カテゴリ:休日( 113 )

無い時ほど工夫する⁈

e0094325_23523089.jpg

今夜の一品、水菜サラダ。

今夜は限りなく冷蔵後に何もない究極状態…
寒いし025.gif集中切らしたくないし027.gif
お買い物行かなかったので、残り物総動員!
水菜に絡めたのはミックスレーズンとくるみ
それに、八朔丸々一個使って作り置きしたマーマレードに
オリーブオイルと塩、コショウ。

メインらしきものには、
大根とちくわとゆで卵を昆布を入れておでん風
そして茄子と挽肉のニンニク醤油炒めと
なんとか夕飯できました006.gif
もう、野菜も肉もキレイに最期??



e0094325_23523192.jpg

今日も頑張ってます、薬膳027.gif
問題集やってみると抜けてるとこがいくつもあって
益々気が引き締まります013.gif

e0094325_23523249.jpg

今日の最後は、仕事から帰った夫からの
サクラロールケーキ??

今日も色々頑張った!
週末の度に引きこもりがちだったので
明日はお出掛け〜060.gif

お墓参りもしなきゃ045.gif
[PR]
by lohastyle | 2014-03-21 23:12 | 休日

e0094325_14203912.jpg

帰りに、旅の途中に得たFBからのホットな情報で
福岡は、もつ鍋だけじゃない!
水炊きが美味しい!と聞き
博多駅からすぐの、【華味鳥】
華御膳ランチ頂きました。

ワタシの水炊きのイメージをクルリと替えた逸品でした。
白ご飯をコラーゲン粥にチェンジできたり、
明太子高菜や濃厚プリンなど人気上位のお店であること
間違いなしーっ!の鳥だし水炊きでした。



以上、福岡の旅日記おしまい・・・。




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 1月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-12-28 19:19 | 休日

ヒルトップ ホテル&スパ

e0094325_14185998.jpg

今回宿泊したのは、今年9月にリブランドオープンした
【アゴーラ福岡 山の上ホテル&スパ】
チェックインの際に、こんなお人形サイズのパジャマを見せられ
「お好みの色のパジャマをお選びください♪」と言われて
「可愛すぎる〜♪」とワタシが喜んでみんなも笑って
一気にアイスブレーク。
ウイットなアイデアのおもてなしにホテルへの興味が
更に深まりました。

e0094325_1419158.jpg

装飾はモダンでありながら格式をソフトに現代的に
デザインされた温かく親しみやすい雰囲気。
様々なアングルに自然にデザインされた小石や植物が
ワタシにはとても心地良い空間でした。

e0094325_1418571.jpg

専用のフィットネスルームは

e0094325_14185891.jpg

ヨガマット完備!
素晴らしい038.gif

e0094325_14185650.jpg

翌朝6時からヨガ!
山の上にあるホテルなので、景色も最高でした。





【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 1月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-12-28 15:30 | 休日

懐石料理 『冬至』

e0094325_14155886.jpg

宿泊したホテルの日本料理のお店で
季節の懐石料理を頂きました。

写真は半分ほどしか撮れていませんが
どの器のお料理も心のこもった美しいお味でした。

e0094325_14155949.jpg

e0094325_1416026.jpg

e0094325_1416074.jpg

e0094325_1416194.jpg




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 1月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-12-28 12:20 | 休日

東長寺

e0094325_14135143.jpg

地下鉄で移動し東長寺へ
美しい朱塗りの五重塔がありました。

e0094325_14135244.jpg

福岡藩主黒田家墓所(史跡)
2代藩主・忠之、3代藩主・光之、8代藩主・治高が埋葬されています。

e0094325_14135359.jpg

こんな大きなマーラ(魔除けの数珠)があり、
赤く塗られた珠から一巡させると珠が滑車を滑る度に
カチッ!カチッ!という乾いた音が響きました。

e0094325_1413542.jpg

大きく太い柱が並ぶ本堂。

e0094325_14135414.jpg

大仏殿には高さ16mの半眼、胡座の木造の大仏様
その足元から裏道に進むと九つの地獄絵が飾られた通路があり
ナレーションを聞きつつ眉を細めて九つを通り過ぎると
極楽へ繋がるという案内の声に従って、真っ暗闇の行路・・・
自分の足を信じて恐る恐る進み、現世に戻って来れました。
足元の明るさを取り戻した安堵と同時に、
決して悪事などせず生きよう!と硬く心に誓いました。

e0094325_14135521.jpg






【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 1月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-12-28 10:12 | 休日

スタバ 太宰府天満宮店

e0094325_1473864.jpg

太宰府駅から歩いて通りを行く途中に
面白いスタバがありました。

e0094325_1473947.jpg

建築家 隈研吾氏により「自然素材による伝統と現代の融合」
というコンセプトをもとに設計されたそうです。

e0094325_1473997.jpg

店舗の入口から店内にかけて、伝統的な木組み構造を用いた
特徴あるデザインになっています。
木のぬくもりとコーヒーの香りに包まれた贅沢な時間が楽しめると
スタバのHPにありました。

アート展みたいで歩く人皆が立ち止まり、写真を構えていました。
ワタシもその一人037.gif
旅先での体験って、好奇心が膨らんで眼に映るもの全てから
刺激やメッセージを受け取るような感覚がありませんか?

そう言うの大好き!!

知らないことに触れるって心が踊りますよね♪



まだまだ続きますよ!




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 1月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-12-27 23:50 | 休日

今年最後の旅は…

e0094325_14115890.jpg

イヴに来年1月のスケジュールをアップし
25日に今年最後の夫婦旅へ
今回は福岡は博多です!

e0094325_14115923.jpg

素敵なホテルを雑誌で見つけて・・・
なので、ほぼノープランでふら〜りのんびり
まずは神社仏閣フリークな我が家の向く先は
福岡と言えば、太宰府天満宮ですよね。

e0094325_1412044.jpg

そして、隣接する九州国立博物館へ!
と、思ったら休館日・・・。
主人の定番!
国内、海外拘らずほぼ休館日に訪問すること間違い無し
もう、驚いたり怒ったりしなくなりました。

e0094325_141211.jpg

そうなると、お買い物!?
素敵なお箸屋さんに入ると『食』にまつわる文言発見!
『食』に敏感なワタシにはどんなこともアンテナが向き
「コレコレシカシカ」と改めての情報も楽しいのです。

ちなみに、両親のお土産にと選んだデザインには
欲しいサイズが売り切れでゲットできず・・・。
結構あっさり諦めて、次へ進む。

e0094325_141212.jpg

いちご大福最中!!!
大粒の“とちおとめ”丸ごと一個と
小さなお餅とあっさり粒あんが
サックサクのもなかにサンドされてて
ひと口かじると「サクッ!!」「ジュ〜!」「トロ〜リ!」と
それぞれの食感が楽しい最中でした。
これ一個、399円!


続く・・・。




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 1月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-12-27 23:13 | 休日

チェンマイで乗ったモノ

e0094325_16533142.jpg

トゥクトゥク

e0094325_1654674.jpg



e0094325_1654654.jpg

牛車

e0094325_1654769.jpg

いかだ

e0094325_1654864.jpg

e0094325_1654858.jpg

乗り合いバス


象は目線がかなり高くなり、
一歩一歩歩く度に右へ左へ…
ちょっとしたコアトレーニング034.gif

道路が舗装されていなかったりで
砂ぼこりがスゴイ021.gif
マスクとサングラス着用で
こっちもヤバイ人状態…
ボラれないためにも丁度良いのよ049.gif

どれも身体はって乗るモノばかり
とてもデンジャラスでした^^;

一番安定していたのは、いかだ
のどかでお昼寝したいくらいでした056.gif
[PR]
by lohastyle | 2013-10-17 16:34 | 休日

Trip to Thailand

e0094325_235461.jpg

先週、
タイのチェンマイへ旅をしてきました。
モノクロ写真でちょこっとご報告…


e0094325_235478.jpg

e0094325_2354899.jpg

e0094325_2354922.jpg

e0094325_2354992.jpg

e0094325_23541095.jpg

e0094325_23541146.jpg

e0094325_23541212.jpg

e0094325_23541412.jpg

[PR]
by lohastyle | 2013-10-13 23:50 | 休日

e0094325_2264011.jpg

岡山の迎賓館♪
岡山国際ホテルが今年4月にリニューアルした後、
「ガーデンテラスの素敵なレストランがOPEN♪
したらしいよ〜!!」なんて噂を耳にして、Webサイト⬇
【OKAYAMA INTERNATIONAL HOTEL】
チェックしてみると・・・005.gif
なんと、素敵な雰囲気ではないですかーっ!!

昨日から夏休みでの〜んびり過ごしている我が家、
早速ランチへと繰り出しました037.gif

しかーっし!
この暑さ008.gif昼間はそのテラス席を利用できない上、
室内のリザーブは本日満席らしく敢えなく断念・・・007.gif
けれども、高みからの景色はとっても素敵012.gif
折角なので、カフェ席でピッザとサンドイッチをオーダー、
良いホテルのお食事は間違いないですね!045.gif
ハワイアンコーヒーとの相性も良く美味しく頂きました。

珍しく、写真ありません025.gif
ちょっぴり嬉しい出会いもあったりでお話に夢中で・・・
そのお話はまたいつか006.gif

e0094325_21212357.jpg

e0094325_1710854.jpg

そうそう!お食事を済ませて帰ろうとしたとき
「女性のお客様に・・・」って赤いバラをプレゼントされました。
しかも、イタリア人スタッフから012.gif
ちょっぴり気取って「グラッチェ〜♪」なんて言うと
「プレーゴ」と素敵な笑顔で応えてくれました。

さすが!
インターナショナルなホテルです037.gif

8月中は、BEER TERRACE 「Belle jardin」(ベル・ジャルダン)が
開催されていて夜のテラスでビアが楽しめるそうです060.gif
女子には嬉しいドリンクのサービスとかもあるらしい・・・
素敵な夜や記念日を過ごしたい053.gifという日におススメ!

私たちも次回はリザーブしてリベンジです034.gif


皆さんはどんな夏休み???
過ごしていますか?


ここんとこずーーーっと、
スケジュールのリンクを張り忘れていますが008.gif
8月16日(金)はシンフォニーヨガありますよ029.gif
それ以外は下記スケジュールを見て下さい!

【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 8月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-08-14 22:02 | 休日