カテゴリ:イタリアンレシピ( 2 )

ツカミーナ

e0094325_13452082.jpg

ブランにオリーブ柄の帽子!?

e0094325_1345208.jpg

いえ、暑がりのブランに氷枕⁈




e0094325_13452025.jpg

ではなくて、本当はこうして使います。
そう、鍋つかみ!
その名もツカミーナ。



e0094325_13452123.jpg

このツカミーナはミニシュナの飼い主でお料理もプロ級さんの
ブログで発見!その方も愛犬ミニシュナにこうして被せて
「帽子にもなるよ〜っ」て遊んでいたので、真似っこしちゃいました。

e0094325_13452122.jpg

ご飯を炊くのにこのバジルカラーのストウブを使うので
これに合うように、白と赤のオリーブ柄を購入。
実はこちらの商品も先ほどのアンチョビを購入したショップで
まとめて購入!キッチンがポップで楽しくなりました。



e0094325_14573254.jpg

その他に、シチリア産ハチミツで作ったレモンハチミツも購入。
さっきちょこっと舐めてみると、
スィーツはもちろん、紅茶にも合いそうです。






そろそろ、ブログタイトル変えないとね〜

“ヨガ女の食いしん坊バンザイ!”

ってところかしら(^^;;
[PR]
by lohastyle | 2012-06-07 09:36 | イタリアンレシピ

e0094325_13573835.jpg

今日は昨日のどんよりと重い雲がたちこめるお天気から一転、
カラッとした風の気持ちいい晴天になりましたね!

夫は梅雨入り前の恒例、玄関前のシンボルツリーの剪定中!
最近は慣れた手さばきでキレイに散髪してくれます。

終わる頃を見計らい、ワタシはランチの準備中!

で、今日はさっき届いたばかりのアンチョビを使ってパスタ!
材料は、最近良く使うブラックタイガーとセロリ、色みトッピングに青しそ。

オリーブオイルを熱して、塩を軽くふった海老に火を通し白くなったら
セロリとアンチョビを加えて炒め、茹でたアルデンテパスタを投入、
しっかり具と和えたら完成!
刻んだ青しそを載せて、召し上がれ〜。


e0094325_1359456.jpg

このアンチョビ、オンラインショップで購入!
直接シチリアに買い付けに行くオーナーが運営しているとあって
きっと味は間違いないでしょ!と思い購入しました。
確かに、美味しいパスタになりました。







e0094325_14205329.jpg

ランチ後の夫はというと…

これもお決まり、
ブラン添い寝のお昼寝タイム。
今日はもうこれで一日おしまいね。
お疲れ様でした。

最近我が家の休日は、一日一件。
それ以外は美味しいご飯を頂くこと。
[PR]
by lohastyle | 2012-06-06 13:10 | イタリアンレシピ