貧血と頭痛

ここんとこ、体質がコロコロ変化しているような気がする・・・。
40代というのはこういうお年頃なのか・・・と、身をもって体験中!

数ヶ月前、鼻炎の際に服用していた常備薬を久しぶりに鼻水を止めるために何気なく服用すると今までにない酷い眩暈に襲われ、どうなったのか分からないほど気が動転するという事がありました。
同世代に訊ねると同じような経験があると教えてくれました。
いままで服用していた薬が急に過剰に反応し、身体への異変を感じるというものです。

そして今回の月経時には頭痛・・・。
これまで生理中に腰痛やその煩わしさ以外に、体調がひどく悪化するような経験はなく運動も普通に行なうことが出来たのに比べて、今回は頭痛が伴い、更にヨガを行なうとその最中の頭痛は目の奥が充血しそうな痛さを覚えるものでした。

ネットで貧血と頭痛との関係を調べるとやはり関連がありそう・・・。しかも栄養失調なのだとか?!こんなに最近しっかり食事をしているのに??と少々気になる・・・。
そして頭痛の原因はもう一つ、乳酸にあるとも説明されていて腕立てをおこなうと良いとある。腕立て??これも毎日やっているぞ!?しかも必要以上に・・・。
益々Why?

これは身近にいるDr.Yに聞くしかないと次にクラスに参加してくれるのを獲物を見つめるが如く目を光らせて予約を待つワタシでした・・・。

   「カモォーン、Dr.Y!」


また報告します!
[PR]
by lohastyle | 2008-04-03 00:07 | ココロ&カラダ