ヨガフェス初日♪

雨の岡山空港から一転、羽田は晴天で気持ちよい一日でした。

赤坂プリンスホテルの会場に参加クラス開始までゆっくり時間のある到着が出来たのでのんびり更衣室で知り合った福岡から参加の女性とカフェでランチ♪
その方からは今年春に千葉麗子さんとインドに行かれたというお話しを聞かせてもらい裏話なども教えてくださいました。

会場はまだまばらな参加者だったのが、一つクラスが終わって外に出ると人・人・人・・・。
どの会場へも入場を待つ人達の行列でトイレもいっぱいでした。
そんな中、会場のコーディネイトか何かで携わっているのか「東京タワー」のリリー・フランキーさんらしき人発見!(以外に小柄でした・・・)

【ヨギック・アート】 
正にダンサブルな雰囲気でヨガをアレンジしたなんとも刺激的な内容で面白かったのでDVDゲット!ダンカンのアサナ(動き)はアシュタンガ&武道&マーシャルアーツで鍛え上げられた素晴らしいバディが呼吸をする度に波打ってTシャツを胸までたくり上げたりパンツのウエストを何度も下げたり上げたりするのがやけに気になりました・・・。汗

【クリパル・ヨガ】 
ペアで行うヨガからスタート、プレスポイントというエネルギーを意識的にその部分に向けポーズを深めていく内容など一つ一つのアサナを細かく丁寧に指導してくださいました。三浦先生はとっても穏やかな雰囲気で参加者の皆さんも優しい表情になっていました。

【ISHTA YOGA】
久美子先生のガイドで、以前クラスを受けた事のある(三枝)純子先生がモデルでクラスが行なわれ、イメージとは違って穏やかでそれでいてシャープなモノゴシの久美子先生は時折ガイドをかんでは「時差ボケかしら~」などと雰囲気を和ませながらしっかりと捻ってくださいました。

明日は朝一【アシュタンガ・プライマリーシリーズ】です!
軽~く頑張ります!!
[PR]
by lohastyle | 2006-09-16 23:12 | ヨガ