カテゴリ:Happy♪( 49 )

e0094325_23254578.jpg

素敵なハーブティーの癒しセット頂きました。
ささやかな土産を渡すつもりが…
サプライズギフトが上手なおごちゃんに
またしてもやられちゃいました012.gif

e0094325_23271359.jpg

一緒に貰ったグラスジャーに移し替えると、
一袋がピッタリ入り切るパーフェクトサイズ!
ここまでのおごちゃんの心遣いには感動043.gif

e0094325_23254562.jpg

“アフターWORKのリラックスブレンド”
という素敵な名前のこのお茶は、
ワタシの大好きなレモングラスやカモミールに
ネトルをプラスしたホットティーでゆっくり
癒されるお茶でした。

昨日から、年賀状の追い込みで夜遅くまで
PCと格闘していたワタシには格別な褒美063.gif
一口飲むたびに「プファ〜っ!」と
詰まっていたストレスを解放すること再々019.gif
プリントし終えた後の至福タイムを堪能しました。



素敵な女性(ひと)の行いには
思いやりスパイスが隠れてる?




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 1月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-12-29 23:23 | Happy♪

初めて夫が

e0094325_22524441.jpg

手土産を買って帰ってくれました005.gif

しかも、クリスマスケーキ⁈
「今年はクリスマスとかしなくていい…」
って言ってたから
今夜の晩ご飯は、生姜焼きなんですが008.gif

e0094325_22524554.jpg

いつも定休日に通り過ぎては
なかなか入店できなくて
「あそこのケーキ食べてみたいね…」
と、話していたパティスリー R の060.gif

e0094325_0101444.jpg

e0094325_0101344.jpg

先日義姉から貰ったルピシア紅茶と
デザイン通りにカットしてご飯前だけど
フライング “メリクリ〜♪”
そんなプチクリスマス〜??な気分を味わった
連休最後の夜でした。


最近ワタシ、カリカリしてたからかな013.gif
まっ、サプライズなお土産は
いつでも、幾らでもウエルカム??デス
優しい甘さで美味しかったです
ありがとっ012.gif
[PR]
by lohastyle | 2013-12-23 22:51 | Happy♪

お誕生日でした✨

e0094325_1535750.jpg

昨日…。
お休みを合わせて夫との〜んびり056.gif
朝布団干して、先週末に行けなかったお墓参りをして
ぷらっとお気に入りイタリアンでランチ063.gif
暑さが和らいだテラス席はそよそよと気持ち良い風
最高にシアワセ♪

e0094325_1535984.jpg

夜にはちょこっとオシャレしてホテルディナー

e0094325_1535971.jpg

こんなこともしてもらいましたσ^_^;
久しぶりに…。


お天気が良く、
美味しいもの食べて、
家族と健康な一日を、
「風が気持ちいい〜♪」なんて
のんびり過ごせて、
穏やかでシアワセな
バースデーでした。



【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-09-27 22:30 | Happy♪

27周年!

e0094325_19541081.jpg

GWも残すとこあと一日・・・
皆さん、楽しく過ごされていますか?
夫は今日からお仕事!いってらっしゃい!!

我が家のGWは大掃除をしました!
昨年末は旅行に行って、何にもしていなかったり
その前から手付かずで放ったらかしにしていた収納などを
やっつけようとのんびり自宅で過ごしました。

家中の窓にカーテン、玄関先のシンボルツリーの剪定や
植木の手入れ、2階上のロフトなど連休でないと
手を付けられないところを集中的に二日間!

狭いロフトでの作業で、腰が張ってきたり
ホコリとの格闘で、鼻水や咳が出たりと
相当堪えました042.gif

e0094325_19541113.jpg

なので、3日目のお休みは
疲れたカラダが休まる場所でランチしたいね〜と、
ELD のタワーコーヒーに出掛けました。

e0094325_19541362.jpg

こちらは、夫が頂いたカレー
お野菜ゴロっとスパイスも利いてて
美味しかったです!(⬅ひと口もらった011.gif
ワタシはオムライス!
大きい!と思ったのはつかの間・・・
フワッフワの卵が美味しくて
ペロッといっちゃいました043.gif

e0094325_19541283.jpg

帰宅してブラン連れてまた公園!
いっぱい走るの大好きなブランもGWを満喫!

e0094325_22131285.jpg

そして、夜は結婚27周年を祝って
ささやかなお家パーチー060.gif
・水菜のサラダ
・生ハムメロン
・ほうれん草の冷製スープ
・ペンネのミートソース
・ヒラメのムニエル
・パエリア
・パティスリー ジュ・フォヴィアンのケーキ
いつものメニューをまとめて作ればごちそうに見える?
的な感じです・・・037.gif

ケーキはやっぱり美味しかった006.gif

e0094325_841279.jpg

最後は母が贈ってくれたお花。

結婚して10年くらいは、なんだかんだとやってましたが
25年の銀婚式を過ぎてからは普段のこういった生活が
シアワセに感じるようになりました。
二人が心身健康で、笑ってご飯を食べられること。
それが、今我が家の一番のシアワセ!
「ありがとう」と、“感謝の気持ち”を持って
これを二人が守って行けるように毎日生活していきたいと
二人でケーキを食べながら思うのでした・・・。



ワタシも今日は、ウオーキング&ヨガでカラダメンテ!
皆さんも、GW開けの明日からのヨガクラスで
GWの疲れを取り除きましょう!

スケジュールは⬇こちら

【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス5月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-05-06 10:08 | Happy♪

Xmasプレゼント♪

e0094325_1445259.jpg

これ、何だと思います?

e0094325_14452516.jpg

なんと、箱詰めのドライフルーツなんです!!
108回終了後、カルチャー教室のシノブさんから
頂いたとってもゴージャスなお品012.gif
もったいなくて、手が出ません・・・。

e0094325_23374686.jpg

こちらは、シュガースクラブ029.gif
暮らしのヨガのアツミさんからのプレゼント。
シュガーベースにハチミツやアロマオイルや色々調合されていて
唇に塗るとチュルンチュルンになるそう!!!
ひゃー010.gif毎晩、塗りますっ。

e0094325_23374586.jpg

そして、こちらは心が温かくなる嬉しいカードと生チョコ。
スイーツ作りの上手なFRANKみわちゃんから頂きました。
口の中で優しくとろけて美味しいのなんのって005.gif

e0094325_23374778.jpg

そして、こちらは愛媛の姪っ子からブランへ
チビブラン?って感じのそっくりなキーホルダー
とっても仲良く遊んで親子みたい・・・。

e0094325_1233637.jpg

そして、母さんからブランへのプレゼントは
あったかパジャマ!

e0094325_1233661.jpg

ちょっと、サイズ大きかったけど008.gif
ゆとりがあって良いでしょ037.gif

可愛い〜012.gifいっぱい寝なさい。
(↑親バカ)


それぞれの贈り物に詰まった気持ちが本当に嬉しかったです。
皆さん、どうも有り難うございました。
[PR]
by lohastyle | 2012-12-24 01:24 | Happy♪

e0094325_21273693.jpg

トマトと生ハムのサラダ
ドレッシングはラフランスジャムにポン酢を混ぜたオリジナル!
生ハムってフルーツと合うでしょ!
あいにく(゚o゚;;合わせるフルーツがなく
常備しているジャムをピンチヒッターに!
これが、バッチリ合いました!

e0094325_21273772.jpg

長芋つくねのキャベツ巻き
TV【鉄腕ダッシュ】でちょこっと紹介されてたレシピを
ちゃっかり脳にインプットして適当にアレンジした一品。

e0094325_21273866.jpg

最近食べ過ぎな胃腸に優しい雑穀のお粥、梅シソ乗せ。

実は今日は主人のお誕生日。
最近の彼の体調に100%フォーカスした内容。
だから、ステーキとかすき焼きとかではなくこんなにシンプル!

しかも!
いつもは晩ご飯の後にお決まりのBDケーキですが、
今日は夕方に先に頂いちゃいました。
マロンのロールケーキ♪

e0094325_21273813.jpg

すると、晩ご飯も沢山食べられないので作為的犯行(ーー;)



同い年で、学生の頃からの付き合いだから
もう人生の半分以上を一緒に過ごしてきたパートナー
私からの最高の愛情は彼の健康管理…
今日は有りっ丈の愛情を無くなるほど使ってやったぜ!
(↑大袈裟)


お誕生日おめでとう♪
これからも、元気でヨロシク♪
これからは、もっと感謝を言葉にするようにします!
いつもありがとう…。
[PR]
by lohastyle | 2012-09-12 21:23 | Happy♪

島リキュール

e0094325_16125258.jpg

愛媛県大三島の有機農家、【Limone/リモーネ】さんのリキュール
リモンチェッロとネーブルチェッロが愛媛の義妹から届きました。

お気に入りのBlogからリンクされていて、日本に居ながらにしてイタリアを
感じさせてくれるレモン農家のお店、近いうちにしまなみ海道渡って・・・
と、思っていたところ先日帰省した義妹が、リモーネの話をしていたのを
覚えてくれていて早速、「とりあえず一通り送ります!」ってお店の商品を
片っ端から揃えて!?送ってくれました。

写真は、リモンチェッロとネーブルチェッロにレモンマーマレードと
レモン&柑橘Mixのジャム!
実はこのジャム達もかなり気になってたのですっごく嬉しい!!

e0094325_1612534.jpg

更に、島レモン100%のレモン果汁や大三島みかん100%のジュース!
八朔つゆに越智ベジソースって初めて聞いたソースなどたっくさん♪

も〜、どれから試そうかあっちのボトルを見たりこっちのボトル見たり
終いにはよだれが口の中にじわ〜って溢れてきました。
また、美味しいものができたらアップします!
今夜はとりあえず、レモンチェッロを食後に頂く予定・・・。

レモンチェッロはアルコール度の高いリキュール。
リモネンという油を溶かす成分がレモンの皮に含まれているので
イタリアでは、食後に飲まれるそうです。
しかも、強いアルコールには殺菌作用と消化を促す作用も・・・
アルコールに弱いワタシは、炭酸で割って頂きます069.gif


ムフッ!
楽しみだ〜〜〜。

明日、Park yoga の定時に現れなかったら
今夜潰れたと思ってください・・・。




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【夏の疲れを癒そうヨガ】 あと1名!
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年8月18日(土) pm6:30~8:00

【マタニティヨガセミナー】  
次回は2012年9月8日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】
2012年8月12日(日) am8:00~9:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス8月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-08-11 16:09 | Happy♪

父の誕生日

e0094325_15191956.jpg

昨日は実家の父の誕生日!
昨年はサプライズパーティーをささやかにプレゼントしましたが、
今年お正月早々・・・
母から「もう、私たち食べ物は要らないから・・・」と、
何年か前の「もう着るものは要らないから・・・」に続いて
選択肢を削減されるさりげないけど、シビアな一言に悩みつつ
これ!
プレゼントしました。

フランスのシャンパン!
と、思いきや中身は・・・

e0094325_15191918.jpg

そう、最近のマイブーム(これって死後?)
酵素ドリンク!

お正月の会話でトイレの悩みを話していたので
大腸の働きを活動的にしてくれる【万田酵素】の“黒熟酢”
ワタシ個人的な感想ですが、毎朝の排泄を手軽にアシスト!
父だけでなく母も、最近は排泄に苦労しているようなので
飲んでみて!と、半ば強制的に・・・037.gif

でも、父からの反応は思ったより好評049.gif
今年も元気に過ごしてくださいね!

時間がなかったので、「はい、コレ!」と手渡すやいなや
家にも上がらず、引き返したので父からぎこちない留守電が
入っていました。
「お母さんと一緒に晩ご飯から始めたよ!ありがとう・・・。」
なんだか、お互いに照れくさい、けど嬉しいやりとりでした。

父は数年前から、定年後始めたパソコン講座に夢中!
エクセルやワードはきっと私と同じくらいこなせる様になり
きっと今年のテーマはメール!

早くメールが使えるようになって、私にメールしてくれるのを
楽しみに待っています。
耳が遠くなって、母が父とスムーズな会話ができないと
ワタシが実家に行くたびにこぼしているのは、きっと父も
気付いているはず・・・。
メールはそんな父の毎日をきっと楽しいものにしてくれる。

今年も父のスキルアップが楽しみだわ~043.gif
直接、言えなかったけど
「お誕生日、おめでとう!!
   今年も元気でお願いします!」




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は2012年1月14日(土)am9:30~11:30
【マタニティヨガセミナー】 次回は2/25.Thu am10:00~12:00
  <8月開催の様子> <11月開催の様子>  
【無料のParkヨガ】 2012年3月までお休みします。次回は春再開します!!
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス1月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-01-06 15:16 | Happy♪

夏の宴の思い出

e0094325_16363652.jpg

後輩K子の結婚式での写真が送られてきた。
随分時間が経ってるけれど、きっと色んな片づけが
落ち着いてそんな余裕ができたのだと思う・・・。

7月、猛暑の頃だったのに、もうそんな感覚も薄れていて
「楽しかったなぁ~」なんて写真を眺めながら、
会場での二人の緊張した表情やら、頼まれたスピーチが
思いのほか上手く行ってシメシメな自分の表情を見て
しばしニヤニヤしてしまった037.gif

後輩K子は、最近第2子をメデタク出産したりなさんと同期の
当時、スーパーバイザーとして関わっていたスポーツクラブの
教え子であり、後輩であり、今では良き仲間のひとり。

ワタシが指導者を育成することになった最初の生徒たちで
とことん手を焼きながら指導した女子たち001.gif012.gif045.gifであり、
最も可愛い存在でもある。

出会ってからはもう9年?
二十歳そこそこの小娘だった彼女たちも、素敵な女性に成長し、
妻になり、母になり、いつの間にか抜かされてしまった!?
けどもう一人、相変わらずワタシからすると小娘なM子が居る、
この子、一筋縄ではいかない個性派だからどんな報告が来るのか
楽しみ~037.gif

みんなみんな!
輝く素敵な人生を~~~060.gif



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は2012年1月14日(土)am9:30~11:30
【マタニティヨガセミナー】 次回は12/22.Thu am10:00~12:00
  <8月開催の様子> <11月開催の様子>  
【無料のParkヨガ 12月~2012年3月はお休みします。次回は春再開します!!】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス12月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-11-29 16:34 | Happy♪

はじめまして

e0094325_14355337.jpg

今日はイレギュラーに頂いた休日。

先月第二子の出産をした、りなさんちの
Babyに会いにお宅へ遊びに行きました。

訪問するやすぐに抱っこさせてもらうと
柔らかくて軽くて壊しやしないかと
ドキドキ(・_・;
近くで見るその小さな小さな目や口や、
体のすべてが愛くるしくてたまらない。

写真を…と思った時には
ママの温かい胸の中でスヤスヤ…
寝顔も可愛さ満点です。

赤ちゃんの存在って生命そのものだと
つくづく思いました。


e0094325_14361082.jpg

そして、昨年新築したばかりのまだまだ
真新しさの香るお宅も、しっかり拝見!

こちらは、お兄ちゃんのお部屋☆彡
トミーのオモチャが部屋いっぱいに広げられて
愛情いっぱいで育てられているのが伝わります。
どのお部屋も明るく清潔感があり家族皆が
安心して暮らせそうな素敵なおうちでした。

沢山お部屋があるのに、今は家族みんなが
赤ちゃんの居るお部屋で仲良く寝ているのだそう…
イイね〜、そういうの!
りなさんのママオーラも益々アップして
家族みんなにチャージしてあげてるんだなぁ〜って
うんと伝わりました。

また遊びに行きたくなるお宅訪問でした(^_−)−☆




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 
 11月12日(土)無事終了! 沢山のご参加有難うございました。
【マタニティヨガセミナー】 次回は11/19.sat am10:00~12:00
<5月開催の様子> <6月開催の様子> <8月開催の様子>
【無料のParkヨガ 10/30.sun am10:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス11月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-11-15 14:02 | Happy♪