春の研修

 3月3日(金)神奈川で催された
   マタニティビクスコンベンションに参加してきました。

<メノポーズケア・プラス>という更年期のケアプログラムと
<マタニティヨーガ>文字通り妊婦さんの為のヨーガプログラム
どちらも講師の先生がとても熱心に紹介してくださいました。

特にメノポーズケア・プラスの藤田麻里先生は知識・指導経験が
豊富な上、女性としての特性を引き出そうとするワークショップを
行なってくださるので、とても参考になります。
ご本人がいつも輝きを放っていらっしゃるので、直接藤田先生のe0094325_121925100.jpg
メノポーズケアの指導を受けていらっしゃるご婦人達はきっと明る
いメノポーズライフを送っていらっしゃるのだろうと想像します。
私もそのご指導を仰ぎながら力を付けて行きたいと思います♪

 そしてその日は渋谷のホテルで一泊。
お部屋に案内されるとレディースフロアならではの様々な心配りが
大変有り難く嬉しかったです♪
早速、カモミールティーで一息ついて今日のフィードバック作業。
講師の先生から授かった沢山のスキルを逃さないように!

e0094325_12205931.jpg次に明日体験レッスンを予定している都内ヨガスタジオのタイム
テーブルチェック。センスの良いクラシカルな雰囲気のスタジオで
イシュタヨガと去年TTCに参加した時に一緒だった友人イントラの
リストラティブヨガのクラスに参加予定・・・楽しみ♪

そして一通り終了したので移動と研修で少々疲れたカラダを
リラックスさせるべくバスタイム♪
と目に付いたのがグリーンコインなるもの・・・。

どうやらホテルに備え付けのアメニティグッズは宿泊客がそれらを
e0094325_12203958.jpg使用した後全て破棄するため毎日沢山のゴミが発生してしまう。
宿泊客がそれらを1つも使用しなければゴミの縮小活動に貢献でき
地球のクリ-ンアップに繋がるという活動らしい・・・。

「LOHASっ?」と感心して勧んで賛同しチェックアウト時にフロント
で手渡したが、フロントの対応は通常の精算時と何ら変わりなく
チョットガッカリ・・・。

でも、本来はそれによって何かを得る事よりそういう意識を持つ事が
大切なんですよね・・・反省。
ちなみに私はホテルに宿泊の際、ドライヤー以外は持参しております。

ちょっとしたした春の研修旅行は充実の2日間でした~☆
[PR]
by lohastyle | 2006-03-04 12:16 | ココロ&カラダ