<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お知らせ

 今月も今日で最後・・・。
今年も残すところあと一月になりました。
今月も沢山の方にスタジオをご利用頂き、本当に感謝です☆

スタジオ・更衣室での忘れ物が幾つかありますので
お心当たりのある方はフロントまでお問合せください。

・フェイスタオル(サーモンピンク)
・ハンドタオル(ベアー柄)
・ヘアクリップ(ブラウン)
[PR]
by lohastyle | 2005-11-30 15:59 | スタジオNEWS

実は筋肉痛~~~。

 先日、倉敷方面に向かっていたのは【アクティブヨーガ】
の養成に(卒業生として)参加する為でした。
「変更箇所の確認!」と称して自分のポーズ確認をしてもらうのが
一番の目的・・・。

【アクティブヨーガ】とは・・・e0094325_23561567.jpg
パワーヨーガをフィットネスクラブ向けにアレンジした
エクササイズ性の高いヨーガプログラム。
スーリヤ・ナマスカーラBの流れにスタンディングポーズを組み込み
よりパワフルな動作を連続的に行っていくのが特徴です。

私が初めて【ヨーガ】に触れその魅力にとりつかれるキッカケに
なったのがこのプログラム。
発案されたのはZAVASフィットネスアカデミーの久保田吉浩先生。
とてもエネルギッシュに全国を養成指導していらっしゃるご様子・・・。

指導者として、ディレクターとして素晴らしい業界の星です。e0094325_071680.jpg
そんな素晴らしい☆の王子様は指導となると容赦無しに?
私を捻り上げてくださいました。

と、いう訳で週明けの私のカラダは「私に触らないで~~!」という気分です。もっと修行しなキャ!
[PR]
by lohastyle | 2005-11-29 17:00 | ヨガ

また、見つけました!

e0094325_17475669.jpg 最近、LOHASやslow foodというキーワードの
事柄が多く目に付くようになりました。
先日も2号線バイパスを岡山→倉敷方面に向かって
いる途上、早島のあたりで発見!!

  【自然派イタリアンDABRAダブラ】
e0094325_17483666.jpg 以前もレストランだったようですがslow foodをバイキング
スタイルで頂ける新しい雰囲気のお店に変わっていました。

 残念ながら、開店時間(11:30)よりも早くに到着して
しまったので、そのお味にありつくことは出来ませんでした。
「そこのお店ならもう行きましたよ~。」という方は、是非
感想などお聞かせください♪
[PR]
by lohastyle | 2005-11-28 17:48 | LOHAS

トラフィック トラブル

 タイトルほどのことではないですが・・・
e0094325_1611351.jpg今朝は出勤途中、数箇所の「あれ~どうして?」が
ありました。

 道路工事・枯木の剪定・荷物の運搬などで渋滞!?
いつもより少し遅い時間に家を出たり、忙しくて頭が
いっぱいの時によく出くわすのは何故・・・?

と、一つ深く呼吸をして考えるとそれは自分に戻ってくる
自分のココロがトゲトゲになっているからその周りにある
事柄にストレスを感じ、物事がサラ~と流れないのかもしれない。

今日はスタジオにお花のプレゼント♪頂きました。
自然と触れることでココロを穏やかにさせてくれそう・・・。
[PR]
by lohastyle | 2005-11-25 16:11 | ココロ&カラダ

ルルレモン

 ヨガパンツが新しく入荷しました!e0094325_1550433.jpg
お馴染みの【ルルレモン】の黒をベースのウエストに
パステルカラーやホワイト・グリーンのラインが・・・♪
スウェット生地のシルエットのキレイなパンツも入ってます!

 気になっていた方は是非ご試着ください!!

写真アップ間に合わなかったので、もうしばらくお待ち
ください・・・。


本日(一日遅れで)写真アップしました!
[PR]
by lohastyle | 2005-11-24 20:44 | スタジオNEWS

e0094325_17544466.jpg 勤労感謝の日の今日は良いお天気になりました!
おまけにココロも晴天~♪

 こんな昼下がりはゆっくり丁寧に入れたお気に入りの
お茶を頂きたくなる・・・。
再び、先日紹介したラ・フランススィーツをお供に♪
今日は豆乳アイスを添えてシ・ア・ワ・セ・なひと時・・・。
 
レシピはこちら
[PR]
by lohastyle | 2005-11-23 17:41 | ココロ&カラダ

フィッシュボーン

 先日、東京研修でイントラ仲間に連れて行ってもらった
銀座のレストランでのこと・・・

 グルメなその友人は料理にはメッポウ強いので
「何にする?」と言われても「全てお任せします。」と
ただただ出てくる料理を頬を緩ませながら頂いていると
鯛のお頭が釜焼きで料理されて出てきました!
e0094325_15484863.jpg 
 シェフが丁寧に身を取りくずして出てきたものに
正にお魚の形をした骨が2つ出てきたんです☆☆
(写真手前)
シェフ曰く、「このお魚の骨を大事に大事に磨いて
いるとシ・ア・ワ・セ・になれるんですよ!」って・・・

 友人に後から聞くと彼はかなりのお魚好きらしく
話していたこともフェアリーテールのようだが、
なんだか夢のあるその物語を信じて、頂いた骨の
お魚さんを大事に大事に磨こうと思ったのでした~♪

 見た目にもダイナミックな料理で、味も釜焼き独特の
スモークっぽい風味がたまらなく絶品でした!!
料理の写真がなくて非常に残念・・・。
[PR]
by lohastyle | 2005-11-22 16:05 | 出来事

アヌサラヨガ

e0094325_17473666.jpg 先週末東京のヨガスタジオで行われた<ヨナス・ウェストリング来日記念特別ワークショップ>に参加してきました。
彼はアヌサラヨガをアメリカで指導し同時に<タイ式ボディ
ワーク>などのプログラムを指導しているスウェーデン人。

 趣きもそうですが、指導するクラスも丁寧、且つ温和で
ココロ温まるクラスでした。
いつも自分で練習しているとグラついてなかなか安定しない
ポーズも、彼のクラスではすんなりとそのべストポジションに
誘導してくれる心地よいヨガクラスでした。

 私の目指すヨガがそこにあり、ポーズの練習はもちろん
指導の素晴らしい手本を見られたことが私にとっては大きな
収穫となるワークショップでした。

 今週の私はスゴイですよ~。
[PR]
by lohastyle | 2005-11-21 17:49 | ヨガ

お泊り

e0094325_1025442.jpg 週末東京での研修に出掛けるため、ブランケットは
ジジババのお家へお泊り。
始めのうちは夜もワンワン泣いていた彼も、最近は
ジジ様とすっかり仲良し~♪
お気に入りのドーナツとモーモー(牛のオモチャ)を
同伴して「お願いしまぁ~す♪」

「しっかりお勉強して来るから、おりこうさんしててね~♪」
[PR]
by lohastyle | 2005-11-18 10:10 | ワンコ

クリスマスツリー

 クレドビル前の広場にクリスマスツリーのイルミネーションが
点灯されています。e0094325_22353722.jpg
昨夜、LOHAStyleスタジオのあるビルから見つけました。
もう、表町近辺でお仕事をされている方はご存知ですね♪

クリスマスまであと37日・・・
今年もあと一ヵ月半・・・

はぁ~、早い早い時間の流れに、今後ついて行けるだろうか?
「ため息をつくと三年寿命が短くなる!」って聞いたような・・・
ならば!と、すぐに鼻から吸い込んでウジャイー呼吸!
ってダメか!?
ともかく、残り少ない2005年をEnjoy♪したいですね~。
[PR]
by lohastyle | 2005-11-17 18:46 | 季節