<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

    NEW! 【アロマソープ&精油セットの紹介】

e0094325_2225891.jpg■アロマソープ サンディー・メインのハンドメイドソープ
            ・ローズ&ホホバ
            ・ティートゥリー&ラベンダー
            ・さくら&クレイ
            ・ミント&オーツ
            ・マンゴーバター&ハニー
          以上5種類の新しいソープを取り揃えました。
          是非お好きなハンドメイドソープを選んでみて
          ください♪

■精油セット  初めてアロマを試してみたいという方には効能に
         合わせてチョイスされたトライアルキットをお勧めします。
         今回は花粉シーズンセットリラックスセットをご用意
          しています。是非お試しください・・・。

   ※カラダに優しいアメニティを使って自分を大切にケアしたいですね♪
     これらの商品は【生活の木】さんの商品です。      
[PR]
by lohastyle | 2006-03-31 13:01 | スタジオNEWS

     NEW! 【ファンクショナルエクササイズ】 

e0094325_2213943.jpg■クラスの時間  4月からは、金曜 19:00~に変更になります。

■クラスの内容  前半のリズム体操がソフトジムという柔らかい
            ボールを使ったカラダを感じやすい動作を行う
            内容にリニューアル!
            後半のフットケアでは季節や効能に合わせて
            チョイスしたマンスリーブレンドのアロマオイル
            を使ってマッサージを行います。

そして4月のテーマは『花粉症』の緩和です。
「どうぞお楽しみに~♪」
[PR]
by lohastyle | 2006-03-30 15:58 | スタジオNEWS

シアワセを感じる瞬間

 ラジオから最近耳覚えのある曲がまた聞こえてくる。
やさしい歌詞と穏やかな曲調・・・。             
                                          『指輪』  navy&ivory
e0094325_2324547.jpg私のココロが緩んでいるその時に耳にした勢かどんどん
歌詞がココロに染み込んでくる・・・。
人が人を想う気持ちにこんなにココロを揺さぶられたのは
スタジオをOPENして以来久しぶり・・・。
想われる人のシアワセを自分のそれに置き換えて思う。

忙しさに感けて気付く事が出来なかった自分に注がれて
いる沢山のココロを、そして今向かうべき目標にただひた
すら邁進できる今の環境をとてもシアワセだと感じた。
食べる事、住まう事、健やかな事、自由なカラダとココロ
を持てる事をシアワセだと感じた。

いつもスタジオに足しげく通って頂いているLOHASな会員の
方とのクラス前のちょっとした会話で「ココロを強くしておけば
たいていの事は乗り越えられる。」「先生はスタジオをOPEN
してすっごく強くなっていると思いますよ!」と言って頂いた。
そう言って頂いたこの方に出会えたことをシアワセだと感じた。
[PR]
by lohastyle | 2006-03-29 22:55 | ココロ&カラダ

三分咲き

e0094325_971134.jpg 桜ではなく毎年我が家の庭に咲く『雪柳』の花。
この家を建てた時に30cmほどのかぼそい苗を植えて以来13年間、毎年春にはどの花よりも早く開花する。
始めは真っ白な花を咲かせていたのにここ数年ピンクの花びらに変わっている・・・。Why?

そこここで春がいっぱい♪”


追記:バラ科シモツケ属の落葉低木だそうで、
    バラの親戚とは知りませんでした・・・。
[PR]
by lohastyle | 2006-03-27 09:17 | 季節

最終日そして卒業。

 北ふれあいセンターでの講師のお仕事を本日をもって
終了しました。

e0094325_13403263.jpg岡山ふれあいセンター(桑野)西大寺ふれあいセンター
(西大寺)北ふれあいセンター(万成)と設立以来「エアロ
ビクス」「チェアロビクス」「シェイプアップ」「アクティブヨー
ガ」と様々な講座を担当させて頂き、平成5年より延べ
12年間・・・。沢山の受講生の方々とお会いする事が
出来ました。

運動をする事が好きな方や運動は得意ではないけどやっ
てみたいという方、「スポーツクラブでは続かなかったけど
、ここでなら続けていけそう・・・」などとお声を頂くと、ふれ
あいセンターでお仕事が出来て本当に嬉しいと感じました。
e0094325_134869.jpg
私の講座を楽しみに忙しい時間を都合つけて参加してくだ
さった沢山の受講生の皆様に感謝しています。
そして、私の担当を温かく見守って下さったふれあいセン
ター事業係の職員の皆様に感謝しています。
可愛いミニブーケをありがとうございました。
皆様、どうもありがとうございました。

   ふれあいセンター卒業・・・。

こちらでの様々な経験を糧に、これからも楽しい運動指導
を続けて行きたいと思います。
[PR]
by lohastyle | 2006-03-24 17:01 | 出来事

ピックアップ!

e0094325_14282037.jpg 最近スタジオでジワジワと人気なのがアロマ精油やハーブ
の成分が配合されていて肌に優しいハンドメイドソープ♪

曼荼羅石鹸房さんの手作り石鹸は一つ一つ丁寧なハンド
メイドだから香りも肌への刺激もとってもマイルド。
自分を大切にケアする時間をアロマの香りときめの細かい
泡立ちがココロも滑らかにしてくれます。
一度使った人はリピートしています。

いつも私が愛用しているのは<FOR YOGI>でも今回は
保湿力、抗酸化作用のある<竹炭>をピックアップ!
          詳しくはこちらを↑

曼荼羅石鹸房さんのネットショップ
[PR]
by lohastyle | 2006-03-22 14:29 | LOHAS

お彼岸

 彼岸とは春分の日と秋分の日の前3日と後3日の間の7日間
(春・秋分も含み)のこと。暦の上では雑節の中に入るとか・・・。
e0094325_15425272.jpg春分(秋分)の3日前の日を「彼岸の入り」と言い、3日後を
「彼岸の明け」と言い、春分・秋分は、その中間に位置します
ので、「彼岸の中日」と呼ばれるのです。
この彼岸は、仏教行事であるのですが、日本独特の行事で
他の仏教国には無いものだそうです。ちなみに、「彼岸」とだけ
言った場合、これは春の彼岸を指し、秋の彼岸は「秋彼岸」
または「後の彼岸」と言うのが本当だそうです。
昔から、彼岸には先祖の霊を敬い墓参りをする風習があります。

 子供の頃から親から教わってなんとな~く知っていた習慣も
ちゃんと調べると初めて知ることもしばしば、歳を重ねるほどに
その意味合いや大切さを感じます。

※明日は春分の日の祭日により
       LOHAStyleスタジオは休館になります。 
[PR]
by lohastyle | 2006-03-20 08:52 | 季節

春の日差しに・・・

e0094325_108475.jpg昨日のお天気から一転、今日は春の日差しが眩しい
ほどの快晴♪

マッタリとした午前中、暖かい日差しをカラダいっぱいに
受けながらトロトロ気分のワンコ・・・。

e0094325_10192558.jpg昨日の夜のお散歩で毛足が長くなっているブランは、
まさしくドロドロ・・・。(>_<)
仕方なくそのままお風呂へ直行!
シャンプー&トリートメントをしてスッキリなワンコ☆

がっ、スッキリしない私。

シザーハンズのごとくハサミとバリカンを取り出しシャキンッ!
e0094325_1013812.jpg一旦スイッチが入ったら止まらなくなりそのままトリミングタイム!

スッキリした私。
グッタリのワンコ・・・。
今朝はその勢で春の日差しの誘惑に負けてしまったワンコなの
でした~。
[PR]
by lohastyle | 2006-03-19 09:57 | ワンコ

アロマヨガ

 雨の日の今朝のベーシックヨーガは気分をスッキリと
していただけたらとスタジオではアロマを焚いて“Wellcome♪”
e0094325_2057194.jpg
今朝のブレンドは花粉症の緩和を促す精油をチョイス!
 ・スペアミント(鼻の通りを良くしてくれる)
 ・ティートゥリー(殺菌効果のある)
 ・ゼラニウム(気分を落ち着かせてくれる)

いつものスタジオの香りとはまた違ったスッキリとした
朝のクラスでした・・・。
[PR]
by lohastyle | 2006-03-18 13:03 | ココロ&カラダ

満月

 今夜のお月様見られましたか?
         とってもキレイな満月でした・・・。
満月って見ていると吸い込まれそうな気持ちになったり
ワォー!って叫びたくなる気がします。

それには訳があり、特に女性のココロとカラダには
深い関係があるとか・・・。
出産が多いとか、気持ちを寄せている人に告白したくなるとか
愛が深まるとか・・・。
以前、TVで細木数子や三輪明弘、江原啓之などスピリチュアルな
感性の強い人達が口々に話してました。

ヨガ的にもココロは興奮状態になり、カラダは無理をしてケガを
してしまうとしてアサナの練習をお休みしたりします。
私もココロが高揚しアサナも少し強く行ったかも??
不思議・・・。

皆さんは満月の日に何か感じた事ありますか?
[PR]
by lohastyle | 2006-03-17 22:43 | ココロ&カラダ