<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏季休講日について変更がありますのでお知らせします。
[PR]
by lohastyle | 2006-07-31 22:31 | スタジオNEWS

e0094325_22321160.jpg皆との食事が済み、各々帰路につくため連絡先などを交換し合い「では、また!」と解散。
ワタシは羽田空港に向かいチェックインを済ませて「スタッフのお土産何にしよ~?」と出発ロビーを散策・・・と、そこへ岡山屋という文字!確か新聞で岡山の名産を銀座で販売開始とかという記事を読んだ覚えがあるが、羽田にも進出してるのか~とチョット嬉しくなってパシャ!
【出発時間50分前】

e0094325_2245891.jpgお土産をササッと済ませて早めに搭乗口付近でお弁当でも・・・とお弁当も購入し65番ゲートへ
あれ?誰も居ない?一番乗り!と待合の最前列で横浜【崎陽軒】のチャーハン弁当を広げて空弁を堪能し始める。
【出発時間30分前】

言いそびれた事を早速アドレス交換した仲間にメールしながら時間をチェック!
【出発時間15分前】

それにしてもお客さん少ないなぁ~なぜ?自分の飛行機の出発時間と搭乗ゲートをチケットを取り出して確認する・・・ぅわぁぁぁ~~~~~~~~!
搭乗ゲート65番ではなく56番であることに気付く。
【出発時間8分前】

食べかけのお弁当を一目散に片付け、マットバック・お土産・巾着バックを肩に担いでそこから約200メートルほどの距離を血相を変えて猛ダッシュ!!!
ご存知の通り、羽田発岡山行きの便はチェックインゲートから搭乗ゲートが最も離れている為私は搭乗ゲートの端から端まで走りきらないといけない羽目に・・・。
途中で脚が攣りそうになるわチャーハンが喉で右往左往してるわで正に必死!どうにかゲートに辿り着きウジャイーさながら鼻孔を全開で肩を上下させながらゲートに走りこんだ私にANAのゲートスタッフは「出発時間へのご協力ありがとうございます。」とさらり・・・。
【出発時間1分前】

機内に乗り込む間大笑いする両膝をおさえるのにまた冷や汗・・・。
実をいうと今回が初めてではなく私は幾度も羽田空港でダッシュの練習をしていまして・・・その後はご想像通り離陸から着陸まで半死状態でした・・・。
あぁ~ホント苦しかったぁぁ・・・・・。とりあえず無事帰宅しました。(-_-;)
[PR]
by lohastyle | 2006-07-30 22:45 | 出来事

短期集中コース終了!

e0094325_2146493.jpg最終日、参加者は皆スッキリとした表情でIYCの荻窪スタジオに集まってきて最終日を楽しんでいる感じがしました。
時間になるとKenさんより「今日は一番にテストします!!」と・・・汗。
概略を説明され早速スタート!そしてその後最後のフルプライマリーをKenさんのガイドで行いました☆ワタシも苦手なアサナをチャレンジしていくつもりで行うとこれからの課題と可能性を確認することが出来ました!
フルプライマリーが終わると皆一様に「お疲れ様でした・・・」と小さな声で掛け合い至福のシャバアサナへ・・・。午後からはKenさん、お手伝いしてくださった先生方と参加者皆でランチ♪食事の前にKenさんから参加者一人一人に終了証の授与が行われワタシもメデタク頂くことが出来ました♪

アシュタンガヨガに没頭できた短期集中コースは、得るもの沢山の充実した45時間でした!
[PR]
by lohastyle | 2006-07-30 21:52 | ヨガ

参加仲間と打ち上げ

e0094325_21264872.jpg3週に渡って行われたアシュタンガヨガ短期集中コースも最終日のフルプライマリーとテストを残すのみとなりずっと一緒に学んできた仲間とお食事に行きました!
荻窪の隣の駅、阿佐ヶ谷から参加している全参加者の中で最もご近所に住んでいるというRさんに吉祥寺のタイ料理のお店【アムリタ食堂】に連れて行ってもらいました。

「まずはトムヤムクンでしょ~♪」と彼女のオススメをずらり注文!確かにどれも美味しかった~☆(他の料理名は何一つ覚えていませんが・・・)
同じものに向かっている仲間とは自然と話が弾み18時半~21時過ぎまで食べて飲んでお喋りして・・・楽しかった~。(皆明日がテストだということも忘れて!?)
[PR]
by lohastyle | 2006-07-29 21:25 | ヨガ

山陽新聞社新本社 見学

e0094325_16263540.jpg8月1日にOPENする山陽新聞社さまの新本社ビルに本日見学に行かせていただきました!
8月~スタートする【NYスタイルヨーガ】講座の教室下見が目的・・・。
市役所筋のイト-ヨーカ堂の真迎えに大きくそびえ立つビルがその建物。そのスケールもさることながら6階フロアのカルチャープラザフロントやロッカールームなどの設備は眩しいほど新ピカで窓からの中庭の眺めは最高!夜のクラスのヒーリング効果は間違いなしです!
照明を小さくして穏やかに進めたいなぁ~などと思いが巡りました。
外部講師活動再開です!
[PR]
by lohastyle | 2006-07-27 16:26 | ヨガ

You too!?

e0094325_22193517.jpgスタジオの一周年と同じくしてヨガ暦1年を迎えられる会員様も増えてきました。masaoka様一周年☆オメデトウございます♪そしてhagaya様は明後日”朝エナの日”が祝一周年です!(ご入会頂いた日を確認しましたら7月27日でした~。)
そういう会話を聞けるのが何よりスタジオを立ち上げて良かったと嬉しく思う瞬間です・・・。皆さんの「ヨガしたい!」という気持ちがワタシの「ヨガしたい!」と共鳴して今のスタジオがあるのだなぁ~と強く思います!皆さま、ありがとうございます♪
そしてご結婚や転職などで7月いっぱいでLOHAStyleを卒業されていかれる会員様、いままでどうもありがとうございました。
更に来月また復活して頂ける噂の会員様、お待ちしています!

これからも皆さまが気持ちよ~くカラダを伸ばすことが出来るような
クラスを作っていけたらなぁ~と思っています。
どうぞヨロシクお願いします(^^.)v

そして沖縄出身のSさんに感謝してスキンを沖縄にチェ~ンジ♪
必ず沖縄行きますから!!!ガイドヨロシクお願いします♪♪
写真は最近のブラン、毛むくジャラ・・・。
[PR]
by lohastyle | 2006-07-25 18:29 | ヨガ

アシュタンガ入門

e0094325_10552352.jpg先週末、2回目のアシュタンガ修行に行ってきました。
1回目にはこの本のモデル、ジョン・スコットのWSクラスもあった様子で階段で彼とすれ違ったのですが想像していたよりもさほど大柄ではなく普通に階段を下りていきました・・・。
ワタシがこの短期集中コースで行っているアサナはこの本を見てもらえると分かります!
スタジオにありますので興味のある方は是非ご覧ください♪

アシュタンガヨガのクラスではアサナ名などをサンスクリット語
(インドの古語)のガイドで行われます。
そこで今日はアシュタンガ入門!ということで・・・
サンスクリット語の数字の呼び方を紹介します。

1-エーカム          6-シャット      
2-ドヴェ            7-サパタ              
3-トリニ            8-アシュトゥ 
4-チャトヴァリ         9-ナヴァ
5-パンチャ          10-ダーシャ
[PR]
by lohastyle | 2006-07-24 10:55 | ヨガ

お洗濯.。o○

連日大雨のお天気ですね・・・。
皆さんの周りではいかがですか?
今朝の朝エナ(朝のエナジーヨーガ)でのオープニングトークは
お洗濯物ネタ・・・。

ワタシ:「雨がいっぱい降りますね~」
会員:「お洗濯物が大変ですぅ~。」
ワタシ「我が家ではやっとこさ乾燥機付洗濯機を購入しました~♪」
  ちょっとニンマリしながら・・・
    「これで梅雨のお洗濯も楽チン!と思いきや乾燥ってすっごい
     時間がかかるんですね~。」
    「なのでお洗濯は種別してまず全てを洗い、そしてタオルなどの
     乾燥機にかけても良さそうな物だけまた乾燥にかけるので、こ
     れじゃ乾燥機付洗濯機より乾燥機を購入すればよかったですぅ~。」
と、乾燥機付洗濯機があるので梅雨でもお洗濯の心配は必要ないんですよ!
と言うはずが的外れな結末に・・・。
乾燥してくれるのは便利ですがHOHASではないですよね~●~*
そして我が家では今日も洗濯物がお部屋にいっぱい!!なのでした・・・。
お日様、カモォ~ン!!!
[PR]
by lohastyle | 2006-07-20 22:59 | 季節

8月スケジュール

会員の皆様からお問い合わせ頂いておりました、8月の
スケジュール及びお盆休みについて【スタジオNEWS】 
にアップしました。遅くなり申し訳ありません。
よろしくお願いします・・・。
[PR]
by lohastyle | 2006-07-18 16:21 | スタジオNEWS

アシュタンガ修行

e0094325_13344360.jpg7月15日~17日の三日間、東京・荻窪のIYC東京へアシュタンガヨガの短期集中コースへ参加してきました!
アシュタンガヨガはヴィンヤサという決められたアサナを決められたカウントで行う力強く深いヨガでその基本であるフルプライマリーシリーズというカラダの病気を治すファンダメンタルなプログラムを習得する為の、指導者養成コースに参加してきました。

e0094325_133487.jpg参加者は全国(遠くはイスラエル)から総勢83名!アシュタンガを真剣に学びたいという人から既に先生となっている人までその深さは様々でしたが皆でKen先生のガイドに合わせてアサナを行うその空間では深い集中力を感じ精神が研ぎ澄まされ、スタジオ中が凄いエネルギーに満ち溢れているのを感じとても感動的でした。
(その後の開放的な休憩時間→)

このコースは来週・再来週と続き全45時間の習得を目指します。
沢山のアシュタンギーと出会えるので次回も楽しみです♪
その続きはまたスタジオで・・・。
[PR]
by lohastyle | 2006-07-18 13:35 | ヨガ