カテゴリ:季節( 166 )

ビールで世界旅

e0094325_2084417.jpg

毎日毎日暑いですが、夏のお楽しみもある訳で…
昨日、妹夫婦から届いたお中元は
WORLD BEER068.gif
珍しい世界のビールセットでした。

手前から、
ワールドベストオール
 英国産のオールド・トム
バリで人気のリゾートビール
 インドネシア産のビンタン
マンチェスター・ユナイテッド公式ビール
 タイ産のシンハー
黒ビールの最高峰
 スリランカ産のライオンスタウト

嬉しいね〜!

楽しいね〜♪

さぁ、今夜はどちらへトリップしようかな?





クラスとスケジュールはここ見て⬇ください029.gif
【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス7月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-07-10 19:58 | 季節

e0094325_974029.jpg

今日もジトーッと汗が出て蒸し暑い日でしたね・・・。
風通しの良い我が家の二階で、夕方気温28.5度/湿度60%
熱中症を起こしやすい気象状況!!
皆さん、水分の摂取と排泄うまくできていますか?

こんな時期は春の天候不順から、なんとなく体調が不安定で
モヤモヤしていた方、要注意!
睡眠不足や冷たいものの取り過ぎなどで急激に疲労が増し
思わぬ重症にならぬよう、日々の養生に努めましょう!

しかし、私の心配をよそに皆さんスマートに健康管理を
施していらっしゃる様子006.gif049.gif
今朝もそんな嬉しい055.gifがありました。

先月、突然のアクシデントで腰を痛めてしまったSさん
ヨガをお休みされていたけれど、少しずつ復帰されて
「徐々に回復に向かっていたのに、会議や暑気払いなど
7月からのクラスに当分通えそうにないんです025.gif
だから、別のクラスに参加して継続していきたいんです!」
と、他のクラスへの問い合わせでした。

実は長く通って下さっている私の生徒さん、他にもそんな風に
参加できそうなクラスを選択しては、あちらこちらへ出没して
ヨガを切らさずに続けて下さっている方がいます。
ほんと、嬉しいです012.gif
しかも、クラスごとに違うテーマをちゃんと把握して下さって
クラスのシークエンスを上手く受け入れ、効果を吸収してる034.gif
動きを見ていたら分かるんです045.gif

さすが!005.gif
と、何年も参加して下さっている生徒さんのキャリアを実感する
瞬間です。

最近では、何年も前にスタジオに通って下さっていた方が
「帰って来ました♪」なんて転勤による移転で会えなくなったけど
久しぶりに連絡を下さってクラスに参加して下さるようになったり、
など色んなクラスで嬉しい再会を味わっています。

他にも会いたい人いっぱい居るよ〜056.gif

「少しお休みしちゃったから・・・」
「毎日の仕事で疲れちゃってるから・・・」
「時間がないから・・・」
なんて言わずに、取り敢えずマット持って来て!
きっと「来てよかった!!」
って感じるのがヨガだから056.gif


写真はご近所さんからお裾分け頂いたプラム♪
少し早いかな〜って一日置いてたら、
ご近所さん「青くても甘いから早く食べてね〜」って
その日、少し冷やして頂くとほんと!!
天然の甘みにやられちゃいました053.gif
自然の恵みには適わない。
人も自然に生きるのがいい。
な〜んて、最近思うワタシでした。

みんな、待ってるよ〜〜〜♪


クラスとスケジュールはここ見て⬇ください029.gif
【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス7月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-07-04 16:48 | 季節

e0094325_18473344.jpg

お年玉年賀はがきの交換に行きました。
今年は切手シート一枚…と、
不作のお年玉年賀状でしたが、
過去最大の幸運が降った年にはなんと!
一等賞が当たったこともあるんですよ‼
その時の記事はこちら

e0094325_18473357.jpg

それと、年賀状の書き損じと余った新品年賀状は
いつも一枚5円の手数料で切手に交換してもらいます。

今年は追加年賀状の購入はなく、20枚ほど余りました。
書き損じやミスプリは8枚。
それらを80円切手14枚と10円切手3枚。

ついでに、家にある切手整理…
私は切手をホッチキスでまとめておくのが好き。
誰かがしていたのを見てすぐにマネf^_^;)

e0094325_18473476.jpg

遠い昔、子供の頃は珍しい切手集めて見返り美人を3枚持ってましたが、
アレどこにいったかしら⁇

今、私にとって懐かしい切手はこのダイアナ妃の記念切手。
一人でイギリス旅行した時に、家族に手紙を送る為
ポストオフィスに並んで購入した思い出の切手。

一人でホームステイし、アグレッシブな毎日の生活で
一人で世界に出た精神的にも大きく成長した時でした。

あ〜懐かしい063.gif


最近懐かしく思うことが増えてきたなぁ〜
でも、ユーミンの歌に
「昔のことを懐かしく思うのは〜
今のジブンがシアワセだからこそ〜♪」
って言ってるし

「それが〜一番だいじ〜♪」
ってのもあったなぁ〜。

それも懐かしくない⁇
[PR]
by lohastyle | 2013-02-06 20:52 | 季節

今日が節分だーっ!

今日は後輩とランチの約束!
その前に、ブランをトリミングへ預けて、
待ち合わせまで車を走らせていると
市内を渋滞させる騒ぎ・・・
そこは、北区上中野の宗忠神社周辺


「なに⁇」

ん?
神社?
二月?
節分!
豆まきーっ‼

どうやら、節分豆入りの餅などが撒かれるらしく、
えらい人だかり005.gif
スターでも来るのかな??

と、そこで気付く005.gif
今日が節分だーっ!!
すっかり、明日だと思い込んでいたワタシ025.gif
今夜の晩ご飯は、昨日の残りのカレーの予定・・・

あちゃ〜025.gif

恵方巻き、明日は売ってないのかしら?
どうせなら、喜怒哀楽の太巻きが食べたい。
こんな時に執着を持つ⬅未熟者。

潔く、今年は節分行事やめる?



ん・・・・・。




e0094325_22545951.jpg


潔く…。
[PR]
by lohastyle | 2013-02-03 18:55 | 季節

七草粥

e0094325_20563260.jpg

今夜は七草粥
そう!今日は8日…
うっかり昨日カレー作ってしまったので008.gif
一日遅れの七草粥。

e0094325_20563383.jpg

胃腸を休めるという趣旨にそって
シンプルな献立。
七草粥に、
豆腐と油揚げの味噌汁、
ブリの照り焼き、
そして、
トマトとキウイの柚子シロップ漬け

e0094325_20563362.jpg

これ、酸っぱいもの食べたいなぁ〜と思って作った
アドリブメニュー037.gif
柚子一個をギューっと絞った汁にハチミツ、りんご酢を加えて、
カットしたミニトマトとキウイを投入しつゆだくに盛り付け
汁まで全部口の中に流し込んだら唾液がドバーッと出て
消化を助けてくれるの間違いなし!
年末年始に酷使した胃腸ケアばっちり049.gifです。




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【マタニティヨガセミナー】  
  2013年2月23日(土)am10:00~12:00

【指導者講習会】
  2013年2月24日(日)12:00~15:00
 【会場】 白梅体育館
  
【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス1月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-01-08 20:30 | 季節

三者三様に

e0094325_15525123.jpg

モノ作りの好きな実家の両親に手伝ってもらい
日曜日、カゴバックを作りました。

愛媛の姪っ子3姉妹にプレゼントの予定!
用意した小物を入れて…037.gif

e0094325_15525071.jpg

作っていきながら、三者三様にしちゃおーっと、
持ち手をアレンジして3つのスタイルに!
左がベーシック!
右はワイド、前はクロス006.gif

e0094325_15525111.jpg

誰が、どれを選ぶか楽しみ037.gif
貰う方は楽しいと思うけど、
こうやってせっせと拵えていると
ほくそ笑むジブンが居たりする。

プレゼントは貰う方も贈る方もHappyになれるね006.gif




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【季節のYin yoga WS】
  2012年12月 9日(日)am10:00~11:30

【暮らしのヨガ】 
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年12月 6日(木) am11:00~12:00 
         8日(土) pm6:30~7:30
 《ワークショップ》
        22日(土) pm6:30~8:30

【マタニティヨガセミナー】  
  2012年12月20日(木)am10:00~12:00

【指導者講習会】
  2012年12月 9日(日)13:00~16:00
 【会場】 シンフォニーホール3F スタジオ2
  
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス12月のスケジュール】

[PR]
by lohastyle | 2012-12-17 21:26 | 季節

今夜は

e0094325_22455834.jpg

ゆず湯〜っ!


明日のYin yoga WS参加の皆さん
暖かくしてお越し下さいね!
スタジオ暖めておきます(^_−)−☆




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【季節のYin yoga WS】
  2012年12月 9日(日)am10:00~11:30

【暮らしのヨガ】 
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年12月 6日(木) am11:00~12:00 
         8日(土) pm6:30~7:30
 《ワークショップ》
        22日(土) pm6:30~8:30

【マタニティヨガセミナー】  
  2012年12月20日(木)am10:00~12:00

【指導者講習会】
  2012年12月 9日(日)13:00~16:00
 【会場】 シンフォニーホール3F スタジオ2
  
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス12月のスケジュール】

[PR]
by lohastyle | 2012-12-08 22:39 | 季節

寒っ。

e0094325_18454377.jpg

昨日から気温が下がると
予報で聞いていたものの
正に今日の空気は冷たい…(>_<)

ブランの散歩時に羽織るアウターが
日に日に重装備になる中、
今日はフードにファーを付けて、
ストール巻いてのフル装備!

真冬になったら、腰にもストール、
肩にはカイロ、それにレザー手袋と
更なる防寒を装います。

一週間ほど喉の調子が良くないので
油断大敵!

e0094325_18454350.jpg

ご飯の拵えの合間には
箱買いした生姜湯にレモン足して
愛飲中〜。
甘ったるい生姜湯が、
シャキッとしまるので
かなりハマってます006.gif049.gif

皆様も
風邪などひかれませんように!


12月のYin yoga WSの詳細や、
暮らしのヨガ@FRANKの内容や、
来年から始まる【Yin yoga BASIC】
新クラスの告知など、
全然できていません008.gif

週末にはダダダッ!とアップする予定です。
またチェックお願いしますm(__)m




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【季節のYin yoga WS】
  2012年12月 9日(日)am10:00~11:30

【暮らしのヨガ】 
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年11月15日(木) am11:00~12:00 
        17日(土) pm6:30~7:30
  2012年12月 6日(木) am11:00~12:00 
         8日(土) pm6:30~7:30

【マタニティヨガセミナー】  
  2012年12月20日(木)am10:00~12:00

【指導者講習会】
  2012年12月 9日(日)13:00~16:00
 【会場】 シンフォニーホール3F スタジオ2
  
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス11月のスケジュール】
【各クラス12月のスケジュール】

[PR]
by lohastyle | 2012-11-14 18:25 | 季節

センター交代

e0094325_16512080.jpg

と言っても、AKB48ではなく…
我が家の寄せ植えのお話037.gif

初夏に植え替えをした玄関先の寄せ植え
円形の大きめ蜂の真ん中を華々しく飾っていた
ラベンダーのアイコが引退したため、
可愛さがチャームポイントのミニバラのナナコが
この秋からセンターを務めることに決まりました!

e0094325_16512779.jpg

2年目のベテラン、
初雪カズラに両脇をがっちり支えてもらいながら
初々しく華奢なナナコは
うまくセンターに根を張るこてができるか⁉
楽しみです012.gif

e0094325_16512113.jpg

またまだ存在感の薄いナナコにフォーカス!
やっぱり、カメラ目線にはまだ慣れていない様子025.gif
下向かないで頑張れ、ナナコ!
力強くセンターで花開くんだよ001.gif





※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【季節のYin yoga WS】
  2012年12月 9日(日)am10:00~11:30

【暮らしのヨガ】 
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年11月15日(木) am11:00~12:00 
        17日(土) pm6:30~7:30
  2012年12月 6日(木) am11:00~12:00 
         8日(土) pm6:30~7:30

【マタニティヨガセミナー】  
  2012年12月20日(木)am10:00~12:00

【指導者講習会】
  2012年12月 9日(日)13:00~16:00
 【会場】 シンフォニーホール3F スタジオ2
  
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス11月のスケジュール】
【各クラス12月のスケジュール】

[PR]
by lohastyle | 2012-11-08 16:30 | 季節

お彼岸と言えば…

e0094325_19302256.jpg

今週末はお彼岸の連休で、
あんころ系のものを家族で頂いた方も
多いのではないでしょうか…

はて?ではなぜ、
春秋のお彼岸にはおはぎを頂くのでしょうか?
そして、“おはぎ”とか“ぼたもち”とか呼びますよね…

暇なので調べてみると!
お米は五穀豊穣を、小豆は魔除けの意味合いがあり
仏事などの際にお客様に振舞うご馳走だった名残りだそう。

牡丹餅と御萩の違いは、基本的には同じものだそうですが、
春に咲く牡丹の花のように丸く大きな形のものは牡丹餅
秋の萩に見たてて細長い小判形なのを御萩と呼ぶそうで、
あんこもほたもちはこし餡、おはぎは粒あんで作るんですね…
知りませんでした(^^;;



なぜか、桜餅も入って売られてたプチセットを購入!
小さいのを理由に3ついっぺんに頂いちゃいました。
ご馳走さまでした。
[PR]
by lohastyle | 2012-09-23 19:13 | 季節