カテゴリ:ココロ&カラダ( 303 )

毎日をHappyに…

e0094325_23591718.jpg

晩ご飯が美味しいと、
その日が一日Happyだったと思える。

毎日Happyであるために、
美味しいものしっかり食べよっ!

昨日湯原に行ったついでに、
タルマーリーのパン
オトナ買いしちゃいました。




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【季節のYin yoga WS】
  2012年12月 9日(日)am10:00~11:30

【暮らしのヨガ】 
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年11月15日(木) am11:00~12:00 
        17日(土) pm6:30~7:30
  2012年12月 6日(木) am11:00~12:00 
         8日(土) pm6:30~7:30

【マタニティヨガセミナー】  
  2012年11月1日(木) am10:00~12:00
      12月20日(木)am10:00~12:00

【指導者講習会】
  2012年12月 9日(日)13:00~16:00
 【会場】 シンフォニーホール3F スタジオ2
  
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】

【各クラス11月のスケジュール】
【各クラス12月のスケジュール】

[PR]
by lohastyle | 2012-10-29 10:00 | ココロ&カラダ

美肌効果+美味しさ

e0094325_1710488.jpg

今朝はマダム組プライベートヨガの日。
肌のバリア効果向上に有効なアロマオイルで
しっかりフットマッサージしたあと、
股関節まわりの緊張を解し、じっくりカラダを開いていきました。
マダム組でも、疲労気味の夏場はYin yoga中心の
癒しヨガを実施してきたので、
今月からは、しっかり動いてカラダをあっためる
陽ヨガ中心にスイッチ!

帰りに、Hisakoさんから
ラスクの美味しいシベールから新しく発売された
無添加ジャムのセットを頂きました。
最近、美肌効果のあるヨーグルトが朝の定番なので、
お供のジャムは必須!
瓶の容器にたっぷり入った、ピーチ、ストロベリー、ブルーベリー
どれも、大好物!

更に、Naokoさんからは旬なピオーネも頂き、
明日の朝ごはんが今から楽しみデス^_−☆

そんな朝ごはんを美味しく頂くために、
これからカルチャークラスで更にヨガ!

この時期、食欲が増し体重が…と世界中の女子が
心を悩ましていると思いますが、
この食欲、なくてはならない自然な体内での働き、
この時期にダイエット!と食を減らしてしまうのはタブーです。
大事なのは食べる時間と内容と運動とのバランス!
美味しいもの食べてきちんと養生しましょ!




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【季節のYin yoga WS】
 〜秋の身体を整えよう〜
  2012年10月13日(土)am10:00~11:30

【暮らしのヨガ】 
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年10月18日(木) am11:00~12:00 
        20日(土) pm6:30~7:30

【マタニティヨガセミナー】  
  2012年11月1日(木) am10:00~12:00 

【指導者講習会】
  2012年10月28日(日)12:00~15:00
  
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】

【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-10-11 16:43 | ココロ&カラダ

来年も赤!

e0094325_1544364.jpg

先週、スカートに惑わされて購入し損ねた
来年の手帳を購入!

表紙や、中のレイアウトなど色々考えてたら
また決めらないので、ズバリ直感チョイス☆彡
とは言っても、手帳の大きさや厚みなどは
譲れないポイント!
お仕事バックはいつも沢山の荷物が入るデカバックなので
厚みや重量はなるべくコンパクトなものが良い!
で、手にしたモノは今年に引き続きまたもや赤!

最近、赤いメガネに赤い足ネイルとやたら赤が増殖中…
なぜか引き寄せらてます。




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【季節のYin yoga WS】
 〜秋の身体を整えよう〜
  2012年10月13日(土)am10:00~11:30

【暮らしのヨガ】 
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年10月18日(木) am11:00~12:00 
        20日(土) pm6:30~7:30

【マタニティヨガセミナー】  
  2012年11月1日(木) am10:00~12:00 

【指導者講習会】
  2012年10月28日(日)12:00~15:00
  
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】

【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-10-09 14:46 | ココロ&カラダ

朝の定番

e0094325_18312850.jpg

我が家は毎朝、パン食。
パンにコーヒー、ヨーグルトにフルーツ。

最近、嵌っているのがレインボーキーウィ!
最近のキーウィはとっても甘いと思うけど、
レインボーキーウィは更に甘い!!

写真ではグリーンに赤色が混ざっているようだけど
正確にはゴールドにプラムレッドって感じ!
何だか、色的にも朝から7チャクラの下から上までを
いっぺんにチャージするみたいでかなり気に入っています006.gif


けど、朝は少しヒンヤリしてきたので025.gif
コーヒーは紅茶に切り替えようと思います。
温野菜もプラスしようかな〜。
食からの気のチャージはとても重要!
そして朝の食事は更に重要!!


朝から美味しいご飯をしっかり摂ってエンジンブルル〜ン!
元気な一日を過ごしたいです。


今日から3連休という皆さん、良い週末を〜056.gif
ワタシは免許の更新に・・・と、地味〜な週末。
その分、しっかり休息します045.gif




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【季節のYin yoga WS】
 〜秋の身体を整えよう〜
  2012年10月13日(土)am10:00~11:30

【暮らしのヨガ】 
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年10月18日(木) am11:00~12:00 
        20日(土) pm6:30~7:30

【マタニティヨガセミナー】  
  2012年11月1日(木) am10:00~12:00 

【指導者講習会】
  2012年10月28日(日)12:00~15:00
  
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】

【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-10-06 17:47 | ココロ&カラダ

スタイルチェンジ⁉

e0094325_1646153.jpg

今日は午後からオフ!
みんなのblogやFBに感化され、
来年の手帳やカレンダーを目当てに
お買い物に行ったはずが…
「このお店、可愛い雑貨があるのよね〜」
と、フラッと立ち寄ったツボなお店で
完全に思考がシフトされてしまい、
洋服を2点お買い上げ〜??
しかも、一年に3度と着ないスカートを⁉

e0094325_16461590.jpg

更に、表面編み込みニットで中はボアのふかふかスリッパは
一目惚れ??で、これも購入!

e0094325_16461661.jpg

中の裏地はタータンチェックって、
パーフェクトです??

e0094325_16461751.jpg

他にはオレンジとグリーンもありました。


何気ないお買い物ほど、勢いで買えたりする
ってこと、ありません?
ソレ、久しぶりに実践しました。


ちなみに、
手帳やカレンダーは迷ったあげく、購入できず…??
また出直します??




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【季節のYin yoga WS】
 〜秋の身体を整えよう〜
  2012年10月13日(土)am10:00~11:30

【暮らしのヨガ】 
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年10月18日(木) am11:00~12:00 
        20日(土) pm6:30~7:30

【マタニティヨガセミナー】  
  2012年11月1日(木) am10:00~12:00 

【指導者講習会】
  2012年10月28日(日)12:00~15:00
  
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】

【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-10-02 16:44 | ココロ&カラダ

週の始まりには

e0094325_13183541.jpg

9月も2週目の月曜日。
新しい気持ちでスタートできましたか?

週の始めの朝は、部屋のお掃除と食材の買い物が私のルーティン
お掃除のタイミングで観葉植物などのグリーンに水やりをします。
基本、色物はあまり飾らず緑の葉っぱのグラデーションを好んで
楽しんでいます。

今日は雨が降ったり、止んだり・・・
そんな中、玄関先の寄せ植えで雨を受けてグッタリとなっている
ラベンダーが目に止まり、もうそろそろ秋の植物に植え替えして
バトンタッチさせてあげないと・・・と、思いまだ若い花は
少し摘んで、その最後を家の中で眺めてあげることにしました。

初夏の香りがまだ微かに香って、何だか物悲しい・・・。
つい数日前の夕方の散歩のときには、畑のあぜ道で赤とんぼが
ゆ〜らゆ〜ら飛んでいました。

日中の気温はまだ30度を超える毎日・・・
時折見せる秋の気配に安堵を感じつつも緊張感が残る季節です。
まだ、カラダの熱や湿が取れない人は夏バテにご用心くださいね。

古道具と器のお店【FRANK】さんblogでも再告知されていましたが
今週の木曜日(13日11時〜12時)と土曜日(15日18時半〜19時半)に
毎月開催することとなりました“暮らしのヨガ”を実施します。

9月は、夏と秋の狭間に行いたい熱と湿を取り除くYin yogaを
実施します!冷たいものを沢山飲んで弱った脾や胃をケアします。
ぜひ、お越し下さいね・・・。

木曜日はまだ空席あり!
土曜日はあとわずか!!だそうです。

お申し込みは【FRANK】さんへ
055.gifFrankkurashinodougu99@gmail.com

お気軽にご参加くださいませ。
お待ちしています056.gif
[PR]
by lohastyle | 2012-09-10 13:17 | ココロ&カラダ

e0094325_14474267.jpg

今日は、3ヶ月ぶりの井原市のマタニティヨガ。
朝早く家を出て、高速でビュ〜ンと行ってきました。
あれ以来、愛車のminiは何事もなかったかのように絶好調。
(⬆朝走り出してすぐにオートマが入らなくなって、
ミッション操作で高速に乗ったエピソード)


今年度のマタニティヨガは、
回ごとの異なるテーマ内容を楽しんでもらう企画にしました。
今回は『イスを使ったシンプルヨガで、お家でも習慣に!』がテーマ!

いつものクラス形式とは違って「動いて、覚えて、持ち帰る」を実践。
ヨガに慣れてない人たちは今日のポーズを
携帯カメラに納めて持ち帰ってもらうことに…。

これが、結構好評で037.gif
皆さん、手持ちの携帯カメラでパシャパシャと撮影してお持ち帰り!

妊娠中に感じやすい症状を5つ取り上げ、全10ポーズ。
全部をしなくてもいいから、自分にとって必要と感じるポーズを
おうちでも練習してもらうように促しました。

次回は11月!
妊娠後期の方にはもう会えませんが、また参加してもらえる方には
是非その練習の効果をお聞きしたいと思います。
ゆっくりと楽しみながらヨガしてみてくださいね〜♪
呼吸は、妊娠期になりがちな便秘解消にも繋がりますので
穏やかな呼吸も忘れずに・・・。

皆さん、健やかな秋をお迎えくださいね〜。
今日はありがとうございました。




e0094325_21355192.jpg

写真は全く関係のない、我が家の晩ご飯
洗っていないお米にパエリアの出汁を流し込み
アサリ、エビ、パプリカ、タマネギを入れて炊いただけf^_^;)
グリーンがないので、なんか足りない感じ⁈
気にせず、オーバル鍋で作ったのでそのままテーブルへ

手抜き料理も愛情スパイスたっぷり入れれば
美味しくなる!

頑張った一週間、
週末にこんな日もアリよね〜(^_−)−☆



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【暮らしのヨガ】  New!  New!  
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年9月13日(木)am11:00~12:00 
      9月15日(土)pm6:30~8:00

【マタニティヨガセミナー】  
次回は2012年9月8日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】
9月はお休みします。

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス9月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-09-08 15:17 | ココロ&カラダ

愛媛っ子達との再会

e0094325_951035.jpg

昨夜は、愛媛に住む義妹家族が岡山に遊びにきてくれました。
今年、手術入院をした義父のお見舞いと子供達の夏休みを兼ねて
仕事の後、現地集合した我が家とレストランで合流し久しぶりの
親族の時間を過ごしました。

心配した義父、ステーキをぺろりと平らげる様子は回復の証!
皆でその食欲に安堵しました。

e0094325_951059.jpg

3人姉妹の2番め、小4のMちゃん。
何だかもモゾモゾしてるな〜っと思ったら、お母さんから声をかけられ
すたすたと近寄ってきて「これ、プレゼント〜♪」と渡されたのが、
自分で作ってくれたというワンコのキーホルダー。
しかも、ちゃんとシュナのシェイプ!可愛い〜!!

Mちゃんは、我が家のブランが大好き!
だから、ブランを想って作ってくれたそう・・・。
子供の想いって、ほんと愛くるしくてジーンと来ます。

e0094325_1032077.jpg

末っ子のKくん。
アツアツのスパイシー焼きカレードリアを一気に平らげ、大人顔負けの
食欲!しかも焼きたてパンのおかわりもしています。
「ハァ〜、お腹いっぱい!」とお腹をさすっていたのに、デザートも
ちゃっかりオーダーしていました。

長女のSちゃんは一番日焼けして、パワフルに部活に励んでいる様子!
テニスにバレーボールにサッカーと、皆クラブ活動が楽しいそうで
元気に夏休みを過ごしていました。



トップの写真は、義妹から貰ったポンジュースの飲み比べセット!
ポンジュースって、何種類もあるんでね~005.gifシラナカッタ〜。
「色んなみかんで作ったポンジュースを是非飲み比べてみて!」とどっさり005.gif
味の違うポンジュースは毎朝のお楽しみになりそうです。
ありがとう012.gifかなり嬉しいです060.gif

家族が多いと将来設計も色々と悩みも多いようで、大変そうですが
とにかく元気で賑やかな家族だから、みんなでチカラを合わせて
頑張ってくれることと思います。
また、会えるのを楽しみにしてるね〜〜〜♪
[PR]
by lohastyle | 2012-08-08 08:59 | ココロ&カラダ

お昼も

e0094325_2232315.jpg

チキンカーツ‼

もちろん、昨日の残り…f^_^;)
じゃこのせ冷や奴を追加しました。

しかし、今日もあづいー。
梅雨明けしたそうですね…

いよいよ体力勝負ね(`_´)ゞ
[PR]
by lohastyle | 2012-07-17 15:24 | ココロ&カラダ

レモン!レモン!

e0094325_11545999.jpg

今日もせっせと・・・!

最近、ハマっているのはレモン
その爽やかな香りはもちろんのこと、
消化や肝臓の働きを整えてくれることや
抗菌、抗ウイルスの働きが望めるので
湿度、気温が上昇するこの時期には健康と生活衛生に
期待の果実!!

ハチミツとの相性は、説明するまでもなくベストコンビ!
最近の作り方は、ピラーで外皮を削いで(ワックス排除)
縦に半分にカット、あとは2ミリくらいのくし切りにして
保存容器にしっかり積め、ハチミツを1/3〜1/2流し込む。
数時間で、レモンの水分が出て美味しい美味しいハニーレモンが
出来上がります。

毎晩、食事の際に3〜5枚ほど添えて頂いています。
ピクルスもいいけど、夫がクシャクシャな顔して食べるので、
ハチミツの甘みが嬉しいハニーレモンを最近はリピしています。

e0094325_1158944.jpg

実は、アロマミストにもレモン!
こちらはレモングラスとのコンビでノミやダニの虫除け対策に!
レモングラスは大好きなエッセンシャルオイルなので、
これをお掃除の最後にソファやラグマットにシュッシュっとすると、
気分もシャキッとなって爽やかにリフレッシュできます。

梅雨の末期、猛烈な湿度への対策で毎日を元気に過ごしたいですね!
腰の具合も8割方回復してきたので、
今日はパソコン仕事頑張るぞ〜〜〜!!



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【季節のYin yoga WS】 更新!
次回は2012年7月22日(日) am9:30~11:30

【灯しびのヨガ】  終了しました。
 和室の部屋で灯りとともに過ごすヨガ  
  2012年7月7日(土) pm6:30~8:00

【夏の疲れを癒そうヨガ】 New!
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年8月18日(土) pm6:30~8:00

【マタニティヨガセミナー】  更新!
次回は2012年9月8日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年7月29日(日) am8:00~9:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス7月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-07-13 11:53 | ココロ&カラダ