カテゴリ:PR&紹介( 44 )

Blog お引っ越しします!

e0094325_15162988.jpg

長いことお世話になったこのblogですが
お引っ越しします!!


新しいBlogはこちら⬇です!

【Simple Life with YOGA】
良かったら一度覗いてみてください060.gif

と、言ってもまたまたエキブロ037.gif
もう操作を新しく覚えるのは無理でした??
(ちょいとチャレンジしたがやっぱり断念_| ̄|○)
使い慣れたこのサイトにまたまたお世話になります。


せっかく薬膳のお勉強を始めたので、日々の食にも
そんなヒントや健康生活のちょっとしたエッセンスなど
綴っていきたいと思っています。



最新ヨガクラス関連の記事などは転記していますが、
まだまだ新居??
これからレイアウトなど楽しみながら整えて行きます060.gif
宜しくお願いします043.gif



あと、【Facebook】もやっています!
興味のある方は、そちらも宜しくお願いします006.gif
お友達になってもらえると嬉しいデス。


では!
新しいBlogでお待ちしています029.gif
[PR]
by lohastyle | 2014-04-11 14:58 | PR&紹介

e0094325_15224215.jpg

今日のお昼は残りもんランチ!
2日前のおでんと昨日のコロッケ037.gif
ご飯とお味噌汁は作りましたよ〜σ^_^;

残りもんと言えども、ちゃんと作っておいたものは
温めなおしても美味しい049.gif


健康管理には食事も大事ですが、
専門家のアドバイスを参考にすることも
大切ですよね034.gif



さて、本題!
知人からの健康講座開催の案内がありましたので
ご紹介します!

e0094325_15203855.jpg

内容は、姿勢改善・身体の不調、不具合改善などの
お話を講師の先生がしてくれるそうです。
興味のある方は是非お問い合わせを!

○場所
岡山県総合グラウンド内
Kankoスタジアム陸上競技場1F会議室
○時間13:30〜16:00
○参加費1人500円
○申込先
055.gifbrighten.-06@ezweb.ne.jp
[PR]
by lohastyle | 2013-11-21 14:57 | PR&紹介

便利グッズ その2

e0094325_17195521.jpg

今朝の薬膳を欠席することに決め、
早起きしないでいいとなった、昨夜
食事で梅酒ロックを飲んだら案の定…
今朝起きたら9時!
夫はスーツを来て「行って来まーっす!」って
出勤して行くとこでした015.gif

我が家では、筋肉弛緩剤と呼ぶアルコールは
私にとっては筋肉だけでなく、オールアウトにする
シャットダウン効果は抜群!
しっかり効きました008.gif
完全に抜きたいときにたまにやります037.gif



台風一過の今朝は穏やかでしっとりな感じ
お天気も次第に晴れそうなので、家事に励みます。




e0094325_17195547.jpg

家事と言えば!
昨日紹介した葉っぱのゴムバンドと一緒にもう一つ
購入したものがあるんです045.gif

液体調味料の注ぎ具合で困ることないですか?
ワタシは、オリーブオイルを色んなのを買うので
ボトルのタイプがまちまち…
注ぎ口が細くなって適量注げるものはいいんだけど
フタを開けると、バカッと大きく開いちゃうのは
料理の時、フライパンに出し過ぎてペーパーで
吸い取ったりしないといけない時があります。

なので、いつも適量注ぎ出せる専用ボトルを
ずっと探していたんですが、出会いました!
注ぎ口だけ装着のノズルキャップをv(^^v)♪

e0094325_17195623.jpg

どんなボトル口でも装着できるねじ込み式だから
新しくボトルを替えても大丈夫!
いつも適量を注ぐことができます006.gif

ふふっ♪
また料理がはかどる、ハカドル〜♪



ちょっとした便利グッズで気分がアガるワタシは
とても健康だと思うのでした…。
今日こそ、スィートポテト焼くよ!
そしてパンも‼


皆さん、良い週末を〜056.gif





【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 11月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-10-26 10:34 | PR&紹介

便利グッズ その1

e0094325_17183638.jpg

台風!
のろのろと嫌な進み方していますね・・・。
雨が降り続くのは、災害に繋がるから心配です008.gif
週末は、薬膳講習の予定なので「ひゃ〜名古屋ど〜する〜?」と
心配していましたが、昨夜遅く講師の先生からmail伝達があり
明日の土曜講座は遅刻・欠席もペナルティ対象外とし、
後日のDVD履修にてクリアOKとの連絡!!

ホッと安堵・・・。
何となく気持ちが緩んで、朝から「え〜っと何するんだっけ??」
と、逆に調子が狂っちゃいました025.gif
なので、やることあるけど⬇こんなの紹介しちゃいます037.gif



先日のお休み・・・
ブランをトリミングに預けてプラプラ〜っと
ピックアップまでの数時間を
ウインドーショッピング!

ペットサロンから近いこともあって、
よく行く家具と雑貨のセレクトショップで
こんなの見つけました!

e0094325_17183740.jpg

こっちにもキュッと!

e0094325_17183854.jpg

食べ残したぽんちにもキュッと!
ぽんちの袋との相性は色合いまでピッタリ049.gif

e0094325_17183853.jpg

ミドリの葉っぱの正体はこれ034.gif

色んなものを括って纏めたいときに便利なゴムの進化系!
葉っぱの穴に先をスルッと差し込めば、輪ゴムで束ねたように
しっかり纏まって、脱着が楽で見た目もカワイイ045.gif

輪ゴムで閉じていると劣化して、いつしかパチンっ!って
切れて痛い思いをすることしばしば007.gif
これだと切れることないし、楽チンで楽しい〜060.gif



日頃、ウインドーショッピングするタイプではないので
なかなかこういう便利グッズを見つけることが出来なくて
「みんな良く見つけるな〜」って思っていたけど、
案外身近に存在してたんですね・・・。

楽しくって、「もっと他に束ねるモノないかしら???」
って家中キョロキョロしちゃいました037.gif
皆さんのお家にもきっとあると便利ですよ029.gif

てな、ゆとりのあるお休みの戦利品でした006.gif


午後はちゃんとお仕事します!
そうだ、11月のテーマ考えるんだった!!
スケジュール⬇は、昨日アップしていま〜す♪




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 11月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-10-25 11:14 | PR&紹介

ももちゃり

e0094325_062899.jpg

最近岡山市内で、
こんな自転車をよく目にします。
ミドリの…
ももちゃりと言って、
7月から岡山市がスタートした
レンタルサイクル。
詳しくはこちら
http://okayama-ccs.jp/

結構走ってて、利用されてます。

e0094325_062669.jpg

ポートは岡山駅東口から大元駅まで
現在17箇所に点在するらしく、
主要な場所に多数あるので便利そうです。
バスには普段あまり乗らないので
Fericaカードを持ってないけど
ちょっと、気になります。

涼しくなったら試してみよっかな〜006.gif
[PR]
by lohastyle | 2013-08-22 09:25 | PR&紹介

エステに行くより

e0094325_14471280.jpg

夏休みWeek最終日の昨日は、
秋に開催予定のWS準備をしながら
お休みボケ脱出を図りました。

今回のWSは、今注目の陰ヨガティーチャー
渡辺純子先生 主催の
【Junostyle/ジュノスタイル】が提案する
ライフスタイルをEDITするワークショップ
つまり、新企画なのです‼
今回ワタシはそのお手伝いσ^_^;

より沢山の人たちに、
その素晴らしい体験をして頂きたいと
只今、急ピッチで準備中‼
より健康と美意識の高い方にオススメしたい
だから、チョコっと紹介しちゃいます>_<

ライフスタイルをEDITする
陰ヨガとアロマのJUNOSTYLE Workshop

【Vol1.呼吸と美肌】
【講師】
渡辺純子
【開催日時】
2013年10月22日(火)
14:00〜16:00 Part1「呼吸を深める陰ヨガ」
16:30〜18:30 Part2「美肌のためのツボと陰アロマヨガ」
【参加費】
1コマ ¥4500
【会場】
淳風会健康管理センター 4F スタジオ(確定)
【申込受付】
2013年9月1日〜定員になり次第締切


このWSは、もしかしたら
「エステに行くより気持ちイイ♪」と
感じてもらえるかもしれません。
純子先生からの提案を伺いながら
ワタシはそう思いました。

だから、夏のケアや秋の体内変化に備える為に
大切な時間としてこの日は半日たっぷり
呼吸と美肌のためのヨガを受けてみませんか?





【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 8月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-08-19 09:07 | PR&紹介

木村さん再び来岡!

e0094325_965568.jpg

興味のある方へ006.gif




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス7月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-07-03 09:04 | PR&紹介

e0094325_14473163.jpg

かごで編んだようなお買い物バッグを自分で作って、
お昼には美味しい季節のご飯が楽しめる会!
参加しませんか?

暮らしの道具
器と古道具のお店【FRANK】さんにて
上記のイベント開催します!!

10月21日(日)11時〜15時
参加費 ¥3800

更に詳しくはこちら(FRANKさんのblog)

器のお店ならでは!
ステキな作家さんたちの器で、美味しい季節のランチ頂けます。
FRANKの嫁はん、みわちゃんのお手伝いをして
ワタシもランチ作りに参加!

みんなでかごバック作って、ご飯食べて、のんびり〜な
休日を過ごしましょう!
まだ、定員に余裕があるそうです034.gif
気になる人はぜひ!ご参加お待ちしています!!





※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【季節のYin yoga WS】
 〜秋の身体を整えよう〜
  2012年10月13日(土)am10:00~11:30

【暮らしのヨガ】 
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年10月18日(木) am11:00~12:00 
        20日(土) pm6:30~7:30

【マタニティヨガセミナー】  
  2012年11月1日(木) am10:00~12:00 

【指導者講習会】
  2012年10月28日(日)12:00~15:00
  
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】

【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-10-13 14:43 | PR&紹介

KALSO earth shoe

e0094325_14501538.jpg

最近、愛用しています。

It's the “Negative Heel”!

踵が、つま先よりわずかに低く、
裸足で砂の上を歩く時のような
自然な姿勢を再現でき、
良い歩行をサポートし、
姿勢の向上や関節の負担を軽減する
独自のデザイン。
砂浜で、タダアーサナをしたときの原理を
利用していて、履いた瞬間から実感できる。


確かに、歩いているとふくらはぎに感じる
筋肉の働きがいい刺激で伝わる!
靴底の厚みや、しっかりとしたアーチは
足へのインパクトを抑え、足裏にフィットするので
疲れにくいのも分かる・・・。


人間本来の姿である「健康な体」は、
日々の生活の一部に成り得る。という
ヨガマスター、アン・カルソーの信念に基ずいて
作られているのだそう…。


アースシューズ、履いてて気持ちがいいね049.gif
[PR]
by lohastyle | 2012-09-18 15:00 | PR&紹介

着物と私と

e0094325_9161169.jpg

お友達からの案内をご紹介!

着物鑑定買取・販売のお店
【着物かなみつ】さんが、展示とつまみ細工の体験教室を開催!

展示:9月20日(木)〜23日(日) 10:00〜19:00
会場:クレド スカイギャラリー

体験教室:9月22日(土) 10:00〜16:00
体験料:1000円(2名以上の場合、800円)
持ち物:不要


〈主催〉着物かなみつ
TEL:086-232-5767


着物に興味にある人は、この機会にぜひ!
[PR]
by lohastyle | 2012-09-04 09:15 | PR&紹介