カテゴリ:季節( 166 )

冬のフットケア

 ファンクショナルエクササイズ絡みになりますが・・・
クラスが終わると、時々会員様から冬場のフットケアに
ついての相談を頂くことがあります。

e0094325_18213949.jpg 「踵や母子球のあたりがどうしてもカサついてこの季節は素足になるのが恥ずかしいわぁ~。」
 
夏場に比べるとどうしても手先や足裏の乾燥が気になりますね!手先はハンドクリームで簡単にケア出来ますが、足裏はちゃんとお手入れしておかないと「あれ?」とビックリするほど荒れていたりします。

おうちでフットケアを熱心にされているファンクショナル
エクササイズファンの方には、ケアをされる際にフット
ケア用のアロママッサージオイルを是非オススメします。

マッサージの指の滑りが良くなるのに加え、翌朝は
アロマオイルの保湿効果で足裏をしっとり柔らかく
保ってくれます。

※写真はスタジオで検討中のフットケア用のアロマオイル。
[PR]
by lohastyle | 2005-12-14 18:25 | 季節

インフルエンザ予防接種

 明日、インフルエンザの予防接種をしてもらいに
最寄の病院に行く予定です。

例年なら「どのタイプのインフルエンザに罹るか分か
らないし風邪引かないようにしっかりうがいと手洗い
でしょう!!」と豪語していたが、今シーズンは「何が
あろうと倒れる訳には行きませぬ!!」ということで
予約しました。

夕方、仕事の合間をぬって・・・その後はリラックスヨガ
のクラスなので安静にしています♪

皆さんはいかがですか?元気な冬を過ごしましょう!
ちなみにここ数年、インフルエンザには負けてません!!
[PR]
by lohastyle | 2005-12-13 17:28 | 季節

クリスマスツリー

 クレドビル前の広場にクリスマスツリーのイルミネーションが
点灯されています。e0094325_22353722.jpg
昨夜、LOHAStyleスタジオのあるビルから見つけました。
もう、表町近辺でお仕事をされている方はご存知ですね♪

クリスマスまであと37日・・・
今年もあと一ヵ月半・・・

はぁ~、早い早い時間の流れに、今後ついて行けるだろうか?
「ため息をつくと三年寿命が短くなる!」って聞いたような・・・
ならば!と、すぐに鼻から吸い込んでウジャイー呼吸!
ってダメか!?
ともかく、残り少ない2005年をEnjoy♪したいですね~。
[PR]
by lohastyle | 2005-11-17 18:46 | 季節

顔もトレーニング

 先日、お化粧品を購入ついでにチョコっとエステを
してもらって来ました。
その時に言われたのが「顔が冷たいね~」って・・・
どうやら顔も体温が下がると血色が悪くなりくすんだ
表情になってしまうらしい!!
顔面筋の体操をして血流を促さなキャ!

 体温が下がる・・・といえば!

 先日、【あるある大辞典】で体温が1℃下がると免疫力が
37%下がるって話してました!
↑コレって困ると思いませんか?
冷え性の人などは風邪を引きやすいってことですよ!

末端の毛細血管が死なないように運動して暖かいカラダを
維持することで丈夫なカラダを作りましょう!

 風邪引いて薬より、風邪引かないようにヨガですよ~♪
冬場のヨガは体の芯から暖かさが持続しますので!!
[PR]
by lohastyle | 2005-11-14 17:30 | 季節

ビタミンCチャ-ジ!

今日は、朝からくしゃみが20回以上出ている!?

掃除中はホコリかな?っと思っていたものの
夕方になって何だか背中がポカポカしてきた・・・。

「ん?」

そう言えば、昨夜のリラックスヨーガのクラス中
いつもに比べると、少ぉーし足先が冷たかったような??

夜のビギナーヨーガの前にチョット一息。

e0094325_1615465.jpg
『セージ&ミント入りホットレモン』

夜のクラスは暖房が必要かしら・・・?
今夜はビギナーヨーガだから大丈夫かな!

皆さんもキュッと冷える夜の対策を~♪

手先は乾燥をキャッチ!!!
ここにも対策せねば!!
[PR]
by lohastyle | 2005-10-20 16:17 | 季節

キンモクセイ

e0094325_139772.jpg
 10月になってやっと香りはじめた。
キンモクセイの甘くやわらかい香り・・・。

 例年なら9月の(私の)誕生日頃に季節を感じさせてくれているはずなのに今年は随分遅い訪れのように感じる。
 これも地球温暖化の影響なのかしら?

 仕事が終わって帰り道、車の窓全開にして信号待ちしている時に、この甘くやわらかいキンモクセイの風に頬をくすぐられると、疲れがスゥ~と消えてほんわか心地良い気分になるんですよね~。

 それにしても、まだ日中は暑い・・・。
寒い冬って来るのでしょうか?
[PR]
by lohastyle | 2005-10-13 13:28 | 季節