<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バッジフラワーレメディ

 先日ラジオで紹介されていた初めて耳にする
バッジフラワーレメディという言葉・・・。
自然から癒されることは色々とあるんですね~。

e0094325_13521093.jpg
岡山にもこんな素敵な庭園があるのをご存知ですか?

LOHAStyleのリーフレットやHP作成の際、快く
撮影協力をしていただいた熊山英国庭園さん。
四季折々の庭園風景を楽しませてくれますが
やはり私は木々が芽吹く早春の季節が大好き。

アロマやレメディを楽しむと同様、この春はのんびりと
した緑深い地元の庭園で新たな息吹を感じてみるのは
いかがですか?

きっと春は直ぐにやってきますよ~。
[PR]
by lohastyle | 2006-01-31 22:07 | ココロ&カラダ

Head Spa

 先日、行き付けのヘアサロンでヘッドスパという
サービスを受けました。
                       ヘッドスパとは?・・・e0094325_12511630.jpg 
 シャンプーで除去しきれない毛穴につまった皮脂や
 汚れをクレンジングで除去し、ヘッドマッサージをす
 ることにより、血行促進し頭皮をリフレッシュさせる。
 アロマオイルを使用するのでリラクゼーション効果も
 あり頭皮だけでなく、サロン独自のトリートメントを
 一人一人のお客様に合わせてブレンドし髪も健康に
 してくれる。

好きなアロマオイルを選ぶ事から始まり、シャンプー・
クレンジング・タオルバス・乳化マッサージ・シャンプー・
トリートメント・最後にヘッドマッサージ♪と全8工程が
なされた90分後にはシャンプーを人にしてもらうだけでも
トロ~ンとなってしまう私には最高のひと時で、頭の中まで
クレンジングされたかのような気分でした~♪

ちなみにこの日私が選んだアロマは”イランイラン”
重く甘味なフローラルの香りが神経をリラックスさせ
ココロを明るくさせるそうです♪
[PR]
by lohastyle | 2006-01-30 13:01 | ココロ&カラダ

お宅訪問

e0094325_2055386.jpg 今日は最近新築マンションを購入した
友人の素敵なお宅を訪問して来ました♪

ピッカピカのお部屋に彼女のセンスで飾られた小物
がいい雰囲気で飾られていて明るく広いお宅に魅了
されて来ました~~~。

そこで彼女が振舞ってくれたのが
あったかぁ~いお鍋♪【京都薬師庵の豆乳鍋】

    「とっても美味しかった~。」

ご飯もので作ってくれた手まりむすびに韓国キムチ&のり
のトッピングもグ~でした♪

ココロ休まる時間でした・・・。
[PR]
by lohastyle | 2006-01-26 20:55 | 出来事

正に忘れていた・・・

 誰も健康な生活を送っているとその有り難味に
気付かない。と言われますが・・・

年末のブログに書きましたが、過去の椎間板症を
思い出さされた先日・・・
家事をしていて低い姿勢で手を遠くに伸ばした瞬間
「コリッ!」と明らかに腰の骨がすれる乾いた音。
「うわぁ・・・。」汗
私の爆弾が目覚めた気配・・・。

忘れていた・・・(12/30の続き・・)

運動はおろか、通常の生活さえまともに行えない時間が
ゆっくりと過ぎていきココロの苛立ちと情けなさで自然と
涙が流れてくる。

More
[PR]
by lohastyle | 2006-01-25 09:38 | ココロ&カラダ

セールを催します♪

1月23日(月)~28日(土)
ショップの一部クリアランスセールします♪
e0094325_1822383.jpg
★エコヨガマット
★LOHAStyleヨガマット特価←お勧め♪
★   〃   オリジナルTシャツ
★ルルレモンのバッグ
★アバクロカットソー&Tシャツ
  などなど・・・

ほんの少しですので、チョット気になる方は
お早めにご覧下さぁ~い♪
[PR]
by lohastyle | 2006-01-23 10:25 | スタジオNEWS

ヨガマット充実!

e0094325_1827036.jpg新商品が入りました♪

・新色のヨガマット
・グラデージョンのエコマット
・ヨガスプレーなど・・。
春から自分専用のお気に入りマットをゲットしませんか?

季節が変わると洋服が替わるように、気分に合わせて
ヨガマットも色々揃えたい・・・。
なんて思っていたら、私のレパートリーは既に5色!!
(ティア・オレンジ・アイスブルー・ピンク・ブラウン)
次はどんなカラーにしようかしら~?
[PR]
by lohastyle | 2006-01-21 18:35 | スタジオNEWS

見つからず・・・

 今日はヨガ絡みのお買い物3つを目掛けてあちらこちらに
出向き、見事にどれ一つゲットできず撤収・・・。涙

車を走らせてるときは、前を行く車が次々に「どうぞ~!」と
言ってくれているかの如く、道を開けてくれるので例の
信号機占い的に言うと「思うように上手く行く!」のはずなのに~。
やはり、私の占いは当てにならないようだ・・・。

ここ最近、特に見つからないのがヨガウエア。
e0094325_16382881.jpgこんなの無いかしら~~~!?と方々を探しては
いるがなかなかイメージのものが見つからない・・・。

作っちゃおうかしら・・・と安易に目論み”自分style”を
目指す女ひとり。
[PR]
by lohastyle | 2006-01-19 16:12 | ヨガ

 今日はゆっくりとランチを楽しめる火曜日♪
今日はここ↓へ行ってきました!

生パスタのスパゲティ専門店e0094325_1755508.jpg
soo soo zoo (スースーズー)

岡山の街ネタを紹介してくれている一日一度は
クリックしたくなるブログ↓で紹介されていたので、ついついお気に入りに追加

そのお味は間違いない!と信じてTry!
スタジオから10分歩いて行って大正解♪
スペシャルランチ(ハーフパスタ2種類・パン・サラダ・ドリンク・デザート)
お天気も良く、お腹も満足でフラ~っと近くの
庭園をお散歩したくなりました・・・。
[PR]
by lohastyle | 2006-01-17 13:36 | ココロ&カラダ

さぁ、やってみよ~♪

 この季節は普段肩凝り知らずの人も、なんとな~く
肩や背中が滑らかじゃないなぁ~って感じませんか?

そ・ん・な・日は・・・

とってもカンタン!肩スッキリポカポカになる体操を行い
ましょう!!椅子に座って行うのがベストですが、立って
いても正座をしていても行うことができます。

※ポイントはここ!
  ~ウジャイー呼吸~をしながら行いましょう♪
   (それぞれ3秒ほど数えながらゆっくりと鼻呼吸)
※吸い込む時に喉を摩擦させ、吸気を暖めカラダを暖める
事ができ、同時に胸を膨らませる事で伏せがちな胸のストレ
ッチングが行えます。
また、肩甲骨周辺の筋肉を使う動作とウジャイー呼吸の
効果(呼吸筋をしっかり使う)で肩や背中の血流が促進され
体操の後は肩周辺がポカポカとしてきます。

エクササイズ
[PR]
by lohastyle | 2006-01-16 17:32 | ココロ&カラダ

BIRKENSTOCKデビュー!

 以前から気になっていた靴屋さん“BIRKENSTOCK”で
サボタイプのBRUSSEL(ブリュッセル)というシューズをe0094325_17114943.jpg
購入しまた♪

ヨーガを行うようになって足に優しい履物を着用したいと
思いながらも、スタイルを重視した選択になりがち・・・。
ヒールの高いブーツや先の細いミュールを履くと、必ず
足底筋(足裏)がパンパンに張って、脛が疲労してだるさを
感じてしまう・・・。
フットケアを豆に行えば楽になるが、出来れば疲れない
履物を履きたい・・・。

で、買いました♪ わぁ~楽チン♪
LOHASな週末にはカラダに優しい服装♪ってのもプラスしよ!

いっしょにカタログを頂いたので他のデザインなどを
パラパラと見ていると履物による姿勢への影響が・・・・・!
気になる方は↓へ

ヒールレス
[PR]
by lohastyle | 2006-01-12 22:49 | ココロ&カラダ