気持ちのよい日

夕方の快適空間での休憩で、ぽわわ~んとした気分の後の今夜のクラスはファンクショナル・エクササイズの日・・・。

ファンクショナルに参加される方は肩のコリをほぐしたい・・・とか、腰が張っているので軽くしたい・・・とか目的を持っていらっしゃるのでクラス前には皆さんとおしゃべり♪(ほかのヨガのクラスでもおしゃべりしてますが・・・汗)

「今週はどんな一週間でしたか~?」
「チョットがんばって疲れたなぁ~」って感じますか?
「ココロがストレスフルだったなぁ~」って感じますか?
などと伺うと数人の方が手を挙げて応えてくれます。

今夜はココロが疲れた方へも少し気分を楽にしてもらえるよう二人組みでの楽しい動きも行っていただきました。一人でじっくりカラダを動かして調整するのも良いですが、時にはココロを開放して参加者同士が触れ合うことでフッとココロが楽になることってあると思います。
折角グループで行っているのでパートナーの優しい助けを借りながらエクササイズ☆っていうのもきっとウレシイ気づきがありますよ♪
今夜参加してくださった方は、みんな笑顔でした!
そんな雰囲気のそんな空間が私は大好きなので、と~っても楽しい気分になりました。もしかしたら私が一番楽しんでいたかも・・・。

チョット疲れた週は是非参加してみてください☆
今夜も良く眠れそうだ~~~。
[PR]
by lohastyle | 2006-06-23 22:30 | ココロ&カラダ