ヨガフェス2日目!

【アシュタンガプライマリーシリーズ】
アシュタンガクラスを受けるのはTTC以来で少々緊張しましたが、めいさんの終始笑顔でのガイドとゴビンダのサンスクリットでのチャンティングとガイドはココロに響きました。
スリアから身体が温まっていきスタンディング・シッティング・ナーヴァ・アサナ5セットがすんで「ここからね!!」と気合を入れようと思ったら「今日は十分な時間がないのでショートカットします・・・」ってベーシックになってしまいました・・・うぅぅ、残念。
次回は是非フルをお願いします!!

【シバナンダインターミディエイト】
友永先生はクラスの始めにヨガに対する思いやその素晴らしさを話され、まるで大好きな存在のことを話されているようなその表情で先生のヨガに対する思いは十分に伝わってきました。
ゆっくりと丁寧なウォーミングアップストレッチからシッティング・スリア・反り・逆転と流れとても穏やかで品があり愛情溢れるクラスでした。
そして最後のチャンティングはソプラノ歌手のようなキレイな歌声でウットリしました。

e0094325_12141854.jpg朝一のアシュタンガの後、ヨガ商品の取り扱いでお世話になっている【yoga works】さんのブースへご挨拶・・・。
いつも新商品の情報などを発信してくださっている担当の林さんと初顔合わせ♪明るく爽やかで気さくな方♪ご自慢の新商品マットバッグやヨガマットなどご紹介くださいました。特に新しいヨガマットナチュラルラバーは掌、足裏の吸着力が素晴らしく優れていてスタンディングポーズが深まりそう・・・。オススメですよ~☆




e0094325_12314538.jpgアシュタンガクラスとシバナンダクラスとの間にゆっくり時間があるのでランチとショッピングにお出掛けしてきました。
ヨガのワークショップや研修に参加するときは合間での食事はアサナを考えるとなかなか十分なボリュームがとれず折角おしゃれで美味しそうなランチやカフェを横目に残念な食事をしていたので今日は次のクラスまでなんと4時間30分もあるので欲しいものを遠慮なく頂きました。エリンギのソースパスタに軽いワッフル&サラダ&ティーで大満足♪
e0094325_12335875.jpg
そろそろ12時?と見計らって次はショッピング!
青山通りにある【lululemon】と【slow-flow】青山ベルコモンズ店へウェアチェック!lululelonは鮮やかな色調の元気なイメージのトップすやスェット素材のジップアップジャケットやパンツなどが光ってました☆slow-flowは色・素材共秋物が揃っていてアウターに着れそうなパンツやバンブー素材のヨガウエアがステキでした★
季節の変化に合わせてマットやウェアを変えてみるとカラダへの感じ方も変化しているのに気付いて良いかも・・・。
あなたも模様替え、いかがですか?

e0094325_1315521.jpg今回会場で配布されていた都内でのヨガスタジオ情報などをLOHAStyleスタジオにて、会員様に自由にご覧いただけるようにプチコーナーを設けておきますので興味のある方は自由にご覧くださいませ~。今年参加できなかった方は来年、チャレンジしてみてください♪
以上、ヨガフェスタ2006の報告でした~!!
読んでくれてありがと(^^♪
[PR]
by lohastyle | 2006-09-18 10:05 | ヨガ