大掃除

e0094325_18554166.jpg
お休みに入って2日間ほど爆睡してガッツリ休息をしておりましたが、今日から大掃除に取り掛かりました!
朝からジャージ着て腕まくりして掃除機を2階から持ってきて「いざっ!」と思ったらピンポ~ン♪って・・・クリスマスにネットでお買い物していた商品がFedEx便で到着。
「掃除機さん、チョット待っててね~♪」と、品定め・・・ムフッ!
掃除のテンション上げ上げ070.gifで今度はちゃんと始めますよぉ~!!

e0094325_18501324.jpge0094325_18502691.jpg
本日はまず食器棚やカップボードのディスプレイと不必要なものの処分を決行!
思い出のものやお祝い返しなど頂いたものが箱入りで「もったいない・・」と、とりあえず収めていたものなどであふれ返っていたので、思い切ってモデルハウスのようにゆったり並べてあるディスプレイに変身させるため、結婚記念の思い出のイニシャル入りワイングラスやお気に入りのグラス、かけてしまったので処分決定!
と言っても残してあっただけで、使っていなかったのがバレバレのホコリだらけの白さは一目瞭然!春に新調して愛用している大ぶりのグラスに世代交代です。 

e0094325_18505382.jpg
お掃除って夢中になっているとあっという間に時間が経ってカラダが冷えていたり肩が凝っていたりしますよね~。そんなことの無い様にしっかり休憩も入れてます。
今日のおやつはご近所さんから頂いた甘い蜜がいっぱいのりんごと毎日お世話になっている旦那様へ贈ったお歳暮の洋菓子・・・。
やっぱり甘甘(だって疲れを取るには甘味でしょう!)

e0094325_18514451.jpge0094325_1851587.jpge0094325_1852989.jpg
そしてしっかり休憩した後は本日のメイン、換気扇です!

でも大丈夫!
換気扇は毎年行なっているので結構得意なんです♪

なんせ今年は「こんなのどーなのよ~!?」って半信半疑で近所のスーパーで見つけた換気扇カバーなるものを装着していたらなんとビックリ!換気扇のファンがほとんど汚れていないではありませんか!!!

いつものレンジ回りの強力洗剤をシュッシュッと噴いておくだけで5分も待たない間に油汚れが浮いてきて後はキッチンペーパーでサラッと拭いたらあっという間に終了!レンジ周りも同様にシュッシュッ、キュッキュッとしただけでこんなにピカピカ049.gif


あとは年賀状ね・・・。

あぁ、遅いって言わないで~~~。(^^;)
[PR]
by lohastyle | 2008-12-29 19:02 | ココロ&カラダ