お掃除ときれいなココロは・・・。

e0094325_1272666.jpg皆さんも目にされているであろうダスキンの交換時に頂く
【喜びの種まき新聞】私はコレを読むのが結構好きで、
いつもココロをホックリさせています。

今回は”川柳コンテストの入賞作品発表”でした。
ちなみに作品を紹介すると・・・

【大賞】
「若夫婦 窓にハート 書いて拭き」
「春風も きれいな部屋に 遊び来る」
「大掃除 あしたあしたで 大晦日」

【優秀賞】
「大掃除 変身前の シンデレラ」
「思い出と 休息している 大掃除」
「大掃除 いつの間にか 反省会」
他7作品

【入賞】
「窓磨く 心の曇り 消えていく」
「ぞうきんは 自ら汚れる 凄いヤツ」
「お昼まだ? 戦力外が 聞きに来る」
他17作品

どれもその風景が目に浮かぶ愛らしい作品でココロが和みます。

掃除という行いは物や空間がきれいになるという意味合いのほかに
きれいになった物や部屋を気持ちよいと感じ、ココロも浄化される為、
思考や表現もきれいになるという意味合いが含まれているのだと、
ヨガを行うようになって気づきました。

全てのことが自分に返ってくるんですね~。
[PR]
by lohastyle | 2007-03-07 12:32 | ココロ&カラダ