カテゴリ:季節( 166 )

完了‼

e0094325_1033068.jpg

ヤッタ〜!
本日、確定申告処理が無事完了‼

毎月集計してるし、大した量の事務処理ではないのに
この緑の封筒を見るだけで、
心が固まってしまうのはなぜ?

でも、今年は難しい部分だけ税理士に相談し
今朝、投函準備完了!

あ〜、スッキリ!
やっと年度の区切りができて、春からのあれこれに
気持ちを向けることができそう!
でもその前に心の解放をしなきゃ‼


ムフフッ…
投函のついでにっ!
[PR]
by lohastyle | 2012-03-09 09:52 | 季節

2012年、迎春

e0094325_15172674.jpg

皆さま、明けましておめでとうございます。

新たな一年が始まりました。
皆さんは、年頭にどのような抱負を立てましたか?
ワタシは今年も、しっかり食べて、ヨガして、旅したい!
明るく笑顔の溢れる一年にしたいと思います。

元旦の朝は、いつも通り実家の母から継承した
白みそベースにセレベス芋とほうれん草という
シンプルなお雑煮を頂いて、

e0094325_15172794.jpg

由加山へ初詣!
いつもより出足が1時間ほど遅かった分、
パーキング待ち渋滞も後ろの方になってしまいしたが、
心配したよりスムーズにパークイン。

今年は釣鐘をゴ~~~ン!と、鳴らして一年の身体健全など
祈願してきました。
思った以上に大きな音で、思わず口がポカァ~ン005.gif

そして、恒例の四柱推命おみくじも購入!
それによると、「寛容蓄財の星にて金運に恵まれるが
浮気心を出すと中途半端な結果となるだけでなく
出費も増えて、健康まで犯すことになりかねない」
とのお告げ・・・。

何事も慎重に行動していれば、福徳を受けることが
できるとのこと!
肝に銘じて、過ごしていきたいと思います045.gif

e0094325_9381335.jpg

その後、ブランを連れてお墓参り。
今年も親族みんなが、健康に過ごせますように・・・。

この冬新調したダウンベスト、なかなかいいでしょ006.gif
生意気にもファーフード付き!


皆さんの今年の運勢は?
参考にしつつも、進む方向は自分自身の直感を信じて
ポジティブに行きましょう!

さぁ、今年のジブンが起動です!!

この後、この勢いで1月スケジュール間もなく更新します!
そして、ローマ旅行記もまだまだ続きます!!
[PR]
by lohastyle | 2012-01-01 18:15 | 季節

大晦日‼

クリスマスから「今年内にーっ‼」
と、中断していた大掃除や、
挨拶まわりや、
ブランのトリミングなど、
なんやかんやの用事に追われる中、
気が付くと大晦日…
この一週間はほんと、早かったです。


2011年は、様々な出来事があり
激動の一年となりました。

今、紅白を観ながら思うのは
2012年は笑顔の溢れる、
明るい一年になるよう
願っています。


個人的には様々な区切りとなった
2011年…
これまでのジブンから脱皮し
新たな羽を広げることができれば…
なんて、気持ちでいます。

シンフォニーヨガをはじめ、
カルチャーヨガ、
淳風会の初めてのヨガ、
リフレッシュヨガの
それぞれのクラスに参加して
下さった皆さんへ感謝すると共に、
ヨガクラスから発展して
ご飯に行ったり、
お茶したり、
温かいメールを頂いたり
繋がってくださった皆さんに
本当に感謝しています。



「人間万事、塞翁が馬」
人を強くしてくれるこの教えは、
人を幸せに導いてくれます。


皆さま、
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。


2012年、最初のシンフォニーヨガは
1月6日(金) 19:00です!
結局、スケジュールの更新年内に出来ず
すみません(/ _ ; )
とりあえず、早々に開始予定ですので、
皆さま、お待ちしています!

年明け早々、スケジュール更新します‼


これから、年越しそばの準備‼
[PR]
by lohastyle | 2011-12-31 21:58 | 季節

メリークリスマス!

e0094325_1840336.jpg

皆さんはどんな暖かいクリスマスナイトを
お過ごしですか?

大切な人と、近くても、離れていても
気持ちが繋がってると
あったかくなりますよね…。

AIが歌う“ハピネス”という曲、
いいですね〜。
先日、カーラジオで
じっくり歌詞を噛み締めながら
聞いていると、
涙ぐんでしまいました。

“I wish you a Merry Christmas!”
[PR]
by lohastyle | 2011-12-24 18:19 | 季節

いちご

e0094325_238256.jpg

頂きました!
この季節のいちごは甘くて大好き‼

e0094325_238338.jpg

しかもブランの顔がすっぽり隠れてしまうほどの
超ビッグサイズです!
そのままで、かなり糖度が高いのでドンドン口の中へ!

e0094325_238342.jpg

でも、最後はパウダーシュガーかけて甘ったる〜く
いちごミルク!
もう、最高にシアワセ〜。

kyoukoさん、いつも美味しいものありがとうございます。
今夜の手抜きご飯が一気にカバーされました‼



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は2012年1月14日(土)am9:30~11:30
【マタニティヨガセミナー】 次回は12/22.Thu am10:00~12:00
  <8月開催の様子> <11月開催の様子>  
【無料のParkヨガ 12月~2012年3月はお休みします。次回は春再開します!!】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス12月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-12-18 22:53 | 季節

明日から

e0094325_17324726.jpg

師走…。

そう聞いただけで、何だか忙しい気分になります。
お世話になった方々へのご挨拶や大掃除、
年賀状の準備に年始の仕度などやる事山積。

しかし、そんな時こそ心を落ち着かせて
一つ一つのことを整理して行きたいですね!
イライラしたり焦ったりすると息が詰まり
怪我や事故の原因になりかねない…
動き出す前に、深呼吸をして落ち着きを保ちましょう。



買うつもりのなかった来年のスケジュール帳を本日購入。
iPhoneにしてからは、スケジュールも覚え書きメモも
ブログ記事の内容や、研修の概要や買い物リストなど、
全てアプリを利用しているので、すっかり書くということが
少なくなってしまっている。

この手帳、始めに12ヶ月のカレンダーがありその後の9割は
シンプルなノート…

最近、スマホ依存で文字離れの酷いワタシは
漢字はもちろん、英単語も何もかも、段々忘れてしまって
文字が書けなくなってしまいそうなので、
書くことを復活させる一年にしようと思い購入。

どんな事柄が書き込まれていくのか⁈
今から2012年が楽しみ♬
まだ、2011年があと一ヶ月あるのに…




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は2012年1月14日(土)am9:30~11:30
【マタニティヨガセミナー】 次回は12/22.Thu am10:00~12:00
  <8月開催の様子> <11月開催の様子>  
【無料のParkヨガ 12月~2012年3月はお休みします。次回は春再開します!!】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス12月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-11-30 16:54 | 季節

e0094325_21242394.jpg

今夜は栗ごはん!
先月の伊勢旅行で宿泊したお宿から
お土産に頂いた雑穀米に栗を加えて
炊いてみました。

もち米入りの雑穀米なので
ほっこりモチモチな歯応えで
シアワセ感じる栗ごはんに!

今季二回目の秋刀魚は
今夜もニンマリ…。

更に、先日マダムnaokoさんから頂いた
80歳のおばぁちゃまが漬けた奈良漬や
食べ頃のマスカットも並ぶ
旬と人の温かさを感じる有難い夕飯でした。

naokoさん、あばぁちゃまの奈良漬は
とても優しい味で美味しかったです!
どうもありがとうございました。



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は11月12日(土)
【マタニティヨガセミナー】 次回は11/19.sat am10:00~12:00
<5月開催の様子> <6月開催の様子> <8月開催の様子>
【無料のParkヨガ 10/30.sun am10:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-10-07 20:51 | 季節

夏の片付けと秋支度

e0094325_15194345.jpg


10月に入り急な気候の変化に、
慌てて長袖を取り出したら
ほのかに香るタンスにゴン…。

皆さんは衣替え、もうお済みですか?

私は今日、蚊取り線香や扇風機など
フル稼働した夏の家電製品などを
キレイに掃除して箱に入れ収納しました。

続いて、
夏の衣類を片付け大判ストールやパーカー
ニットポンチョなど…
直に着そうな秋冬物の衣類を出しました。

いつもの愛読マガジンに誘われて
ドルマンスリーブのニットに手を出そうとしていましたが、
こうして昨年のものを取り出してみると
やっぱり同じ様な物が…。

早い時期に季節に伴った衣替えをすることで
収納スペースもお財布も有効活用!
秋のファッション、あなたのキーアイテムは何ですか?

ワタシは、レギパン!
ピタッとしたウエアでカラダにハリを戻すのだぁーっ(*`へ´*)



【Yin yogaワークショップ】次回は11月12日(土)
 詳細は間もなく告知予定!
【マタニティヨガセミナー 次回は11/19.sat am10:00~12:00】
<5月開催の様子> <6月開催の様子> <8月開催の様子>
【無料のParkヨガ 10/30.sun am10:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-10-03 15:30 | 季節

豊穣の秋

e0094325_11541072.jpg

昔からの言葉通り、
お彼岸を過ぎるとグッと秋が深まりますね~。

今朝のヨガの後、chisaさんから頂いた仏通寺ぶどう(左)と
ご近所の本格的農園で収穫されたピオーネ(右)
こちらも頂きました。
紫のグラデーションは実りの秋を感じさせてくれます。


旅の片付けと、寝具のバージョンチェンジに没頭した昨日は、
ラップトップを開くどころか、3時のおやつ063.gifまでもスルーして
気が付くとpm6:00005.gif
ブランの散歩や夕ご飯の準備など、次なる家事も迫る感覚は
いい意味でテンポ良く一日動くことができました。

掃除や片づけって、夢中でやっていると時間を忘れ
あっという間に時間が過ぎるので脳には良い刺激かも034.gif
のんびりと過ごした休日の反動なのか、この刺激はどことなく
ランナーズハイのようにワタシを高揚させてくれました。

Yin yogaを実践するようになって、
自分自身を深く観察するようになった気がします。
身体を休ませるだけではなく、
心も休ませないといけないということも・・・。

前に進むことと同様に、立ち止まること、休むこともまた
大事なことなんですね・・・。
何かに「夢中になることは我を忘れること・・・」とありました。
今、その言葉がものすごく理解できます。

我を忘れる・・・

ヨガ的にはとてもキケンです!


秋は食欲だけでなく、心も敏感になります。
くれぐれも「夢中」には気をつけて物事に取り掛かろうと
思います。
[PR]
by lohastyle | 2011-09-25 11:51 | 季節

残暑の恩恵

e0094325_9545.jpg

毎日本当に暑い日が続きます・・・。
小・中学校などでは秋の運動会の練習などで学生たちが
この残暑に悲鳴を上げている様子、連日熱中症で救急車が出動した旨を
伝えるニュースを目にします。
子供たちがまたすぐに元気になるようにと、ご父兄の方々の心労もきっと
困憊されているのではないでしょうか?

ほんと、我慢にもほどがあります・・・。



しかし、いくら不満を言っても急に涼しくなるなる訳でもないなら
この残暑だからこその特典もあるはず034.gif

我が家では・・・

毎日玄関を出入りして思うのは8月お盆前に拵えた寄せ植え、
普段ならそろそろ気温の低下と共に枝ぶりに終息を迎える頃ですが、
未だにドンドンその成長を増しています。

下の方の茎には次なる新芽も準備しているので、今朝また先端を
幾つか摘み取り家の中で楽しむことにして、玄関先の寄せ植えでは
新芽を開花させることにしました。

キッチンに飾ってある、シンプルなニ種のアイビーに加えると
グッと存在感が増しました。
大好きなライムグリーンとプラムとの相性は抜群!
夏と秋が混在した今の季節にピッタリです。

植物を家の中に飾り、毎日新鮮な水をやる・・・
この植物たちから放たれるエネルギーは、同じ家に住む私たちに
フレッシュな生命力を与えてくれそうです。




【suria2011秋冬ヨガウエアのオーダー】
※締め切りは9月18日(日)15時! 詳しくはコチラ



【初めてのYin yoga ワークショップ】
~イントロダクション Ⅲ~ Comboシリーズ
好評にて終了! <WSの様子はコチラ>
【マタニティヨガセミナー 次回は11/19.sat am10:00~12:00】
<5月開催の様子>  <6月開催の様子>  <8月開催の様子>
【無料のParkヨガ 9/25.sun am8:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス9月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-09-16 13:51 | 季節