practice!

今日はクラスの後、シールシャアサナ(ヘッドスタンド)の練習がやりたくてたまらなくなる・・・。

以前、ダーマヨガのキョウコ・ジャスパー先生のワークショップでアームバランスのクラスを受講して直々にシールシャのポイントを教えてもらってから、苦手だったこのアサナが気になって仕方ない・・・。

1回目、床から足が離れてバランスがとれたかに思いきや・・・失敗。2回目今度は床から踵がお尻まで近付けたが膝を伸ばす途中でバランスが崩れて失敗・・・。休憩のポーズで少々インターバル。3回目、4回目、5回目にして膝がきれいに伸びて足先が天井に向く!「呼吸・・・8呼吸しか出来なかった。」シャバアサナで今日はココまで、まだまだ練習です!






<シールシャアサナの効用>
継続して行うことにより健康になり脳細胞の血行もよくなる。
心身を若返らせ思考能力も向上し頭脳が明晰になる。
特に頭の疲れに即効的効果がある。
不眠症・体力減退に悩む人に効果がある。他

~ハタヨガの真髄より~
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by lohastyle | 2006-06-10 20:01 | ヨガ