迷える後輩

e0094325_1948175.jpg


夕方からのフリータイム!
今日は新天地での自分探しをする後輩と久しぶりの情報交換063.gif

昨年夏から、実力を試すべく新たなフィールドでの挑戦をしていると聞いていたので、
連絡の無いのは忙しく活躍しているアカシ!と、次に会うのを楽しみにしていました♪
ほぼ半年ぶりの再会、K子はすっきりと見違えるほどスリムに変身し、明るい笑顔と
身軽なフットワークで待ち合わせの場所に現れました。

しかし、

なんだか彼女からのエネルギーが感じられない・・・。
近況をアレコレと話してくれる言葉には心身の疲れと詰まりがありそうな感じ。
バイタリティーとチャレンジ精神の優れた彼女だが、自分を過小評価する傾向が
あり、自身の可能性を滞らせているように感じる。

「それって、やりたいことなの?」

福山雅治がCMでつぶやいているけど、正にそう言いたくなる彼女の状態。



彼女はワタシがアドバイザーを務めていたスポーツクラブの教え子で筋金入りの
努力家!負けず嫌いな私の大好きなタイプ049.gif
教えれば教えるほどほどグングン成長し、伸びていくタイプなので彼女の成功を
楽しみにしていた。

ワタシがフィールドをスイッチしたこともあり、それぞれの目指す方向を見失うことなく
進みつつもお互いに情報交換をし刺激しあってきました。
後輩から得るエネルギーも大きく、私自身に沢山の勇気を与えてくれることもありました。

ワタシはいつもダメ出しをすることが教え子や後輩への愛情として、直球ストレートパンチを
与えるのが性格。きっと彼女もこのストレートパンチを受けたくて私との時間を求めてきたの
だと思い、当然今回もストレートに伝えました。


この後も、運動指導の仕事があるとのことでしたのでささやかなプレゼント♪
ヨガミスト”シャンティ”で気分転換して納得の仕事をしてきてね!!

もっと自分を信じて試してみようよ!
ワタシはずっと応援してるからね・・・056.gif

愛すべき後輩へ
[PR]
by lohastyle | 2009-01-30 19:47 | ココロ&カラダ