マタニティヨーガ

e0094325_20404377.jpg

今朝のマタニティクラスは卒業した妊婦さんに替わって、また新しい妊婦さんの参加があり、和やかに行なえました。

最近は逆子直しにマタニティヨガを体験にいらっしゃいますが、ほぼ全員の方がちゃんと下向きになって出産を迎えられるので私も安心して送り出すことが出来ます。

お仕事などの都合で比較的妊娠後期からヨガを始められる方が多いですが、出来れば早いうちからヨガを習慣にしておくと浮腫みや腰痛などの症状から開放されて素敵なマタニティライフを送ることができますよ!

カラダの硬い方は出産時にも疲労を感じ易く、出産時間が長くなったりするので体力づくりにもヨガアサナは効果的です!クラスの体験も(産婦人科医の許可有りで)出来ますので、妊娠が判ったらカラダとココロの健やかな安定にヨガをおススメします!

ふくらはぎの痙攣を心配していたnoriちゃん!
今夜は優しくマッサージして暖かくしてお休みしてくださいね・・・。

皆さん、赤ちゃんと共に穏やかな週末をお過ごしください♪
[PR]
by lohastyle | 2009-01-23 20:58 | ヨガ