人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランと散歩で”秋”満喫!

11月最初の連休・・・。
しっかりと睡眠と休養をとるべくゆったりとした一日を過ごしました。
夕方にはいつもより少し早めの時間にプランとお散歩に出掛けました。
ブランとの散歩コースには季節を感じる様々な風景があり、ココロが癒される
時間・・・。

ブランと散歩で”秋”満喫!_e0094325_17105794.jpgブランと散歩で”秋”満喫!_e0094325_17113058.jpgブランと散歩で”秋”満喫!_e0094325_1712599.jpg
最初に目に付いたのが橙色に実った”柿”、まだ青い”八朔”、そして鮮やかなコスモスはもうそろそろ終盤かな・・・。

ブランと散歩で”秋”満喫!_e0094325_17125973.jpgブランと散歩で”秋”満喫!_e0094325_17131288.jpgブランと散歩で”秋”満喫!_e0094325_1714452.jpg

ブランが走って近づいて行ったのが彼の大好きな”大根”!でも不思議と畑にある野菜にかぶりついたことは無いんです。彼の知ってる大根は冷蔵庫にあるものと思っているのかも?そして近所の畑で目にするのは珍しい”赤ピーマン”、真っ赤です!
鮮やかな”マリーゴールド”はドンドン広がって存在感たっぷり!ご近所の大きなパーキングにパッと明るさをもたらしていました。

ブランと散歩で”秋”満喫!_e0094325_17141833.jpgブランと散歩で”秋”満喫!_e0094325_17133741.jpgブランと散歩で”秋”満喫!_e0094325_17211170.jpg

夕方の気持ちよい風に穂をゆらゆらと揺らしている”ススキ”に稲刈りが終わってスッキリとした”田んぼ”、乾いたもみ殻の臭いは太陽の臭いと一緒で結構好きで子供の頃は良く寝そべってスーハーと深呼吸するのが好きでした。奥にある大きな木の麓には”ハス”が大きな葉をそれぞれの方向に広げています。

ブランと散歩で”秋”満喫!_e0094325_1718065.jpgブランと散歩で”秋”満喫!_e0094325_17181235.jpgブランと散歩で”秋”満喫!_e0094325_17271946.jpg
そして帰宅するとブランは夜ご飯♪
こういう時はとってもお利口さんで、「お座り」も「お手」も言わなくても勝手にしてくれて、少しでも早く口にしたい!という感じ・・・。
あっという間に完食!!
そして「おやすみ・・・。」
この表情だとあと5秒で目を閉じて「グ~!グ~!」と寝息を聞かせてくれそう・・・。
この子の自然な振る舞いは、時々色んな事を気付かせてくれる有り難い存在です。



by lohastyle | 2008-11-02 17:12 | 季節