いつかやりたい!

本日お昼休憩にクレド内にある手打ちうどんの杵屋さんへ!ちょうどお昼時なのとUDONブームも助けてか?ほとんど満席!

rinaさんと二人ササッと席をゲットしてお腹の要望に合わせてオーダー。お昼からのクラスが待っていたので早く食べたいな~と思っていると「いらっしゃ~い!」職人らしきオジサン4人連れが入店し隣の席へ・・・。と間もなく4人みんながスパスパタバコを吸い出して「あ~もしもし・・・」と2人が携帯電話で話し始めて折角の美味しいうどんの雰囲気が台無し!!!

「煙が充満して食事の味が美味しくなくなります!食事中くらい我慢できないんですか?!」という為に何度椅子から腰が浮きそうになったことか・・・。
結局、節度のない人は自由奔放に!節度のある人は我慢する。といった光景になってしまうのですかね!?

でも常日頃から空気を汚染してるであろう喫煙者の許しがたきマナーを目にするたびに、例えば車の運転中窓から吸殻をポ~ンと投げ捨てた運転手に、「ハイ、これ落ちましたよ!」と吸殻を車の中に投げ捨てて差し上げたいと企んでいます!
信号待ちでそんな車の後ろに停まろうものならいつもタイミングを計って「今なら拾いに行けるかも!!」なんてココロをドキドキさせています。

喫煙者のドライバーの皆さん!お気をつけ遊ばせ~。
[PR]
by lohastyle | 2006-08-29 16:05 | ココロ&カラダ