横浜ヨガフェスタ2007 ~報告~ 3日目

もうすっかりヨガフェスの報告は終了したかの雰囲気ですが、実は3日目もあるんです・・・。
e0094325_2235373.jpg朝は【カラリヨガ】浅見千鶴子先生を受講。カラリヨガとは、カラリパヤットメイタリ(KALARIPPAYAT-MEYTHARI)と呼ばれる南インドケララ州に伝わる独特の身体訓練法を中心としたエクササイズのことで、流れるように美しく、かつダイナミックな動きを通して(身体)と(心)と(精神)の統一化を目指すと言うモノ。像や馬、ライオンなど動物のポーズを習いましたが結構難しい・・・。でもそんなポーズを優雅に舞う浅見先生は美しかったです。
e0094325_22362270.jpge0094325_22461052.jpge0094325_22365368.jpg
そしてヒーリングコーナーでヘッドヒーリングを受け、お昼ご飯にひつまぶし定食を頂いてお腹もココロも幸せになった私はここから『Enjoy!横浜☆』モードにチェ~ンジ(*^^)v折角横浜に来ているので近隣を散策!と言うことで、suriaの清水さんに教えていただいたとおり100円で乗れるあかいくつバスに乗り、一路”赤レンガ倉庫”へ・・・。色んな雑貨屋さんや洋服屋さん、帽子屋さんに瀬戸物屋さんなど楽しいお店がいっぱいでした!そして中でもワタシの目を釘付けにしたのが『占い』これまで真剣に手相やなんかをまじまじと見てもらったことはないのに、何故かこの日は「占って欲しい・・・。」と切実に思い、あれこれと聞いてみました!!色々聞いて一番嬉しかったのが職業で、先生いわく「何かを伝えたり教えたりするが得意だから今の仕事は天職ですよ!」の一言☆チョッピリお買い物もしてホコホコ気分で岡山への帰路に着いたのでした・・・おしまい。
[PR]
by lohastyle | 2007-10-05 22:40 | ヨガ