人生のステージ

e0094325_10443463.jpg

昨夜のヴィンヤサクラス終了後、次回の予約を行なう手を休めて

 「今日、私の誕生日なんです!」

と最近ヨガの効果を心身に実感しコンスタントにレギュラークラスに
参加して下さって、この夏3ヶ月ほどで目標体重をゲットしたNさん。

 「おめでとう♪」
 「もっと早く言ってくれたらクラスでフューチャーしたのに~。」

聞くと、30歳になった自分への挑戦を込めてこの日ヴィンヤサクラスへ
初トライされたそう・・・。
これまでも、マイペースでクラスの選択をされ無理なく定期的にヨガを
行なってきた様子ですが、ここ最近は精神的な安定を感じる毎日との事。

 「今夜、とても楽しかったです♪もっとヨガを深めたくなりました!」

と、嬉しいコメントを残して家路に着かれました。



20代から30代に進むとき、女性の中には落胆し全盛期が終わったかの
様な気分になる方がいますが、ワタシはそうは感じませんでした。
ワタシが30代になるたときには世の中にはバイタリティ溢れるクールな
女性がわんさか居ましたのでどうしたらそんなに輝いていられるのかを
20代後半には模索し出来る努力を行うことで精一杯でした。

30代には厄年があるようにカラダとココロの解毒が行なわれる為、多少
体調がくずれてしまう時もありますが、それは誰もが通る道で前向きな
内側の浄化ですのでその時期が過ぎれば輝かしい30代が開かれます。

 ”女性は30代から!”

と諸先輩方がおっしゃるように、ここからが女性としての大きな分かれ道。
自分磨きを見つけ、コツコツとたゆまない努力をしたものだけがその世代
での輝きを放つことが出来ると思います。

30代始めは20代からの思考・趣味・行動・人間関係・健康管理など・・・
様々なスイッチを切り替える必要があるため、多少の迷いや混乱があり
寄り道をすることもあるでしょう。

30代半ばはそれらの切り替えが行なわれ、ステージアップした自分に
気付きます。そしてまたその継続への持久力と知恵と経験を積む必要が
あります。けっこうこの時期の過ぎるのが早いのよ!!

30代後半にはまた次のステージへの準備が始まります。
着実に進化し、素晴らしい人生への脚力と柔軟性を身につけ更に軽い
身のこなしが可能になるはず・・・。
それは余計な装飾のいらない中身や自信が宿るからだと思います。

30代女性のみなさん!
大いに今この時を謳歌してください!!
そして更に楽しいアラフォー(around 40)世代へカモーン!!!


■写真:今シーズン最高の”桃”

色・形・大きさ・無傷の表面・甘み・そしてスムーズな皮の向け方
全てにおいて金メダル!

最高ーっ!でした・・・。

[PR]
by lohastyle | 2008-08-20 10:30 | ココロ&カラダ