逆子が治ったの?

e0094325_23111549.jpg
金曜の朝はマタニティヨーガのクラス。
秋口に熱心に通ってくれていた妊婦さんたちが次々に卒業され、

 「陣痛が始まって1時間半で産まれました!」
 「ヨガで骨盤を軟らかくしていて良かったです。」

などと嬉しい報告を頂いていた後に、また新たな妊婦さんたちが
集ってきてくれました♪

中でも逆子が分かり、結構しんどい矯正体操に通っていると話して
下さっていたKさん、今朝のクラスに参加されるや否や・・・

「先週ヨガの後、逆子体操に行き、体操の前に少し横になっていたら
クルっ!と自分で回ってくれました!!」と満面の笑顔(*^^*)

「たった一回のヨガなのにスゴイ!!」と大喜びしてくださいました。

ワタシも嬉しい!

マタニティヨガは様々な周期や症状の方が一緒にヨガを行なうので
それぞれの方の様子を確認しながら進めていきます。
なかでも一番大切しているのが気持ちよく呼吸をしていただき、
カラダのエネルギーをスムーズに通していただくように促すこと。

妊娠時のカラダやココロの緊張感から開放され、赤ちゃんとのシアワセな
一体感を感じ、Happyなオーラに包まれた今をシアワセに感じて頂くこと。

皆さんにシアワセな出産をしていただける様、いつも思っています。
そしてその後も女性として輝き続けてくださいね072.gif



■写真は先日の”城下カフェ”いつものロールケーキからこの日は
ガトーショコラにどーしてもココロが映り、チョット浮気・・・。
こんなワタシは今日もシアワセです♪
[PR]
by lohastyle | 2008-12-05 23:11 | ヨガ