ご近所で・・・

e0094325_23161418.jpg岡山は今夜、桃太郎まつり!スタジオの表町周辺は朝から開催されている”うらじゃ”の賑わいが徐々に押し寄せてきて夕方には岡山市納涼花火大会を観に集まる人たちでごったかえすので早めにスタジオを引き上げ帰宅・・・。するとご近所でも小さな夏祭りが開催されていました♪
町内会役員の方々が昼過ぎくらいから準備を行なっていらした様子で、とっても楽しそう♪昨年まで予定が合わず参加することが出来なかったので、今年は夫婦で揃って参加することにしました068.gif事前に配られた10枚綴りのお食事券で一人前のビールや焼きそば、たこ焼き、おでん、うどん、カキ氷などどれでも好きなものが食事券1枚で頂けると言う素晴らしいシステム049.gif
e0094325_23163257.jpg20メートルほども敷かれたブルーシートにどこからこんなに・・・?と驚くほどご近所さんが集まってきて子供も大人も入り混じって60人ほどの人たちが日頃、ゆっくりとお話しする機会がなかなかない同士で様々な話題に花を咲かしていました。
私達の親世代の方とのお話に興味津々聞き入り、一線でのお仕事をリタイヤされてからの農業へ新たな挑戦には様々なご苦労をなさったのだとか・・・。更に前進される素晴らしい先輩方に「乾杯!」私達も頑張りますよ!!終盤には子供達の花火も勢い良く上がり小さいながらも心温まる素敵な夏祭りでした。
役員の方々、美味しいお食事や会のご準備に感謝します。ご馳走様でした。

[PR]
by lohastyle | 2008-08-03 00:16 | ココロ&カラダ