カテゴリ:季節( 166 )

ヨガの後のおもてなし

e0094325_1859113.jpg

休日を利用してプライベートヨガをお試ししてくれたKさん
ヨガの後にこんな素敵なおもてなしをしてくれました。

スッキリとした玉露の冷茶に秋を感じる和菓子。
ワタシまでも癒される時間でした…。



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【暮らしのヨガ】  New!  New!  
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年9月13日(木)am11:00~12:00 
      9月15日(土)pm6:30~8:00

【マタニティヨガセミナー】  
次回は2012年9月8日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】
9月はお休みします。

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス9月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-09-07 18:38 | 季節

恵みの雨

e0094325_10291071.jpg

オリンピックも佳境に入り、睡眠不足が溜まっていた人には
ようやく安眠できる、お盆休みに入れそうですね…
そんな週末の今朝は恵みの雨。

我が家の玄関先の緑たちも潤いを戻し、より鮮やかに映えます。

e0094325_10291014.jpg

多年草の初雪カズラはこんなに暑い日が続く中、
その生命力は力強く健在、根元からのグラデーションは
夏らしいピンクや白へと変幻していて帰宅する家族を
優しく迎えてくれています。


一足早く、お休みモードになっていたワタシは
実家の両親へお惣菜の配達をしたりと、
日頃出来ないお役目に奔走し、
なかなか充実した日々を過ごしています。

今日はゆっくりジブンへの時間を…と、
思いを巡らし潤いの朝を過ごしています。


皆さんも、
素敵な夏休みをお過ごしくださいね〜。





※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【夏の疲れを癒そうヨガ】 あと1名!
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年8月18日(土) pm6:30~8:00

【マタニティヨガセミナー】  
次回は2012年9月8日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】
2012年8月12日(日) am8:00~9:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス8月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-08-11 10:06 | 季節

初夏の寄せ植え

e0094325_17561822.jpg

玄関先の寄せ植え
暖かくなったのになかなか手付かず
今日ようやく植え替えしました。



e0094325_17561930.jpg

アロマティコという名前の
ラベンダーをセンターに、


e0094325_18361156.jpg

後ろには秋からドンドン成長し
スパイシーな香りが存在感Bigな
ローズマリーを続投


e0094325_18361181.jpg

こちらも秋から全く弱みを出さず
生命力を漂わす朱色グラデーションの
初雪かずら
今回もう一房追加して両脇に彩り演出


e0094325_18361039.jpg

まだ緑の蕾で控えめに手前に居るのは
八重咲きペチュニアのホワイトバニラ
8つくらいがきっと一斉に咲きますよ!


e0094325_18361225.jpg

ラベンダーのアロマティコは
他の苗よりチョット高めでしたが、
甘〜い香りにイチコロ…
センターの風格文句なしって感じ。


e0094325_18361118.jpg

上から見るとこんな感じ(^_-)
潤い高まる6月にピークが来るように、
少し落ち着いた組み合わせにしました。
手前のホワイトバニラが咲くと
もっと明るい感じになりそうです。
[PR]
by lohastyle | 2012-04-29 11:54 | 季節

桜咲く

e0094325_1682988.jpg

今日は花見散歩!
いつもの山コースにて明るく元気に咲く桜を
みんなで見物してきました。

e0094325_19533396.jpg

薄いピンク色の花は優しく健気で、
フレッシュなエネルギーを放ち
冬を過ごしてきた私たちに、
深い呼吸を促してくれます。

皆さんはどんなお花見されましたか?
さぁ、また一週間頑張りましょう!

e0094325_19533333.jpg

[PR]
by lohastyle | 2012-04-09 00:52 | 季節

YUME

e0094325_11433512.jpg

今日は3月最後の週末・・・。

姪っ子のCiちゃんが他県の大学に進学する為、
両親の元から離れ4月から初めての一人暮らしを始める
お引っ越しの日でもある。

先日、お祝いを持っていくと義姉が心配で寂しくて
心細そうにしている姿を見て、ワタシも寂しくなってきた。

巣立っていく彼女の為に何かしてあげたいとつくづく思い、
考えてお節介を焼くことにした。
それは、まだ料理の経験のない彼女にいずれ自分で自分のご飯を
作れるようになってもらいたいと、季節のレシピを毎月1年間
このblogから送ることにした。

料理のレシピって結構手間がかかるので、ワタシ自身ににも
良い習慣になるとあえて自分にも課す!
春って何か自分に課題を与えたくなるので丁度良い!

その前に!まずは転居後の慣れない土地での不安やストレスを
和らげるモノをプレゼントしてあげよう!
女の子ならホッと一息グッズはきっと喜んでくれるはず045.gif

その一つに、LUPICIAのフレバリーティー【YUME】は
今のCiちゃんにピッタリ006.gif
それは、“やさしく甘いバニラに、甘酸っぱいフルーツと
華やかなバラの香りのする、幸福の紅茶です”とあったから・・・。


もう来週からは4月ですね!!
ここ2.3日心身のメンテナンス~♪と、の~んびり春休みを
謳歌していたのでエンジン再起動します!!
4月からのスケジュール確認と来週からの準備をしながら
ポジティブにチャレンジする姪っ子のことを思った週末のヒトトキでした。





※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【季節のYin yoga ワークショップ】 
次回は2012年4月7日(土)am9:30~11:30
          &14日(土)pm7:00~9:00

【マタニティヨガセミナー】
次回は2012年4月20日(金) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年4月22日(日) am10:00~11:00
/ 最近のPark記事 /

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス4月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-03-31 12:16 | 季節

春よ来い!

e0094325_18122353.jpg

我が家のアプローチに毎年咲くユキヤナギ
まだ、二分咲きといったところですが、
桃色の小さな蕾は日に日に白い花を咲かせ
春の到来を徐々に感じさせてけれています。

でも、もっとあったかくなって欲し〜

早く!

春〜よ、来いっ‼




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【季節のYin yoga ワークショップ】 
次回は2012年4月7日(土)am9:30~11:30
          &14日(土)pm7:00~9:00

【マタニティヨガセミナー】
次回は2012年4月20日(金) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年4月22日(日) am10:00~11:00
/ 最近のPark記事 /

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス4月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-03-29 08:07 | 季節

お墓参り

e0094325_15161419.jpg

来週はもうお彼岸…
少々フライングですがお墓参り、
今朝行ってきました。

お天気が良く、青空がかなり気持ち良い‼

いつもお願いするのは両親の健康…
きちんとお墓参りしているとご先祖様は
ちゃんと見守ってくれてるんですよね〜。

お墓参りの帰りはいつも気持ちが優しくなれます。
[PR]
by lohastyle | 2012-03-14 11:01 | 季節

Parkの変化と桜状況

e0094325_18362794.jpg

昨日、久しぶりにロング散歩へブラン連れて行ってきました!
向かうは、冬の間お休みしているPark yogaの会場池ノ内大池公園。

あらっ!
何やら変化が・・・

そう、雨風に朽ちていた板張りのスペースがキレイに張り替えられて
改修されていました。

e0094325_18362877.jpg

更に、いつものポイントに行ってみると、水上テラスまでの
アプローチも新しくなっていて、導かれるように歩いて行くと

e0094325_18362898.jpg

こちら(水上テラス)はそのままでした・・・。
でも、マット敷ける!?
よね~!!

ここだと少しの雨なら中止しなくてもできそう・・・
しかも水の音聞きながら、なんか気持ち良さそう~♪
と、妄想連発!

e0094325_18362879.jpg

で、桜状況はというと・・・

e0094325_1836292.jpg

この日も肌寒かったので、まだまだ硬く瞑ったままの蕾でした。

今年はパァっと、明るく咲いた桜の下でPark yogaしたい!
そう期待を膨らます、ブランとの下見でした・・・。


青空の気持ち良い季節に行う(←今年から期間限定にしました)
月一回のPark yogaは、
ヨガを平たくシェアする方法の一つとして
無料で実施しています。

来月は再開予定ですので、
みんな来てね~~~056.gif
スケジュールは4月のスケジュールにて告知!




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【季節のYin yoga ワークショップ】 
次回は2012年4月7日(土)am9:30~11:30
          &14日(土)pm7:00~9:00
【マタニティヨガセミナー】
次回は4/20.Thu am10:00~12:00 
 <2012年2月開催の様子>  
【無料のParkヨガ】 2012年3月までお休みします。
次回は春再開します!!
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス3月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-03-11 12:19 | 季節

付録買い

e0094325_16291052.jpg

最近のマガジンはこぞって付録として
人気ブランドとのコラボした小物商品を付帯し
売り上げを競っていますね。

時々、そのトラップに引っかかるワタシ…
今回はマジ買いしました。

いつも愛読のマガジンではないが、少しお姉さん世代の
【eclat】はきちんとしたシーンの参考になるので
時折購入している本。

今回の気になる付録は、キャベジズ&ローゼズの
品のある春らしいショルダートート。

旅行で重宝しそうな軽快ショルダーとあっては
見逃す手はありません。

しかし、そこからがハマりました…
当然、キャベジズ&ローゼズの特集ページがあり
色々な商品が紹介されているのですが、
ずっと探していたミトンがキッチンツールで発見!

「きゃ〜、
こういう絵柄のが欲しかったのよね〜」

と、早速オフィシャルサイトで柄違いを1点ずつクリック!

e0094325_16291166.jpg

そして2日後、届きました!
可愛い!

e0094325_16291190.jpg

ついでにオーダーした春用メイクポーチも
マチがしっかりあって沢山納まりそうです。


と、マガジンの思惑にまんまとハマったオトナ女子でした…。
「季節の変わり目には必要なコトよね〜。」
言い訳は常にポジティブなのが気分がアガる秘訣です!




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【季節のYin yoga ワークショップ】 
次回は2012年4月7日(土)am9:30~11:30
          &14日(土)pm7:00~9:00
【マタニティヨガセミナー】
次回は4/20.Thu am10:00~12:00 
 <2012年2月開催の様子>  
【無料のParkヨガ】 2012年3月までお休みします。
次回は春再開します!!
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス3月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-03-10 10:27 | 季節

花と安息のルーティーン

e0094325_12542739.jpg

お客さんでいっぱいになった山カフェを出て向かったのは
その目の前にあるお花屋さん【flower studio M】

以前は、ペリネイト母と子の病院の近くにあったお花やさんで、
自宅から最寄りのお花屋さんだったので、よく利用していたお店。
リニューアルして山カフェさんと併設されていました。

久しぶりに、自宅のグリーン達も更新したかったので
グッタイミング!と、こちらのお店にも初入店してみました。

早速、可愛らしい籠に入った爽やかなムスカリ&真っ赤なラナンキュラスに
目が釘付け!即決した後、

e0094325_12542733.jpg

こちらのドライフラワーのミニリースも購入!
小さいけどボリュームがあって可憐。

e0094325_12542890.jpg

あと、殺風景な夫の部屋用にハートアイビー。


植物の存在ってそれだけで生き生きとしたエネルギーが漂って
ポジティブな気分になれますよね!

昔、「週末には花を買って・・・」なんてフレーズがありましたが、
おしゃれ感覚だけではなく、自然との共生の大切な意味合いがあり
それを習慣にすることで、人の心への影響がもたらされれていると、
改めて、そう感じました。



それを実践しているmiwaちゃんって、ステキすぎる~。




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【季節のYin yoga ワークショップ】 
次回は2012年4月7日(土)am9:30~11:30
          &14日(土)pm7:00~9:00
【マタニティヨガセミナー】
次回は4/20.Thu am10:00~12:00 
 <2012年2月開催の様子>  
【無料のParkヨガ】 2012年3月までお休みします。
次回は春再開します!!
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス3月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-03-09 14:27 | 季節