今年の最終クラス

e0094325_2341172.jpg
隔週水曜の夜、は山陽カルチャー教室でのヨガクラス!
早いもので今夜は今年最終回・・・。
そこで、今年のヨガ的生活などを生徒さんたちに聞いてみました。
すると皆さん、年頭に何かしらの”目標”や”課題”などテーマを掲げて
日々の生活を送られていた様子でそれぞれの自分へのフィードバックを
話してくださいました。

私はというと、年頭にはゆっくり行きましょう・・・。などと言っていたのに
季節が経過するにつれ、ドンドン加速して年末には駆け足になっていました。
しかし、5月、10月に参加したTTなどから、また新しく学べた充実感などは
新たな自分への期待と自信に繋がり、新たなエネルギーになりました。

クラスが終了した後で更にヨガを続けてきた効果への嬉しい声
聞かせて貰うことが出来ました。

「先生!私、この夏集中的にヨガの練習を行なった勢で先日の健康診断で
コレステロール値が半分になっていました!すごい嬉しかったですーっ!!」
という何とも喜ばしい結果を手に入れたhirokoさんから・・・。

この夏彼女は、このカルチャーとLOHAStyleのスタジオとの掛け持ちで
集中的にアサナの練習を行なってきたと言うことに加えてきっと色んな努力を
してきたからだと思いますが、数字で現実的な結果が得られるとやりがいと
その効果への喜びはひとしお、その声を聞かせてもらった私もその周りで更衣
をしていたヨガ仲間にも良い刺激になったと思います。

便秘の解消など日頃のストレスを解消ができ、社内でのフラストレーションから
新たな人間関係での改善など日々いろんな事が起こりますが、気持ちよい呼吸は
それらのほとんどを解消してくれると思います。

山陽カルチャー教室に通ってくださっている皆さん、今年もありがとうございました。
また来年、気持ちのいい呼吸と素敵なヨガライフをご一緒しましょう♪

ナマステ・・・。



【写真】
全く記事とは関係ないですが、本日お昼のご褒美ランチ!
ささやかな自分へのねぎらいと後一週間”頑張れ!”を込めて・・・。
[PR]
by lohastyle | 2008-12-17 23:45 | ヨガ