カテゴリ:ヨガアサナ( 2 )

ヴィラバトラーアサナ1

e0094325_234294.jpg


英雄のポーズ

股関節のバランスの悪い私には難しいポーズ。

毎日の感覚が違う・・・。

骨盤の調子から窺える、その日の腰・背中・胸・首の様子。

この後行なうヴィンヤサがイメージできる最も基本的なポーズ。

このプラクティスは生命力を高めてくれる。

胸を開くことで呼吸を深めると良い。

[PR]
by lohastyle | 2008-09-09 23:16 | ヨガアサナ

シールシャアサナ

e0094325_1542258.jpg頭を床に付けて膝を伸ばす。

トコトコと頭の方へ近づく。


e0094325_15414657.jpgつま先が浮いたら背中を伸ばす。

もも裏を床と水平にする。


e0094325_016896.jpg腰を伸ばし足先を天井へ伸ばす。

ココロが安定し気持ちが落ち着く。

お気に入りのアサナ・・・。
イライラしたり怒りっぽくなったときにおススメ!
心身を若返らせ、思考能力も向上し頭脳が明晰になる。
        『ハタヨガの真髄』より

[PR]
by lohastyle | 2008-08-12 15:23 | ヨガアサナ