人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ同窓会

昨夜は遅くまで高校時代の親友とココロ解れる時間を過ごしました。
その前の夜に急に懐かしい親友から連絡があり、岡山を離れて暮らして
いる親友が帰郷しているので集まろう!との事・・・。
「で、いつ?」
「明日!」
かなり急でしたが、最近の私にとっては願ってもない嬉しい会食。

皆の近況と会っていなかった間の出来事など沢山沢山話をしていると
みんながんばって生きているんだなぁ~と思いました。
みんな色々あるけど、がんばっているんだなぁ~って。

話題は結構シビアなわりに、会話のやりとりはまるで毎日会っていたか
のような間髪入れないボケや突込みがなんとも言えない疎通感を感じ
正直な自分でいられる心地よさを感じました。

何も知らない成長期に共に過ごした高校時代の親友はかけがえのない
存在であり、ウソをつけない、いや、飾らなくていい居心地の良い場所で
あると再認識しました。

遠くの地でつたない私のブログを必ず読んでくれている親友からは人一倍
友達思いの暖かさを感じ、スタジオ設立時にサラッと色んな手助けをして
くれた親友からは表に出さない優しい友情を感じ、私の話を聞きながら表情で
深く読み取ってくれる親友からは絶対的な応援を感じることが出来ました。

十数年ぶりに再会したとは思えないほど身近に感じあえた夜は、きっと皆
自分達が一番成長していたあの頃に戻った気がしたのかもしれません。
何だか大人になりすぎた寂しさ?をちょっぴり感じた同窓会でした。
by lohastyle | 2007-03-31 22:41 | 出来事