人間ドッグ

本日は年に一度の健康診断に行って来ました。
毎年、様々な病院で健診を受けていましたが、今回は今年1月にリニューアルされた淳風会健康管理センター(岡山市大供)にお願いしました。こちらでは今年春よりヨガ講座の担当をさせていただいている関係で施設の最新システムやスタッフのクオリティなど素晴らしいポイントが沢山あるのを承知していたので次回の健診は是非こちらでお願いしたいと考えていました。

前日の夜9時以降の食事制限するよう言い渡され、夜のヨガクラスのある私は夕方5時にてタイムアウト!半日ほどの絶食にも拘らず、相当干されたような気分になりいつに無くローテンション・・・。
しかし朝、受付を済ませて更衣を済ませてからは次々に案内されてあっという間にオプションでお願いしていた乳がん健診まで進み、予約の際にマンモグラフとどちらにしようか悩んだ末、痛みの無いエコーでの超音波診察をしていただきました。

e0094325_21195831.jpg全ての診察が終了した後、精算を終わらせると楽しみにしていたお食事!!!五穀米に栄養バランスの良いおかずや温かいスープ、そして果物に好きなアフタードリンクを頂きました。中でもサツマイモをオレンジで調理した一品!初めての組み合わせでチョット珍しいと思いましたが柑橘系の香りとサツマイモの甘さが絶妙で美味しかったです♪
後日の検査結果までドキドキ・・・良好なカラダでありますように!
[PR]
by lohastyle | 2007-10-31 21:20 | ココロ&カラダ