冬はやっぱりヨガ!

昨夜、仕事が終わってスタジオから外へ出ると路面が真っ白・・・夕方からみぞれ交じりの雨のようなお天気でしたがクラスが終わると雪になっていたようでほんのり白いジュータンの上をキシキシとこけないよう注意してパーキングまで歩くと一日の疲れも少しワクワクな気分になりました。

今朝はやはりご近所の屋根に白いお化粧がかかり、いつもより明るい朝。
出勤時には厳しい底冷えで朝のクラスではしっかりお部屋を温めていっぱい呼吸してカラダを温めようと、最近嵌っているジンジャー入りの紅茶を入れてクラスへ。

これまた最近定着しつつある冬のウォーミングアップで肩や腰をしっかり解してスリア・ナマスカーラ(太陽礼拝)へこんな季節には激増する肩こりさん、腰痛さんの為に、プライマリーヨーガでは珍しくウエストの捻りを行い、腰背部の血流を促進。クラスが終わる頃にはカラダの芯からポカポカあったか~。

e0094325_2347226.jpgやっぱり冬はヨガですよ!
寒い寒いと小さくなってなくて、カラダ動かしましょう!
大きく手足を伸ばして!

ジンジャーに嵌ってる勢か喉がガードされて、この冬もワタシは風邪知らず♪

夕方の休憩で帰宅するとご近所さん宅で可愛い雪だるま発見!
今度はココロがホッと癒されます・・・。
[PR]
by lohastyle | 2008-01-30 00:05 | ヨガ