えして販売用の新しいブレンドを入荷しました!ピンク・・・「眠り姫」 オレンジ・・・「ビタミン」 ブルー・・・「エアーフレッシュ」(写真上)
e0094325_22583345.jpgその日の気分に合わせて目的別にブレンドされているので詳しいアロマの知識がなくても気軽に使えます♪
もう少し自分で調合してクラフト気分を味わうなら3つの精油がセットになったトライアルキットセット!(写真下)ミニスポイドがついているのでアロマセラピストの気分が味わえるかも!?
   「どれを試してみる?」
[PR]
by lohastyle | 2006-08-25 23:08 | スタジオNEWS

ビジター様

先日の(火曜)エナジーヨーガ、遠方からのビジター参加予約を頂きました。
いきなりのエナジーヨーガ予約でしたので、よほどヨガを親しんでいらっしゃる方なのだろうと少々楽しみにしていましたら、東京→岡山に一泊出張していらっしゃったとの事・・・。ネットで検索し前夜に【LOHAStyle】のホームページを発見!即ご予約いただいたご様子で、気軽にスタジオへお越し頂いた事に大変嬉しく思いました。毎日のPracticeを熱心に行っていらっしゃるのでしょう、しっかりと呼吸を感じながらアサナを行っていらっしゃいました。
e0094325_16331273.jpg
ウエアさえあれば、気軽にヨガを楽しんでいただけるのは【LOHAStyle】が最も望んでいるスタイル♪是非また岡山にお越しになられたときには気軽に参加していただけると嬉しいです。

H様、遠方からのご参加ありがとうございました。
[PR]
by lohastyle | 2006-08-23 20:40 | ヨガ

貴方が女性なら・・・

e0094325_16143583.jpg最近、専ら食べ物ネタに嵌りつつありますが、本日はお茶の話!最近は色んなお茶が各メーカーから発売されているので色々と飲み比べをして楽しんでいます♪
で、最新の美味しいお茶に出会いました!
その名も【澄香茶】緑茶ベースなのですがラベンダーのほのかな香りとスウィーティーの爽やかな香りでお茶なのにフルーツジュースみたいな後味☆☆☆アロマの香りとボトルパッケージのカラーでココロを癒してくれるというコンセプト♪

貴方が女性ならきっと好きになるたおやかなお茶です!
さすが、CocaColaさん( ^^) _U~~
[PR]
by lohastyle | 2006-08-21 16:15

味噌煮込みうどん

e0094325_21551081.jpg先日の台風の影響でどっしりと湿度の高い本日、朝10:30~ベーシックヨーガ、午後2:00~ビギナーヨーガ、そして夜は名古屋名物「味噌煮込みうどん」(フロントスタッフmachikoさんから頂いた帰省お土産)でトリプル毒だし!!!

いつもお味噌汁で頂く合わせ味噌と違って赤味噌仕立てのこのだし汁はきし麺にピッタリで最高に美味しかったです♪ついつい食べ過ぎて満腹を超えるまで頂いてしまいました☆

本場味噌煮込みうどんの経験がないので添付されていたレシピ
を見ながら調理しましたがこんな出来上がりでよかったでしょうか?
machikoせんせ~(^^ゞ
[PR]
by lohastyle | 2006-08-19 21:55 | 気まぐれレシピ

気になる・・・。

e0094325_2182455.jpg今日のお昼は冷やし中華☆
野菜もお肉もツルツルっと食べれちゃうので夏の定番です!

その影に写るのはベジタリアンのワンコ・・・。
卵や焼き豚には目もくれず、その向こうにあるレタスが
気になってならない!?

そんなワンコはこの夏も元気に過ごしました!
今度のお休みにはドッグランに行こうね♪
[PR]
by lohastyle | 2006-08-18 21:15 | ワンコ

YOGA fest TOKYO 2006

e0094325_1521954.jpg
今年も国内のヨギー達が大集結する【YOGA fest TOKYO 2006】が東京赤坂プリンスホテルで開催されます!アシュタンガヨガ・アイアンガーヨガ・シバナンダヨガ・アヌサラヨガ・クリパルヨガその他沢山・・・どれもこれも同時に参加できる国内最大のヨガの祭典です!貴方ならどの先生のどの流派のヨガに興味がありますか?

もちろん、私も参加します!!
会場でバッタリお会いできたら是非声を掛けてください!(^^)!
お知らせが遅くなりましたが、まだ受付可能です。
ヨガをもっと知りたい!あるいは東京に行かれる予定のある方は
是非参加してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by lohastyle | 2006-08-17 15:19 | ヨガ