<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

また変更

 スキンに物足りなさを感じこちらに変更♪
GWだからね~(^^ゞ
[PR]
by lohastyle | 2006-04-29 09:36

~お知らせ~

【LOHAStyleスタジオ】は下記の期間休講致します。

4月29日(土)
5月1日(月)~6日(土)・13日(土)

この間のクラスへのメール予約についてのご返信は
致しかねますのでご理解下さいますようお願い致します。

LOHAStyleスタジオ

[PR]
by lohastyle | 2006-04-28 22:49 | スタジオNEWS

スタッフ懇親会♪

 4月から新しいイントラに加え、フロントスタッフにも
新しい顔ぶれが加わりました☆

私以外はなぜか県外出身者ばかり・・・。
「名古屋はこんな話し方ですよ~。」
「愛媛はこんなアクセント!」
「広島は語尾が・・・」
などと地元自慢大会ならぬ地元方言紹介な時間でした。
スタジオは明日からGW休暇に入ります。
スタッフ皆も地元に戻って気兼ねない言葉でくつろいでくる
のかしら??(ゆっくりして来て~~~)

スタジオにスタッフの紹介ポップを掲示しています。
私同様、良しなにお願いしまぁ~す♪

皆さまも素敵なGWを~♪
[PR]
by lohastyle | 2006-04-28 22:36 | 出来事

GW期間

 本日のガッカリ・・・。

30日の大阪でのWSに参加するため新幹線チケットを購入するべく
大日スタンプ(シンフォニー店)へ!

ワタシ「大阪まで新幹線往復ください!」
店員 「あの~今日からGW期間中利用できないですけどいいですか~?」
ワタシ「え?そうなんですか?今日から??」
店員 「はい、今日からなんですぅ~。」
ワタシ「ではJRで買います・・・。」
店員 「すみません・・・。」

ガッカリさぁ~。
GWは遊ぶ為にあるんですね~。汗
[PR]
by lohastyle | 2006-04-27 23:49 | 出来事

やむを得ず・・・

 桜の季節もとっくに過ぎ、仕方なくスキン変更しました。
サンプルの中からお気に入りを決められず、今日まで
引き伸ばしてきましたが、どーしても変更したくなり5月
を待たずして本日変更!

結局もとのスキン・・・。

オリジナルのスキンというのもあるらしいが、私の知識
では到底無理。もう少しアレコレ出来ると色んな意味で
捗るんでしょうが・・・(-_-;)

日々修行です!
[PR]
by lohastyle | 2006-04-27 23:27

呼吸

ヨーガを行うようになってココロが強くなったと
感じるときがある。
色んなココロへのストレスが生じたた時、熱くなる
カラダを感じつつゆっくりと息を吐くようになったと
感じる・・・。

新しい環境でココロが少し疲れていませんか?
少しゆっくりとした呼吸を行う時間を持つことも
小さなヨーガの始まりかも・・・。

        “息が迷えば心も乱れ、
        息が静まれば心も静まる”

        ハタ・ヨーガ・プラディーピカー

[PR]
by lohastyle | 2006-04-26 19:59 | ヨガ

おまけ~☆

 先日ネットオーダーしていたブランのドッグフードが
いつものお店から届きました~♪
e0094325_174416.jpg今回注文したのは【ケーナイン・プラス】のアダルト(小粒)
7.5kとポイ太君一箱(100枚入り)そしてお楽しみのおやつ
サンプル♪いつもジャーキーや違うドッグフードの1食分
などを必ず同封してくれるのです☆

それらもとっても有難いのですが、なんと今回はぬいぐるみ
も入っていました!!!
「キャーッ!嬉し~~~~~♪」(ブラン?ワタシ?汗)
e0094325_1744830.jpg
しかもそのぬいぐるみはなんと「シュナウツァー」(たぶん・・・)
噛み付くとパフパフ~♪と鳴るのでブランは大喜び♪”
でも同じシュナで共食いっぽくも見えたりして・・・。汗

ワンコの話題に触れてくださる会員様も何名かいらっしゃる
のでこのステキなペットフードショップご紹介します♪
ネットでの注文は簡単ですぐに届けて下さるのでお気に入り
のお店です!【e-Pethood】
[PR]
by lohastyle | 2006-04-23 10:27 | ワンコ

寄り道

e0094325_13353375.jpg 今日は午後から雨模様・・・。
自転車は諦め、バスで帰宅の途につくことにして
天満屋バスターミナルで、慣れない列に並び自宅
方面のバスに乗り込むと結構沢山の乗客。
ちゃっかり最後部の席をゲット!
日頃はあまりバスを利用しないので、自転車も好き
e0094325_13391966.jpge0094325_1340720.jpgだけど土曜日はチョッピリ非日常な感じでバス帰宅
も結構気に入っている♪

最寄のバスストップで降車し自宅まで徒歩10分。
途中、畑道を通ると近道なので必ずそこを通る。
(近所の人もみんなそう・・・)

春の花が可愛く咲いていて思わず“カシャッ!”
e0094325_134629.jpge0094325_13433388.jpgまず『いちごの花』『大根の花』『・・・の花』(知らない)『たんぽぽ』『・・・の花』(草花?)『アネモネ』&『チューリップ』ご近所のお庭にはカラフルなお花が沢山植えられているが、自然に咲いてる風な花からは『儚く・潔い・生命』を感じ、どちらかというと好き。

残念ながらブログを書き込みながらデジカメの接続
キットをスタジオに置き忘れた事に気付く・・・。
e0094325_13444270.jpg写真は後日アップします(^^ゞ
         ↑
追記:写真アップしました~!
[PR]
by lohastyle | 2006-04-22 23:06 | 季節

今日もギュギュッと!

 今日の昼ヨガクラスもエナジーヨーガ!!
お天気も良く気温も高くお昼間ということでカラダも一番
機能的に動く時間帯とあってスリアAが終わった後あたり
から胸を背中を汗の筋がタラ~~~リ。

昨夜とは違う捻りと横腹をしっかりと意識してアサナを
行っていただきました~。
カラダから毒素を排出し、ココロを開放し集中して行った
後のシャバーサナ(屍のポーズ)は最高の褒美♪
「大仕事を終えた後のような満足感に包まれます。」
カラダだけではなくココロが癒されるひと時です。

お昼間のエナジーヨーガ一度体験されませんか?
 毎週水曜日 14:00~15:15(75分)
[PR]
by lohastyle | 2006-04-19 19:52 | ヨガ

エナジーヨーガ

 今日のエナジーヨーガはズバリ!『デトックスヨーガ』
通常のエナジークラスを行うだけでも、汗がたっぷりと
流れるが今日はそれにプラス捻りのアサナをしっかりと
含めたプログラム!
ギュッギュッと捻りの動作で眠っていた深層部位を刺激
して不要なものをしっかり搾り出します!!

【今日行った捻りのアサナ】
・捻った椅子のポーズ(パリヴリッタ・ウトカターサナ)
・半らせんの捻り(アルダ・マッツェンドラーサナ)
・捻った両足前屈のポーズ(パリヴリッタ・パスチモッターナーサナ)

【私のお気に入りアサナ】
・ハーフムーン(アルダ・チャンドラーサナ)
・片脚の白鳥のバランス(エーカ・パーダ・ハムサ・パールシュヴォ
ッターナーサナ)

それはバランス~~~♪”
[PR]
by lohastyle | 2006-04-18 23:19 | ヨガ