カテゴリ:お気に入り( 55 )

10年愛用

e0094325_16482826.jpg

FBで書きましたが、こちらにもアップ
しちゃいますσ^_^;

写真:左のセーター、
ヨーロッパ旅行に行くので
なんて頑張って買った
ちょっといいセーター。
お気に入りだから、
大切に手洗いして毎年愛用
昨日の忘年会にも着用…
しかし、着替えている時に指が引っかかり
穴があいていたことに気づく。

「もう、随分着てるもんなぁ〜」と
ヨーロッパ旅行にいつ行ったか思い返すと
10年も前でした(;゜0゜)

車を10年愛用はアリだと思うが、
セーターを10年愛用とは…
自分でも仰天(゚o゚;;
もう十分だと思い、
次なるセーターとの出会いを求めて
セレクトショップへ…
吹っ切れてる勢か4枚まとめてε-(´∀`; )
写真:右のセーター達

一枚 サヨウナラしたら普通は
一枚 コンニチワでしょう‼
と、言われそうですが

10年愛用した=10年我慢した
と、勘違いしてるみたいです。
反動ってヤツでしょうか⁇
4倍返しになってます(^^;;

でもね、10年って価格にも現れてまして
この1:4枚のセーター、
価格的にはバランスとれてますのよ??
ということでワタシ的にはアリでした。

スペース的には…

大丈夫!
これからしっかり断捨離しますから??





【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 12月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-12-14 14:58 | お気に入り

e0094325_1051440.jpg

先日、プレゼン準備に購入した文房具たち
最近のモノはほんとにポップでオシャレ♪

ワタシはノートを取るとき、水性ペンを使います
シャープペンは芯の補充など怠ると筆記出来なかったり、
消しゴムのカスが気になるので…
しかし、良く漢字を書き間違えるワタシ(/ _ ; )
特に、薬膳の講座では見慣れない中国語とかが
しょっちゅう登場するので、修正テープは必須!
夏休みに入った今のうちに補充です_φ(・_・

下にある水色のモノは針なしのホッチキス!
これ、欲しかったんですよね〜♪
時々頂く資料に施されていて「まぁ、エコだわ〜」
って、気になっていたモノ。
ワタシはサンドイッチなどをラッピングをする
硬めペーパを束ねる時に使います!
色々使えて便利006.gif049.gif

左にあるのは、ハリネズミの形の付箋セットに
なんと、美味しそ〜なマカロンの形の付箋053.gif
甘〜い匂いがしてきそうでしょ037.gif


殴り書きになりがちなワタシのノートに
チョコっと遊びを…

たまに行くと楽しいモノがいつも増えている
文房具屋さん♪
オトナになっても楽しいお店です。
[PR]
by lohastyle | 2013-08-10 10:01 | お気に入り

夏の香り

e0094325_15342044.jpg

予約していたロクシタン
クールバーヴェナのコンプリート

華やかなローズ系が苦手で、
野草っぽい香りが大好きなワタシ
バーヴェナは大好物012.gif
リピートしています。

2年くらい前に発売された
シークレットバーヴェナは
「なぜ継続しなかったの⁉」って
猛抗議したくらい気に入ってました。

時々、ヨガの最後にする肩押しの時に
タオルに吹き付けるミストを忘れた時に
代用したりもしてました037.gif

その時は必ず何人かの人に
「今日の香りは何ですか?」って聞かれて
困った時も…008.gif
とにかく、男女問わず爽やかさを感じる
フレッシュな香り。

この香りを切らしていた1ヶ月ほど
代用としてジャスミン系を試していました。
こちらも、決してやわらかい香りではなく
少しダンディな感じ…


シャワージェル
ボディアイスジェル
クーリングハンドクリームは、
さほど欲しくはなくてσ^_^;


e0094325_1695061.jpg

本命はオードトワレと
専用アトマイザー
実はこれが大本命037.gif
本じゃなくてオマケが欲しい!ってヤツ

でも、今年はシャワーの回数も増えてるし
しっかり使ってクールバーヴェナまみれに
なっちゃいます006.gif

あ〜お風呂楽しみ060.gif053.gif
[PR]
by lohastyle | 2013-08-06 15:33 | お気に入り

夏のアクセサリー

e0094325_1505542.jpg

もう、毎日毎日暑くて…008.gif
毎日半袖〜♪

そうなると、こういうモノ着けたくなります。
昨年末、ハワイで買ったチャンルーのブレス。
長く編まれたストーンをぐるぐると手首に巻いて
何重にも重ねたブレスに…。
石の色が丁度手首を一周すると色目が変わって
メンズっぽい渋めトーン。

実は、夫が購入したものでしたが
「やっぱり、要らない…」とお下がり頂戴したもの。
そんな事もあろうかと、私好みのカラーテイストを
プッシュしてて大正解037.gif
この夏、愛用間違いなしです006.gif049.gif

でもその前に、梅雨対策しないと…005.gif





【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス6月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-05-23 15:00 | お気に入り

和アイス

e0094325_2043029.jpg

欲しかった器に
バニラアイスを盛って
玄米茶のトッピング。

和アイスの出来上がり♪
引両紋さんの受け売り
ですけど…
[PR]
by lohastyle | 2012-09-02 20:02 | お気に入り

引両紋のお茶

e0094325_16202865.jpg

今日はhagayaさんに誘われて、
お茶屋さんのランチに行ってきました。
備前市吉永町にある【茶房 引両紋】さんは、
岡山県の豊かな自然と、
作り手の丁寧なこだわりからできた
上質な茶葉を扱うお店。

e0094325_16202922.jpg

素朴な日本庭園が眺めるカウンター席で
頂いたランチはこんな感じ!
お茶で炊いたご飯に、色鮮やかな小鉢が並んで
シアワセいっぱいなお膳。

e0094325_16203019.jpg

そして、デザートのバニラアイス。

e0094325_16203088.jpg

なんと、玄米茶のトッピングが…
わぁ!珍しい〜と、一口試すと
このカリカリした食感が新鮮で
楽しいこと!

「普通のお茶では、こうはいかないですよね〜⁈」
と尋ねると、ご飯の前のお茶から
丁寧に説明してくださった代表の青山さん
「ええ、まぁ…」ってニッコリ。

e0094325_16203176.jpg

お土産に、この地域ならではのかぶせ茶と
アイスに乗ってた食べても美味しい玄米茶を
購入しました。

お茶に関心の高いhagayaさんと、
全くのビギナーさんのワタシで
「お茶のこともっと知りたい‼」って、
いっぱい質問していたら
「じゃ〜、コレも飲んでください!」って、
買ったお茶よりも大きな袋の番茶を頂きました。

なんて、いい人…。


と、言うことで全面的に応援しちゃう
岡山のステキなお茶屋さん
【茶房 引両紋(さぼう ひきりょうもん)】
ゆっくりとした時間を楽しみたい方は
岡山市内から1時間ほどのドライブがてら
行ってみてください。
[PR]
by lohastyle | 2012-08-31 16:17 | お気に入り

いつものヨガウェアに

e0094325_12105129.jpg

今日は雨。
梅雨も近そうですね・・・。
この時期は何かとジメジメしそうで気分が落ち気味になりますが
こんな季節だからこその毎日の楽しみを見つけたいですね!

明日からYin yoga フォローアップで上京予定のワタシは
WSで着用するヨガウエアを選定中!

e0094325_12105256.jpg

週末の天気予報によると、雨の確率が高く気温は抑えめの様子
プラクティスの際に冷えを感じると集中力を欠くので、
首回りの冷え対策とおしゃれを兼ねてストールをプラスON!

e0094325_13513056.jpg

いつもの何かにプラスON!
こんな季節に必要なスイッチの切り替え術かも・・・
毎日を元気に過ごす暮らしの“味付け”になりますよね!
貴方ならどんなスパイスをプラスしますか?


7月のYin yoga WSの内容をステップアップさせるために、
しっかりお勉強してきます!
そして、講師のジュンコ先生からはいつものスマイルパワーと
新たなスパイスを頂いてきます!
ジュンコ先生の明るく軽やかなスマイルにはいつもトロリ〜ンって
癒されるんだな〜。

 


※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【季節のYin yoga WS】 
次回は2012年7月22日(日) am9:30~11:30

【マタニティヨガセミナー】
次回は2012年6月23日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年6月24日(日) am8:00~9:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス6月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-06-08 12:08 | お気に入り

e0094325_1922423.jpg

今日は急激に気温が上がりほんと、暑かったですね~042.gif
朝のクラスに出掛ける時、トップスはタンクトップに白シャツで
上着なし!ボトムはレギパンにブーティというスタイルでしたが、
もぉ~ブーティの中で足が汗かいて大変なことに!!!

帰りの足で丁度GW準備のショッピングに行く予定だったので
シューズ売り場へ直行!
構想はウォータープルーフパンプス系だったのに・・・
売り場を巡回してる間に、この暑さじゃサンダルかな~と、
ウェッジソールのブースでウロウロ。

この辺りのを試着して買っちゃおう!と、まずはベージュカラー
そしてシルバーグレーと無難な色を何足か試着するもしっくり来ない




「ん・・・・・・・・」





そこへ、何度も試着したベージュカラーの横に死角になっていた子発見!
それが、トップ写真のカラフルなウェッジサンダル005.gif

店員さん曰く、スペイン生地を手縫いで仕上げた代物らしい・・・
そういうプロフィールが付くと一気に特別視するワタシ013.gif
普段、無党派スタイルなワタシですが、時々冒険したくなる季節の変わり目
しかも、試着するとと~ってもカワイイ!!(←もちろんサンダルがね!)


サイズピッタリ!!



振り向いた、ワタシ



「コレ、下さい!!」



即決です。


GWは解放感を楽しみたいから、いつものジブンからチョイ脱皮!
1点甘さプラスのスタイルに挑戦です!!
 
でも決してワンピなどはありませんけどね~ムフフ037.gif






※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【Yin yoga Basic WS】 
次回は2012年5月19日(土) am9:30~11:30

【マタニティヨガ セミプライベート】
初回は5月25日(金) pm1:30~2:30

【マタニティヨガセミナー】
次回は2012年6月23日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年5月20日(日) am10:00~11:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス5月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-04-25 03:59 | お気に入り

ほんと、濃くて

e0094325_13354026.jpg


ジンジャーの次は、

コレ、嵌ってます…。
[PR]
by lohastyle | 2012-02-24 13:59 | お気に入り

そして、おやつは

e0094325_2352241.jpg

昨日、ニニキネで見つけたクラッシュアーモンドショコラに
3ヶ月になったコウキ君のママからもらったクッキー
と、ホットココア


お風呂前の
至福のひと時です…
[PR]
by lohastyle | 2012-02-09 22:56 | お気に入り