<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

嬉しい頂き物

e0094325_18121929.jpg 今月は!と、目標を持ってクラスに積極的に参加して
くださっている会員様からカラダとココロに優しい和菓子を
頂きました♪

「スタッフの皆さんが笑顔で迎えてくれなかったら
頑張れなかったかも・・・」
なんてお世辞でも嬉しくなる言葉と一緒に☆☆☆

 御菓子処 風乃菓 瀧もよ
     苺大福と金つば

口の中に入れると溶けそうなお餅の中に上品なあんこに
包まれた甘酸っぱい苺がココロを優しくしてくれました。
金つばは初体験!(なぜか・・・)
まわりはお砂糖なのかと思いきや!柔らかい衣だったん
ですね~。(恥ずかしながら・・・)

と~っても美味しかったです☆
Hさん!ご馳走様でした♪
スタッフ3人娘は癒されました~~~。
(表現に誤りがありますが・・・)
[PR]
by lohastyle | 2006-02-28 18:37 | 出来事

~お知らせ~

 あっという間にもう2月も今日は最終日。
3月になったらお花見ですね~♪という訳で、
ブログのスキンを衣替えしました!

でも3月の桜の時期も短いのでこの調子だと
もしかして毎月スキンの変更していくハメになりそうな!?


■3月休館日のお知らせです■ e0094325_16331273.jpg

3月3日(金)・4日(土)を研修参加の為、
誠に勝手ながらお休みさせていただきます。

LOHAStyleスタジオ
[PR]
by lohastyle | 2006-02-28 00:41 | スタジオNEWS

移動

 今日はいつも明るい笑顔でスタジオに来ていただいている
男性会員様から移動の報告を聞き、少々切ない気持ちに・・・。
その方の笑顔と勇気にはいつも元気付けられスタジオには
大切な存在だったのでチョット残念。

これまでLOHAStyleスタジオに来ていただいた事に感謝し、
移転先でも素敵なヨガライフを送っていただけるよう期待して
います♪

春は正に出会いと別れの季節・・・。

アッそう言えば・・・
週一度アルバイトに来てくれていたバイト君(shinya)も
2月でLOHAStyle卒業☆(ほんの短い間でしたが・・・)
まだまだこれからの彼もヨガを勉強して行きます!
大きくなってまたLOHAStyleに戻ってくる事でしょう♪
[PR]
by lohastyle | 2006-02-25 20:13 | 季節

イナバウワ~♪ 

e0094325_163119100.jpg 女子フィギアの荒川静香選手の金メダルは素晴らしい
ですね!今日はこの話題しかないでしょう!?!

ショート演技で3位につけていた時点でもうワクワクしな
がら次の演技が楽しみで仕方なかったです。
トリノでの競技前インタビューの時に「自分に負ける事
だけはしたくない!」と言い切り、練習でも余裕の表現、
公開練習にもかかわらず、フィニッシュポーズの後に
観客席から大きな拍手!

なにか起こりそうな気がしてました☆
もう、「エクセレント~~~!」の一言に尽きます。
[PR]
by lohastyle | 2006-02-24 16:26 | 出来事

元気で~す♪

e0094325_1741097.jpg 2ヶ月ぶりにトリミングに連れて行きました!!
「冬場は暖かろ~!?」と伸ばすだけ伸ばしたカーリー
ヘアーがものすごい状態になっているので、家の中で
丸くなって寝ていたらダスキンモップと間違うほど・・・。

で!ブログにお目見えするのはお久しぶりです♪
ブランを譲ってくださったブリーダーさんが愛情込めて
いつもトリミングをしてくださいます。

今回は顔の周りをタイトにカットしたスタイル。
私は良く分からないのですが、シュナのカットは様々で
そのカットによって顔の雰囲気が随分変わるそう・・・。
カッコよくなったり、可愛くなったり♪

私はどっちでもこの子が大好き♪
ウチで一緒にヨガをする時があるのですが、ダウンドッグは
彼の方がず~っと上手いですよ!!汗

 
[PR]
by lohastyle | 2006-02-23 01:09 | ワンコ

春よ来い!

e0094325_18215687.jpg 素敵なお花のアレンジを会員の方から頂きました♪
どうもありがとうございます。

黄色のデイジーの陰に白い欄の花がアレンジされている
にも関わらず!?
「おうちにあったお花でパパッと作ってきました~。」
なんてさらっとおっしゃる素敵なマダムOさん♪
いつも季節とスタジオの雰囲気に合わせたお花をプレゼント
して下さるので本当に有り難いです。

最近、日が長くなってきましたよね!?
益々春の訪れが楽しみです♪
春は緊張がほぐれ、油断しがちな季節。
緩やかにココロとカラダの準備をしましょう!
[PR]
by lohastyle | 2006-02-22 18:23 | 出来事

 始めは「ブログって毎日日記みたいに書かないと
いけないんでしょう?」と、かなり低いテンションで
恐る恐る始めましたが、続けていくと楽しーですね♪

そして気付くと今回は100記事め!
長い間ブログを楽しんでいる方からすると、まだまだ
ヒヨコですが我ながら「よーやった!」なんて気分です。

誰かに読まれる事を気にしていると何だか変な記事に
なってしまったりするしますが、ココロを素直に表現して
その事にコメントなど頂けるとウレシイ気分になります。

つたない私の表現ですがもし、共鳴するような内容でしたら
是非、気軽にコメントしてやって下さい♪
ちがう意見をコメントしてもらうのもウレシイです。

そんな事が自分に刺激を与え成長させてくれる!と思うと
しんどい時もなんだかワクワクする私は・・・?
ともあれ、読んで下さる皆さんに感謝します。
[PR]
by lohastyle | 2006-02-20 00:31 | 出来事

軽快チャリ通勤!

 今年1月から開始した週末チャリ通勤♪
今日までなんとか続いております!(雨の日は除く・・・汗)

初日は久しぶりの自転車こぎに不慣れな勢で、スタジオに
到着すると腿がパンパンに張って息があがり、カラダから
湯気が出てる?と思うほどエネルギー消費していましたが
今日なんかはcoolにスイスイ~と走ってましたよ(^^)v
(見てる人はどう思ったか知りませんが・・・)

我が家からスタジオまでは、始めにゆる~い上り坂が50m
ほどあり(そこで腿は既にパンプアップ)その後200mほどの
下り急斜面(ノンブレーキではまだ挑戦できない)そんな↑↓
アップダウンの後はほぼ平坦な道のりだか、パンプアップした
腿には緩やかな上りも結構堪える。
電車通りを横目に西大寺町に突入!(もう到着したも同然)

長谷川楽器の前を曲がって川崎病院と天満屋パーキングの
間をスイスイ~と通り抜けるとLOHAStyleスタジオのある
トマト銀行中山下支店前に到着!!
土曜朝のベーシックヨーガ前にピッタリの20分ほどのウォー
ミングアップエクササイズ♪

自然を楽しみながら気持ちよい通勤!とはいかないけれど
顔を切る冷たい風から火照った頬をほどよくクールダウンして
くれる風に感じてきたのは確かです(^^;)
チリリリ~ン♪
[PR]
by lohastyle | 2006-02-18 19:11 | LOHAS

暖かい日

 二日ほど雨が続いての晴れ間!と期待していたのに
何だか冴えないお天気でした・・・。
けれど、気温はとってもマイルド♪

朝、外部指導のお仕事先のヨーガクラスでも、参加の
皆さんが「今日は暖かいね~。」と表情も優しい。
しかし、「雨降ってるよ~!」という一声で急にその表情が
一変、眉間が険しくなる皆さん。

久しぶりの晴れ間にきっとお洗濯物を外に出してクラスに
参加してくれたのだと感じました。

お天気で一日の気分が変わることもしばしばですが、
これからは気候が穏やかになり日差しがウレシイ季節が
訪れますね♪

卒業(ゴール)・引越し(スイッチ)・入学(スタート)etc...
春はLOHAStyleの季節♪と私は勝手に思っていますので
なんだかwakuwakuします。
貴方にとっての春ってどんな季節ですか?
[PR]
by lohastyle | 2006-02-17 17:44 | 季節

バレンタインデー

 今朝の特ダネ(フジTV)で小倉さんが話していました。
「バレンタインデーを必要と思うか?」というアンケートで
女性の70%、男性の40%が「必要とは思わない。」と
答えたと・・・。

数年前から私もその一人かも・・・
2月14日には男性と逢う可能性のある場所は極力避け、
必要以外は出歩かない!(鉄則)

しかし、どうしても避けられない男性が一人。
事実上、日頃からお世話になっていることもあり”大感謝チョコ”
たるものを差し上げる事に・・・。

   「ん~美味しいじゃん」
            by ワタシ ← 結局食べるのだ!
[PR]
by lohastyle | 2006-02-14 22:46 | 季節