カテゴリ:季節( 166 )

春のお茶

e0094325_121962.jpg

春はなんとなくイライラ…
気持ちが数変して落ち着きがない。
これ、陰のエネルギーが不足しやすい季節、
春の性質なんです045.gif

だから、クールダウンが必要なんです001.gif



自宅に帰って静かな音楽を聴いたり、
陰ヨガを一日の終わりにして
(コレ↑最適)
早めにお布団に入るようにする。

休日には自然浴をするなど、
穏やかな時間を過ごすとバランスが整いやすいですよ056.gif



仕事中には、いつものコーヒーを緑茶やハーブティーに
替えてみるのも効果的ですね063.gif

気持ちを落ち着かせ、緊張を解してくれる
レモングラスやカモミールジャーマン、ネロリとか
柑橘系の香りは心が優しくなります♪



さぁ、今夜はどんなリリースをします?




今週末はFRANKで陰ヨガありますよ029.gif


【中川みゆき 指導ヨガクラス / クラス内容・会場・アクセス】
【各ヨガクラス の4月スケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2014-04-10 12:18 | 季節

SAKURA

e0094325_16214465.jpg

今日は絶好のお花見日和でした〜??
風もなく、お日様も優しいので
野外での散策が最高に気持ち良い♪
お弁当持って、家族で出石公園へ…
ワタシ的には⑤前あたりの池の畔が
サクラと岡山城と後楽園が望める
絶好のビューポイント034.gif

更に、コインパーキングや⑤カフェもある049.gif


e0094325_16214516.jpg

昨夜仕込んだ巻き寿司ーっ。
我ながら上々の出来でしょ037.gif

e0094325_16214624.jpg

柔らかいそよ風に吹かれたサクラの花びらが
巻き寿司の上に留まり何とも風情な…

e0094325_16214666.jpg

ブランもサクラと戯れて060.gif

e0094325_16222274.jpg

あちらにも

e0094325_16222291.jpg

こちらにも

e0094325_16222386.jpg

儚いピンクのサクラ

e0094325_16222468.jpg

のんびりと家族で楽しんだお花見
本当にキレイな風景でした。




【中川みゆき 指導ヨガクラス / クラス内容・会場・アクセス】
【各ヨガクラス の4月スケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2014-04-02 16:19 | 季節

卒業

e0094325_1420446.jpg

3月は別れと出会いの季節・・・
切ないけど、晴れやかな気持ちにもなります。

市内各地の小・中学校では輝きに満ちた卒業生や
そんな我が子の晴れ姿に誉れ気分を満タン!!にした
お母さん達から、その溢れんばかりのシアワセシャワーを浴びて
何だかワタシの頬もフフッ♪と弾ませてもらいました。

ご近所の大学で卒業式を迎えられたであろう女学生さんは
袴姿でいそいそと迎えのクルマに乗り込んだりしてる姿からは
ピンクのオーラが見えましたよ!え〜ハッキリと045.gif
見ず知らずだけど、「おめでとうございます♪」なんて
声をかけたくなります。



そんな「いいな〜、輝いてるな〜」って眺めていたワタシも!
実は卒業します!!



ヨガブランド【suria(スリア)】
今も大好きでほぼ毎日愛用していますが、そのアンバサダーにと
スリア事業部さんから声を頂き、2006年?いや、2007年??からかな
今年2013年までの間、少しだけ関わらせて頂いてきましたが
この春卒業です029.gif


ヨガウエアを愛用する立場からの声としてリクエストしたり
新しい商品の着心地や女性のウエアとして嬉しいアイデアに
感想を寄せたり、一度だけフェスで販売のお手伝いなどしました。
デザイナーさんや販売スタッフの皆さんとのブランドサイドを
覗かせていただけたことは大変貴重でとても楽しかったです。

その後にも、イベントでの大量マットの協賛をして頂いたり
suriaとの繋がりは心強いエネルギーになったのは間違いないし、
いつも身近にあるヨガグッズはsuriaだったように思う・・・。
ほんと、エッセンシャル♪(必要不可欠な)
だって、優しいんだもん!
素材も、カラーも、着心地も、コンセプトも、スタッフさんも・・・
あ〜、泣きそう!!!

写真のお花は、【LOHAStyle】スタジオを終了する際に
デザイナーのAさんお見立てでスリア事業部さんより贈られた
素敵なサプライズプレゼントでした。
ホント嬉しくて、
「キレイだな〜」って空き時間の度に眺めていました。



この卒業と同時に、販売デーラーの終了もすることにしました。
これまで、ワタシと一緒にsuriaのヨガウエアを愛用して下さった
メンバーの皆様、ありがとうございました。
季節ごとの皆様のコーデを一緒に考えるのはすごく楽しくて、
アレコレとおススメやサイズのアドバイスなどさせて頂きました。

これからは、皆さんのオーダーをまとめることは無くなりますが、
オンラインでの素敵なコーデパターンなどが紹介されていますので
どうぞ【オンラインショッピング】もお楽しみくださいませ♪

suriaは今年誕生10周年だそうです!!


そしてワタシも2003年ヨガに出会い、様々なヨガや思考、人や出来事、
マットやウエアに出会いヨガ10年生!!
10年って色んなことがありますね〜037.gif
また、新たな一区切りになりました。



あらゆる場面において出来事は生じ、人には感情が生まれるけれど
振り返り眺めてみると全て素晴らしい経験。
これまでの繋がりに伝えたいのは「ありがとう」の感謝の気持ちです。




そして、ワタシは新たなヨガジャーニーへ・・・


「サンキュ〜〜〜〜〜〜っ!!!」




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 3月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2014-03-18 14:19 | 季節

白梅を見て思ふ

e0094325_2355263.jpg

毎日の散歩道に白梅が咲きほこる
ご近所さんの畑があります。
まだまだ寒いと感じるのに、
ちゃんと毎日咲いています。

e0094325_2364382.jpg

遠くからだと花の存在に
気づき難いけれど、
毎日通る散歩道だから
毎日その変化を
観察することができます。

植物から春の訪れを感じる毎日…
ポォ〜っと眺めていると、
背中に当たるお日様があったかくて
嬉しくなったり、
小さいことなんて知らない間に
風に吹かれてどっかに行っちゃいます。

自然のチカラってスゴイ!
人間ってちっさいなぁ…
春なんだなぁ〜。




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 3月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2014-02-24 22:49 | 季節

完了!

e0094325_1265275.jpg

今年は早々にやっつけてやったぞーっ‼

はぁ〜、スッキリ060.gif





【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 2月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2014-02-11 12:05 | 季節

待ってろよ〜、鬼!

e0094325_9143924.jpg

早いもので、昨日は節分でしたね〜。
FBで美味しそ〜な手作りの巻き寿司を見て
「私も今年はチャレンジしてみよっ!」と
夕方のクラス前に買い物と下拵えまで済ませ
帰宅してご飯炊いて、すし飯を作り頑張りました!

e0094325_9144078.jpg

多少、彩りやらも考えて作ったものの
赤みが足りなかったり、すし飯に合わす具材には
味付けの濃淡など、やはりコツが要りました。

すし飯はもっと酢を効かせたり、
椎茸などの甘みは濃いめが美味しいとか…
この彩りを見てピンクのデンプン粉の
必要性を改めて納得!
あっ、ピンクの蒲鉾でも良かったのか…
まっ、反省点多々ですが美味しく頂きました。
苦労する分、下手っぴでも美味しく感じます。


e0094325_9143992.jpg

こちらは主人のお皿。
ワタシのより少しカニかまの赤みが見えてます。
少しだけ…037.gif


今日は立春!
いよいよ春に向かって支度せねば006.gif

今夜のシンフォニーはしっかり動くよ〜034.gif




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 2月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2014-02-04 08:55 | 季節

2014年 初詣

e0094325_12302881.jpg

新年 明けまして
おめでとうございます。

今年は元旦から温暖なお天気で
三ヶ日とも初詣や挨拶まわりの気持ち良いこと
一年がこのように平穏でありますようにと
感謝の気持ちで元旦には初詣へ行って来ました。

我が家は二人揃って午年生まれの当り年
節目の年とあって、やはり手綱を占めて
過ごすべしとのお告げを頂きました。
健康も無理せずゆとりが必要だそう…

毎年恒例の四柱推命おみくじ、
今年は大人気で005.gifビックリ‼
大行列に並んで買ったのは初めてでした。

e0094325_12302899.jpg

その後のルーティンも毎年おんなじ043.gif
神社ではなく、寺院の方への参拝をする我が家。
瑜伽大権現には神社と寺院があり
その参拝方式も異なるので
礼や拍手の礼儀を重んじて…
ちなみに、神社では二礼二拍手一礼ですが、
寺院では手を鳴らしませんよね034.gif
三ヶ日は一般公開されるお堂の通路を通り
お茶室へと進み

e0094325_12302975.jpg

お抹茶セットを頂きます。
このあんころ餅がお参りの定番
037.gif
我が家の初詣の味でした。


本年もどうぞよろしくお願い致します。






【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 1月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2014-01-03 11:56 | 季節

イルミネーション

e0094325_085826.jpg

未公開のはずが、公開されてましたか・・・005.gif

ならば、折角なのでご紹介します029.gif
さんたホール(山陽新聞社)のクリスマスイルミネーション!
下の方:受付エントランス
中間:壁面
上の方:天井
と広範囲に施されています!

静かに楽しみたい方にはおススメ034.gifデス。
[PR]
by lohastyle | 2013-12-07 00:06 | 季節

サンタさんの裏作業

e0094325_1730065.jpg

いよいよ12月!
師走ならぬサンタも走ってますε-(´∀`; )
昨年から愛媛の姪っ子達に
手作りプレゼントを贈ってあげようと
大奮闘するサンタ(叔母)さんは
朝から3種のジャムを作りました。

e0094325_1730127.jpg

瓶に詰め、シールを貼って完成!
なかなかでしょっf^_^;

e0094325_1747148.jpg

昨日作ったリースも実はこの為…

e0094325_17494548.jpg

残しておいたAmazonからの梱包箱に
リースの中央に筒充てを設置し、
ピンクのラッピング用紙を敷いて、
中央の筒に、まずジャムを一個!

e0094325_17494643.jpg

動かないように、ラッピング紙で詰め
開梱時に気付かせるため、付箋誘導034.gif

e0094325_17494528.jpg

上の角にも!

e0094325_1749463.jpg

下の角にも!

e0094325_1730177.jpg

そして、彼女たちが愛して止まないブランを
写真付きカードにしてメッセージを書き


e0094325_1730248.jpg

更に、違うバージョンで…


完璧006.gif049.gif


後は無事に届くことを祈り、郵便局へ029.gif

リースから始めること2日がかり_| ̄|○
秋からマイホームが出来るのを楽しみにしている
姪っ子たち、喜んでくれるかな〜037.gif
みんなからのmailが届くのが楽しみです012.gif


皆さんのクリスマスの予定は?


我が家は温泉でも行こうかな〜063.gif
これからプランですσ^_^;




【季節の陰ヨガ】ワークショップ
2013年12月7日(土) am10:00~11:30  

【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 12月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-12-03 01:24 | 季節

十五夜の満月

e0094325_0454469.jpg

昨日の夜はまん丸お月様が美しい夜でしたね…
木曜レギュラークラスでは、部屋の電気を消して
優しい月の明かりでしっとりヨガクラスを行いました。

e0094325_0454520.jpg

帰宅後、我が家の上に佇む中秋の名月

e0094325_0454621.jpg

晩ご飯に作った、里芋の味噌クロケット
お月見団子に見たてたつもりが、
いつものお惣菜となってしまいましたσ^_^;

皆さんはどんな十五夜を過ごされましたか?




陰ヨガの渡辺純子先生のWS10月開催!
詳しくは⬇コチラ
ライフスタイルをEDITする
陰ヨガとアロマのJUNOSTYLE Workshop@岡山

【定員になりました】

【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 9月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-09-20 12:03 | 季節